プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

アクティブ女子2日間満喫プラン/プーケット観光を楽しもう!

f:id:rakbaimai2:20200417130021j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

サワディーカップ。アジアンリゾートアイランドからしまかぜ案内人です。
先日は熊本から来られた女子旅ゲストと一緒に2日間楽しく過ごしました。

お二人のスケジュールは初日の昼間は、インスタグラムなどで人気のトラと触れ合い写真が撮れる施設「タイガーキングダム」と同じくSNSで人気の象とビーチで触れ合い遊べる「エレファントスイム」。

そして、インスタ映えにメッカであるカラフルな街並みが可愛いプーケットタウンの旧市街地「オールドタウン」を周るツアー。


パトンナイトスタート by プーケットしまかぜ案内人

夜はパトンビーチのバングラー通り周辺の繁華街を散策する「パトンナイトツアー」に参加されました。

二日目はマリンスポーツが楽しめる離島「コーラル島」でパラセーリングとバナナボートとシュノーケルを大満喫。ツアー後はそのままパトンビーチにある「サーフハウス」にてサーフィンのようなフローライダー1時間体験。

遊びがいっぱいのプーケットは楽しみ方色々!何をしようかちょっと悩んでいる方は気軽にインスタグラムやemailに質問くださいね。

大人気!トラさんと触れ合える「タイガーキングダム」

パトンビーチとプーケットタウンの間にあるカトゥー地区の「Tiger Kingdom(タイガーキングダム)」へご案内しました。トラさんと迫力の写真が撮れるという事で、ここ数年で一気に人気スポットになった場所です。

山を越えて15分程で到着するので、気軽に行けるのも人気の理由ですね。大きなトラから可愛い子トラまで、各大きさ毎に檻に分かれて飼われています。

大きくて迫力満点のトラですが、狩りをするとき以外は普段は大人しい動物。もちろんタイガーキングダムでは、トラ使い達に可愛がられて人間慣れをしているので安心です。

施設に到着後はまず、入る檻の種類と数を選びます。料金はサイズごとに違い「Small」「Medium」900B、「Big」1000B、「Smallest」1300B。

入る檻の数を増やすと割安になっていて、「Big+Small」1600B、「Big+Small+Smallest」2800Bとなっています。大人も子供も同一料金です。


タイガーキングダムへ行こう! byプーケットしまかぜ案内人

今回お二人は「Big」をチョイス。とても大きなトラさんと記念写真を撮りました。トラさんはネコ科と言いますが、やっぱり近くで見るとネコとは違い迫力満点。

ハラハラドキドキですね。最初のうちは緊張していたお二人ですが、スタッフの指示に従いながら大胆に抱き着いたり、トラさんを枕にして寝転がったり、存在感のあるトラと一緒の写真撮影を楽しんでいらっしゃいました。

f:id:rakbaimai2:20200417125800j:plain
タイガーキングダム

もう一つのオススメスポットは、トラグッズがいっぱいのお土産物屋さんです。食器や小物雑貨から、Tシャツや帽子などの衣類まで可愛いグッズばかり並んでいるので、お二人もついつい色々買ってしまう魅惑の場所☆

施設の入口や檻の入口には飲食ができるカフェがあり、待ち時間を快適に過ごせるようになっています。アルコール飲料も種類が豊富で、軽食やスイーツも充実しているので嬉しいポイントですね。

象さんと海水浴でインスタ映え

タイと言えば「象乗り」。象さんの上から見える景色は、非日常感を味わえます。プーケット島にはビーチリゾートならではの景色を楽しめる場所も数多くあります。

そして、最近人気で今回お二人をご案内したのは、インスタ映え写真で大人気になった見晴らしの良い小さなプライベートビーチにある、トリトランビーチの「エレファントスイム」ツアー。

f:id:rakbaimai2:20200417125909j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

約20分間、象さんの上に乗ってのんびりするだけでなく、象さんとじゃれあえるのも最大の魅力です。到着したら着替えをした後、海の中やビーチの上で早速象と遊びます。

象さんが鼻の上に乗せて遊んでくれたり、鼻から水を噴き出してじゃれてきたりと、日本では絶対に体験できない事が出来るので、お二人とも大興奮して、とっても楽しまれましたよ。終わった後のお二人は素敵なエレファントスマイルでしたよ。

フォトジェニックなオールドタウン散策

ゾウとたくさん遊んだ後は、最近ホットなインスタ映えスポット「オールドタウン」へ。カラフルな建物が並び、装飾や看板がカワイイお店がたくさんあります。

独特なデザインの建物が並んだ街並みは、中国とポルトガルの建築様式が混ざり合ってできた「シノ(中国)-ポルトギュース(ポルトガル)調」様式の建物が作られたのが起源と言われています。


オールドタウンを歩こう♪

また、オールドタウンはアートストリートとしても人気です。自分のお気に入りのストリートアートを見つけるのも楽しいですね。フォトジェニックな雰囲気に、インスタ女子のお二人も本当に喜んでくださいました。

そんなオシャレ街としても有名なオールドタウンは、地元人がこよなく愛するプーケットB級グルメや、可愛いカフェもたくさんありますので是非お楽しみください。

今回はダオタオ市場の大きなストリートアートから始まり、シノポルトギュース調のパステルカラーの建物多く並びとストリートアートもいくつもあるディブック通りとローマニー通り(ソイ・ローマニー)を通りタランロードへ。

お土産物屋やカフェがあるタラン通りの後は、カラフルで可愛い看板が並ぶレゲエバーのラスタパブ(Rasta Pub)を通りパンガー通りに到着。

パンガー通りの時計塔や銀行や華僑系寺院はオールドタウンらしい作りになっていてとても写真映えしますし、ストリートアートが一番多くある通りなのでタラン通りだけでなくパンガー通りも忘れずに歩きましょうね。


a.dessert.moments by プーケットしまかぜ案内人

最後はタラン通りに戻り見た目が可愛いインスタ映えアイスクリームが食べられる人気のお店デザートモーメント(Dessert Moment)に立ち寄りました。

入口にあるソファーも店内も色彩もデザインもインテリアも可愛いですね。

注文したアイスクリームは実際のメロンの上とパイナップルの上に可愛く盛り付けられていて味の方も文句なしの美味しさ。さすが1番人気のお店だけありますね。

写真もいっぱい、笑顔もいっぱいな1日、ツアー参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人