プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

パトンビーチで夜遊び!

サワディーカップ。リゾートアイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20200502091524j:plain
プーケット夜遊び

夜遊び大好きゲストと一緒に「パトンナイト」ツアーに行ってきました。夜の街を探検!露店街やナイトスポットが固まるバングラー通りを日本語ガイドと歩き散策する人気ツアーですよ。

パトンビーチは旅行者の繁華街

島内の中でも最も人が集まり栄えているのは島の県庁である「プーケットタウン」と「パトンビーチ」エリア、老若男女楽しめる多種多様のナイトスポットが集まり、夜遊び大好きな方には嬉しい場所ですね。

現地タイ人が集まるタウンエリアも安くてローカルな雰囲気が出ているお店が多く楽しいですが、広い範囲で点在しているため周るためにはタクシーなどの足が必要となります。

一方夜のパトンビーチは「バングラー通り」の周りが繁華街になり、歩いて回れる範囲にたくさんのナイトスポットが固まり気軽にナイトライフが楽しめるようになっています。

せっかく夜遊びも楽しめる南国リゾートに来たら「夜の街で遊びたい!」っという方、是非パトンビーチのバングラー通りへ行き夜遊びを満喫されてみてはいかがでしょう?!

f:id:rakbaimai2:20200502091716j:plain
パトンビーチ夜遊び

プーケットの夜の街を、日本語ガイドとより安心して楽しみたい方、よりディープなナイトスポットを周りたい方は「しまかぜ案内人のオリジナルナイトツアー」にご参加ください。

一緒に楽しく遊びましょうね

ショッピングモール「ジャンクセーロン」集合

パトンナイトツアーは、島で旅行者に最も人気のショッピングモール「ジャンクセーロン」のバーガーキング前に集合です。

敷地内に2つあるのでバングラー通り側の建物の入り口右手にあるアイスクリーム屋「SWENSENS(スウェンセンズ)」が隣にあるのが目印です。

バングラー通り側の建物の地下一階は露店がたくさんあって各種お土産物屋街になっていて楽しいです。

格安のマッサージ屋街にもなっており1時間300Bほどでタイマッサージを楽しむことができます。競争が激しいので上手いセラピストさんも多いです。

そして、なんと言っても一般的なタイ料理から屋台でしか食べられないような茹で鶏のせご飯の「カオマンガイ」や島のご当地料理の中華麺を使ったタイ風焼きそば「ホッケンミー」も食べられるのが嬉しいです。

早めに来て周辺で時間までブラブラしているのも楽しいかもしれません。

バングラー通り散策☆ ~前半~

露店街よりも夜の街を見たいのとご飯を食べたかったお二人。ロイヤルパラダイス前の露店街にはいかず、その分バングラー通りを長く探検しました。

通りの入り口の「Patong Beach」の看板で記念写真を通った後はお散歩開始☆隅々まで各種ナイトスポットがいっぱい☆ジャンクセイロン側の通りの入り口近くからたくさん遊び場があります。

生演奏が聞けるライブミュージックバーの「Red Chilli」や新しくできた「Shark」というクラブやバービアで一番人気がある「Oscar」や老舗ゴーゴーバーの「Rock Hard A Gogo」の新店もあります。

そこを越えると右手に新しくできたバングラーの屋台街「Street Food」ではプーケットの幸、美味しい海鮮料理を食べることも出来ますよ。


パトンナイトスタート by プーケットしまかぜ案内人

トラのモニュメントが目立つ大きな建物「タイガーナイトクラブ」は1階がバービア街で遅い時間には綺麗なお姉さんがたくさん踊っています。

2階はタイガーディスコ(クラブ)になっていて12時くらいがピークで毎晩盛り上がっています。向かい側は世界の有名クラブ48位になった大人気クラブ「イリュージョン」がありこちらも深夜帯は非常に盛り上がっています。

バングラー通り散策☆ ~後半~

タイガーナイトクラブの建物を過ぎてVRゲームがたくさんあるゲームセンターを通り過ぎた後、右手脇に小道「ソイ・カウボーイ」がありゴーゴーバー街となっています。

さらにバングラー通り沿いを歩くと、左手にはスポーツバーがずらりと並び、盛り上がる通りを見ながら自分のペースでお酒を飲み楽しむ欧米人がたくさんいます。

f:id:rakbaimai2:20200502094009j:plain
パトンビーチ夜遊び

オカマバー「スターダスト」の前のメイン通りにはショー時間外はショーに出るオカマさんが並び、記念写真が撮れるようになっています。

一人100B(300円)と有料ですが思い出に残るので興味がある方は是非写真を撮っていってくださいね。

屋台風シーフードレストランへ

バングラー通り近辺にある屋台風シーフード料理屋さんに行ってきました。この手のレストランは屋台風と言ってもお店はある程度清潔感は保たれているのが嬉しいです。今回は辛いタイ料理が大好きなお二人にあった料理を注文しました。

トムヤムスープにココナッツミルクを少し入れたコッテリ版トムヤム・ナムコン・スープにシーフードを入れた「トムヤム・ナムコン・シーフード」と、一番有名なタイ料理の豚のひき肉のバジル炒め「ガパオ・ムー」

f:id:rakbaimai2:20200502093922j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

癖になる辛さで美味しいハマグリの辛みそ炒め「ホイワーン・ナムプリックパオ」を注文。どの料理もバッチリ美味しかったです。笑顔がいっぱいな夜、プーケット女子旅で思い出もいっぱいでした。

次回はプーケットタウンで夜遊びしましょうね。お待ちしております。

www.shimakaze.net

パトン夜遊びツアー詳細は⬆️⬆️


パトンビーチで夜遊び

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人