プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ブルーブルーブルーなラチャ島でダイビング!

南の島から『サッワディーカップ』
プーケット島在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170523112755j:plain

先日は女性ゲスト2名様と一緒に人気のラチャヤイ島へ体験ダイビングに行ってきました。プーケット島近郊には離島がいくつかありますが、近場で透明度が良い島と言えばラチャ・ヤイ島=ラヤ島がおすすめです!ブルーブルーブルーの海中世界で体験ダイビングを楽しみたい方は是非Racha Yai Islandへ一緒に行きましょう💛

スポンサーサイトリンク


初めての体験ダイビングで最初はドキドキされていましたが、海にとびこんで蒼い海を見た途端気持ち良すぎてストレスが飛んで行ってしまったそうですよ~♪僕も大好きな海中世界、一緒に散歩しましょうね♪

f:id:rakbaimai2:20170523112820j:plain

さてチャロン港から中型のダイビング船に乗り換え出航です。

f:id:rakbaimai2:20170523112833j:plain

ダイビングボートとしては2階建てで席もテーブルも多い、のんびり過ごせる大き目で快適な船。1時間半の航行中お二人ともぐっすり寝られていました。

f:id:rakbaimai2:20170523112848j:plain

ラヤ島へ到着してランチを挟み2ダイブ第便府ポイントを変えて潜りました。海中を覗くと透明度は15~20mはあり、浅瀬のサンゴ礁に群れているお魚さん達を見ながら浅瀬を水中探検するだけでとっても気持ち良くて最高♪♪

f:id:rakbaimai2:20170523112902j:plain

ダイビングツアーは基本はコックさんが船の中にあるキッチンでランチもとっても美味しい船が多く今回もとても美味しかったです。癖のないタイ料理はどれも美味しいですが、そのなかでも僕のおすすめはゲンチュースープ。タイのスープの中では最も癖がなく日本人の口に合う優しい味のスープです!お二人とも何度もお代わりをされていましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20170523112915j:plain

可愛いフグや細長い不思議な形をしたヤガラちゃん、人の頭より大きなカラフルなシャコガイや人気のニモにもあえて笑顔もいっぱいなお二人です。また一緒に潜りましょう。次回はプーケット島でダイビングのライセンス取得に挑戦しませんか?♪

f:id:rakbaimai2:20170523112927j:plain

快適なボートで美味しいご飯とRacha Yai島の沖合にある綺麗なダイブサイトで海中探検を満喫されたい方はラチャ・ヤイ島体験ダイビングツアーに一緒に行きましょうね♪ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2016年 ラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人