プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ワクワクウキウキダイビング体験@ラチャヤイ島

サワディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20181206100622j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

とっても仲良し夫妻と海中大冒険を楽しんで来ました。僕の大好きなラチャヤイ島で体験ダイビング、魚の街は不思議がいっぱいです。

f:id:rakbaimai2:20181206102935j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

初めての方でも安心して楽しむことが出来る1日オプショナルツアー、一緒にラチャヤイ島へ行きませんか?常夏の島でお待ちしております。

1年365日ベストシーズンのラチャヤイ島

体験ダイビングで良く開催されるのはコーラル島とラチャヤイ島です。どちらも人気の離島ですが、ダイビング以外にもマリンスポーツをしたりビーチでのんびりするならコーラル島ダイビングツアーがおすすめ。

f:id:rakbaimai2:20181206103004j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ルーブルーの透明度の高い蒼い海の中で本格的にダイビングを体験したい方にはラチャヤイ島ダイビングツアーがオススメです。


しまかぜとダイビングへ行こう byプーケットしまかぜ案内人

ラチャヤイ島は透明度の高いことで人気です。東側のダイブサイトは枝珊瑚が美しく、トロピカルフィッシュがいっぱいです。

スポンサーサイトリンク


真っ白な砂地と浅瀬にあるサンゴ礁が綺麗で水族館のよう。せっかく潜るなら2回思いっきり潜りたい方にはラチャヤイ島ダイビングツアーが楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20181206100555j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、せっかく潜るならさらに本格的に楽しみたい方は、ラチャヤイ島とさらに沖合にあり透明度がより高いラチャ・ノイ島のラチャ島2島を3回潜るツアーも開催されています。ラチャ島は2島も雨季がベストシーズンでとても綺麗なので一押しです☆

ホテルから港へ

ラチャヤイ島ダイビングツアーの港はお馴染みのチャロン港。ホテルにお迎えの車が来て港までは40分ほど。


コーラル島、ラチャ島&ダイビングツアーの出発はここから、チャロン港

港に着くとスタッフと長い桟橋の先端に停めてあるダイビングボートへ!カラフルな桟橋バスに乗り移動します。旅行者が集まる港なので必ずスタッフについて行くようにしてくださいね。

ダイビング船

今回ラチャヤイ島ダイビングツアーで使用したダイビングボートは2階建て40人乗りのプーケットでは一般的な作りのダイビング船です。

タイ国内を始め他の国にあるダイビングボートと比べるととても広く快適に過ごせるようになっているプーケットのダイビングボート。トイレはもちろんリビングやダイニングエリアがあり座る場所も多くサンデッキなど横になれるスペースを用意してある船も多いです。


ラチャヤイ島へダイビングに行こう! by プーケットしまかぜ案内人

今回のボートも快適そのもの☆通常は食事はランチが準備されているだけですが、簡単なものですが朝食も用意されています。リビングの座席スペースも多く、ダイニングエリアも広くゆったりクルージングを楽しめますね♫

ダイビング1本目

さてさて、船が出航して1時間半ほどでラチャヤイ島へ到着です☆書類記入やダイビングの説明をさせていただいた後のんびりしていただいてくと気づくと到着している感じですね♪1ダイブ目は「Bay3」というダイブサイトで潜りました。

f:id:rakbaimai2:20181206100538j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

海に飛び込んで海中を覗くと相変わらずの透明度の良さが気持ち良いですね♪浅瀬に泳ぎロープを使いゆっくり海中世界に潜って行きます。


プーケット女子旅で楽しむ体験ダイビング! byプーケットしまかぜ案内人

まず潜ったら砂地に横たわり一度のんびりします。餌付けなんてしなくてもたくさんの魚たちがいるラチャヤイ島。砂地にもよく見ると小さい魚たちが色々いるのでゆっくりトロピカルフィッシュを観察してみてください。

f:id:rakbaimai2:20181206100604j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

慣れてきてちょっと沖に泳いでいくと大きな岩のような見た目のコブハマサンゴがあって岩の間にはキラキラ輝くスカシテンジクダイなどの小魚がたくさん群れていて迫力満点☆


プーケットしまかぜ案内人と一緒にダイビングに行こう

大きなフグや大きなシャコガイにあった後、ファインディングニモでもお馴染みのカクレクマノミにも会えましたね♪

今日のダイビングボートのランチ

本日のランチはタイ料理メインですが、炒め物にカレーにさっぱりして飲みやすいゲンジュースープなど食べやすいメニューばかり。どれもとても美味しく大満足です!

f:id:rakbaimai2:20181206100530j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今日のお勧めメニューはマッサマンカレー。タイ風インドカレーですが、辛さも優し目で世界3大カレーにも認定されているとても美味しいカレー。僕もお替りしてしまいました💕

ダイビング2本目

お腹いっぱいになった後はもう1ダイブ「Bay1」というダイブサイトで潜りました。1ダイブ目と同じく透明度がよく気持ちよかったですね♪真っ白な砂地はとても綺麗でスキー場のように綺麗に広がっていてそこにいるだけで癒されます。

f:id:rakbaimai2:20181206100614j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ちょっと浅瀬の砂地を泳いでいるとなんとオオウミウマ(タツノオトシゴ)に会えました☆

f:id:rakbaimai2:20181206100631j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

とても可愛い子供のオオウミウマは砂地を異動しながら砂地に潜む好物の小さな甲殻類や貝などを食べています。一生懸命泳いで移動している姿も可愛らしいですが、よく見るとたまに細長い口でスポイトのように何かを吸い込んでいる姿も可愛いかったです。

f:id:rakbaimai2:20181206100845j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

流れが少なかったので浅瀬に置いてあるスクーターで記念撮影。ダイビングの格好で水中でバイクに乗って撮る写真は意外と絵になるのでもし見つけた際は是非記念に1枚☆

最後はサンゴ礁付近にいる魚を観察して2ダイブ目終了☆とても楽しかったみたいで是非次回はライセンスを取りたいとのこと。また是非一緒に海中探検しましょうね♪

今日のログブック

天気 : 快晴
波の高さ(移動中) : 0.5m
気温 : 34℃
水温 : 29℃
最大深度 : 11m
透明度 : 20m
見られた魚 : モヨウフグ(フグ科)、カクレクマノミ(ニモ!、スズメダイ科)、オオウミウマ子供(ヨウジウオ科)、オオヒレシャコガイ、スカシテンジクダイなど

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人