プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

姉妹で楽しくプーケットダイビング

サッワディーカップ🌴
プーケットしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170525094255j:plain

先日は仲良し姉妹さんとラチャヤイ島へ行ってきました。人気のラチャヤイ島はとっても透明度が高くブルーブルーの海中世界が広がり、海好きなダイバーやシュノーケラーを魅了しています。

スポンサーサイトリンク


今回のお二人は『プーケット生活』のブログからのご予約です。SNSと言えばツィッター、本当に利用している方が多いです。ツアー問い合わせも多いですからね。そしてインスタグラムにフェイスブック、ブログとインターネット時代、これからも細かく丁寧に発信していこうと思います。

f:id:rakbaimai2:20170525094312j:plain

さて、コーラル島やラチャヤイ島に向かう船の発着所チャロン港へ集合し、港に着きましたらしまかぜ案内人のインストラクターと一緒に桟橋に泊まっている本船に乗り換えます。

f:id:rakbaimai2:20170525094325j:plain

船は2階建ての快適な船でリビングルームもサンデッキもあり座れる場所も多いので行き帰りはゆっくりクルージングを楽しむ事ができます♪酔い止めも船にもありますので心配な方はすぐ飲みましょうね。

f:id:rakbaimai2:20170525094344j:plain

ラチャヤイ島まではダイビングボートで1時間半ほど。航行中は最初に船やスケジュールやダイビングの説明をした後、軽食サービスを済ませのんびり休んでいるとあっという間に到着です♪

f:id:rakbaimai2:20170525094358j:plain

まずはラチャヤイ島の東側で1ダイブです!!飛び込んだ瞬間に見える海中世界は透き通っていてブルー一色です。テンション上がっちゃいますね♪ゆっくりと潜行し水底に着くと自分が魚になった気分になり気持ち良いですよ!!カラフルなトロピカルフィッシュがいろいろ見られて幸せな時間です。

f:id:rakbaimai2:20170525094415j:plain

1ダイブ目終了後はランチタイム。ボート専属のコックさんが作ってくれる料理はとても美味しいです。僕も大好き!タイ料理中心の物でお二人ともとてもおいしかったそうです♪

f:id:rakbaimai2:20170525094431j:plain

2ダイブ目は、サイアムベイへ!!慣れてきたので足を少し蹴ってもらいより遠くへ遊びに行ってきました。大きなコブシメ(イカの一種)が見られたのはとても嬉しいですね♪オレンジ色でカラフルなカクレクマノミ(ニモ)も見られたしサンゴ礁に群れるスズメダイたちの群生がとっても綺麗でしたね♪いつかまた一緒に潜りましょうね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2016年 プーケットしまかぜ案内人と一緒にシミラン諸島へシュノーケルへ行こう

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人