プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ダウンタウン市場でドリアン食べませんか?

南国プーケット島から『サッワディーカップ』
しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170524105204j:plain

久しぶりにダウンタウン市場(ダオタオ市場、タラーット・ダオタオ)を歩いて来ました。ダオタオはダウンタウンのタイ式英語の訛りとなっています。

スポンサーサイトリンク


プーケットタウンのラノーン通りにあるフレッシュマーケット(タラーット・ソット)の向かい側にある小道を入っていくとあるDown Town Inn Hotelの向かい側にあるダウンタウン市場です。

f:id:rakbaimai2:20170524105247j:plain

ラノーン通りのフレッシュマーケット前から朝から夕方までソンテウ(ローカル乗り合いバス)が出ていまるのでその時間帯でダウンタウンマーケットに訪れるのがおすすめ!探すのが不安な方はしまかぜ案内人のオリジナル観光ではプーケットタウンの案内もしているのでローカルな雰囲気の市場に興味のある方はご連絡くださいね♪

f:id:rakbaimai2:20170524105321j:plain

ダウンタウン市場の入り口では屋台が並んでいて、タイのスイーツや食べ物が食べられます。入り口にあるダウンタウンレストランもリーズナブルで美味しいのでおすすめ。ダオタオ市場は生鮮食品全般が売られている市場で、野菜や調味料やフルーツが格安価格で売られています。オールドタウンを歩いてマーケット散策もいかがですか?美味しいタイのフルーツを買ってみるのもおススメですね。

f:id:rakbaimai2:20170524105346j:plain

野菜や調味料やフルーツの種類も量も激安価格にもビックリです。フルーツは種類や個数や重さで値段が違います。ただいま5月中盤になりますがこれからフルーツの収穫時期に入るのでドンドンフルーツの価格が安くなります♪

f:id:rakbaimai2:20170524105402j:plain

5月中旬現在ただいま屋台に並んでいたフルーツは、バナナ(一房10バーツ~)やパイナップル(1個15バーツ~)、マンゴ(1㎏60バーツ~)やマンゴスチン(1㎏80バーツ)、リンゴやミカンなど色々なフルーツがありどれも格安で美味しそう!基本は1㎏の値段で表示していますが希望により100g単位でも計算してくれるので無理に1㎏買う必要はありませんよ♪

f:id:rakbaimai2:20170524105429j:plain

そして、今回僕はドリアンを購入♪市場ではドリアンは2種類あってドリアン・モントーン(1キロ100バーツ)とドリアン・ガンヤオ(1キロ120バーツ)でした。

f:id:rakbaimai2:20170524105448j:plain

久々のマーケット散策です。やっぱりドリアンを食べないとダメです!!パックして売っているものがなかったので、モントーンドリアンを丸々一つ、3キログラムで300バーツ。その場で食べたくておばちゃんに切ってもらいました♪

f:id:rakbaimai2:20170524105524j:plain

実は切りたては全く臭くなく、食べてく日に広がる芳香な甘さと独特なクリーミーなネットリした触感が美味しいです♪さすがに大きいドリアンだったので一人で食べきれず、ご近所さんとかでシェアしました。

f:id:rakbaimai2:20170524105542j:plain

フルーツや野菜も美味しく、ローカルマーケット散策はとても楽しいです。是非歩いてみて欲しいローカル市場、プーケットに来たら美味しいフルーツを食べに行って下さいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Tasting Dorian in Puket Town プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き ドリアンを食べよう