プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

とっても楽しいラチャヤイ島ダイビング

サッワディーカップ🌴
プーケット島在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170524111310j:plain

笑顔の素敵な2名様と一緒にラチャ・ヤイ島で体験ダイビングを楽しんで来ました。ラヤ島やラチャ島とか色々な呼ばれ方をするRacha Yai島はプーケット島近郊では最も透明度の良い離島になります。せっかく海中探検するならブルーな海で体験したい方におすすめですね。

スポンサーサイトリンク


お二人はツィッターでしまかぜ案内人を発見。SNSの時代、本当に皆さん細かく丁寧にチェックしています。僕も見習わないとダメですね。

f:id:rakbaimai2:20170524111333j:plain

快適なダイビングボートに乗船、軽食サービスがありますので朝ご飯を食べ忘れている方にも嬉しいですね。今回はパンやゆで卵や野菜やハムやソーセージなどがありました♪ボート場でゆっくりと朝食を食べるのも気持ち良いですね。

f:id:rakbaimai2:20170524111352j:plain

のんびり大き目なボートで1時間半でラチャヤイ島へ到着!ちょっと曇っていても海中世界は全然綺麗ですね♪やはりラチャヤイブルーです!お二人とも沖縄で潜られたことがあるようで余裕でした!浅場のサンゴ礁と砂地の綺麗な所でのんびりしながらたくさんのお魚さんを見ました♪

f:id:rakbaimai2:20170524111409j:plain

1ダイブした後はランチタイムです。

f:id:rakbaimai2:20170524111425j:plain

お二人のお気に入りは鶏のカシューナッツ炒めは辛さも控えめで日本人なら誰でも美味しいという一品です!他のタイ料理も笑顔で食べるお二人。「滞在中で船のご飯が一番おいしかった♪」っと嬉しそうでした!ありがとうございます♪

f:id:rakbaimai2:20170524111439j:plain

2ダイブ目はさらに海中世界に慣れてきたお二人。水中で色々なポーズで写真を撮りました~。色々なお魚さんに会えて楽しかったそうです♪思い出たっぷりできましたか?!次回はライセンス取っていただきたいです。

f:id:rakbaimai2:20170524111459j:plain

自分で泳げるようになるともっと色々なダイブサイトで潜れるようになりより楽しくなりますのでおすすめですよ~またお待ちしてますね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


プーケットしまかぜ案内人と一緒にダイビングに行こう!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人