プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

インスタ女子に大人気にプーケット

サワディーカップ
常夏アイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20181120132837j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は笑顔の素敵なインスタ女子さん3名様と一緒に2日間楽しく遊びました。


ビーチで象さんと遊ぼう byプーケットしまかぜ案内人

プーケット女子旅に人気の写真映えする観光名所を周る「タイガーキングダム」とタイ各地の美しい伝統舞踊を紹介するナイトショー「サイアムニラミット」とパンガー湾の川で急流での川下りを楽しむ「ラフティングツアー」に参加されました。

離島ツアーだけでない!プーケット島の魅力

南の島リゾートに訪れると「アイランドホッピング」や「離島ツアー」のイメージがあると思います。もちろんピピ島を始めとする数々の離島を周るツアーもありますがそれ以外にもたくさんの遊びがあるのが魅力のアジアンリゾートです。


象さんビーチで象さんと海水浴 byプーケットしまかぜ案内人

山がちな島の地形を生かしたラフティングやサファリにATVバギーやジップラインに象乗りなどの「アクティビティー」。

スポンサーサイトリンク


人気なタイガーキングダムやエレファントスイム(象さんと海水浴)やプーケット動物園など各種「動物と触れ合える施設」もあります。忘れていけないのは癒し体験ができる「タイマッサージ」や「スパ」などの施設も充実!


オールドタウンでフォトジェニックフォトプラン

チャロン寺院にプロンテープ岬に最近SNSで人気再上昇中のカラフルでおしゃれな街並みが可愛いオールドタウンなどの「観光名所」も充実です。ショッピングモールや巨大スーパーに各種お土産専門店なども多く「ショッピング」に「お買い物」も楽しめるのも嬉しいです。


女子旅でパトンナイト! by プーケットしまかぜ案内人

パトンビーチのバングラー通りを中心にゴーゴーバーや人気のクラブなどの各種ナイトスポットが集まり「夜遊び」や「ナイトライフ」が楽しめます。タイならではのオカマショーや島内で最も有名なプーケットファンタシーに各種伝統芸能ショーなどの「ナイトショー」も楽しめる。


レディースナイト byプーケットしまかぜ案内人

朝から夜まで遊びが充実で魅力たっぷりのリゾートアイランド!是非遊びに来られた際は思いっきり遊んでいってください☆予定の詰め込み過ぎには注意ですよ♪

タイガーキングダムへ行こう

リゾート地に来たらどうやって遊ぼうか?!っと、最近はウェブ・インターネットだけでなくSNS(ソーシャルネットワークサービス)などを使って調べる方が多いですね。

f:id:rakbaimai2:20181120132950j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今回の3名様とは今回の旅行で2日間ご一緒しました。到着日の次の日は一番楽しみにしている「タイガーキングダム」へ!インスタ映えスポットで人気ナンバー1です。

f:id:rakbaimai2:20181120133033j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

繁華街のパトンビーチエリアからはたった15分ほどで着きます!山を越えて隣町カトゥー地区にあります。

家督-地区は自然がいっぱいあるのでジップラインが楽しめる「フライングハヌマン(Flying Hanuman)」「ハヌマンワールド(Hanuman World)」やウエイクボードが楽しめる「ウエイクパーク(Wake Park)」や「バンジージャンプ」。

タイで一番人気のアクティビティー「象乗り」だってあります。そして、タイと言えば癒しのタイマッサージにスパ&エステ。

本格スパなのにリーズナブルな価格設定が魅力の「ムックダースパ(Mookda Spa)」とても人気のスパもありますのでタイガーキングダムの後に是非立ち寄ってみてはいかがでしょう!?

f:id:rakbaimai2:20181120132340j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タイガーキングダムに着くとまずはエントランスでトラの檻を選びます。大きさは大(Big)中(Medium)小(Small)幼児(Smallest)と分かれていて、各大きさごとに値段も900~1300Bと違います。

f:id:rakbaimai2:20181120132350j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今回はやはり一番人気の大型トラ「Big(1000B)」の檻に入りました。やはり混みあうことが多く、状況によりほとんど大きさが変わらず混みあわない中型トラ「Medium(900B)」の檻を選択するのもオススメです☆

f:id:rakbaimai2:20181120133220j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

保険の書類を書いて精算を済ませた後は日本語もある注意書きを読んで檻エリアに入りました。荷物を預けて早速大トラの待つ檻へ!10~15分の間ですが日本ではなかなか触れあえない大きなトラとの濃厚な時間の始まりです。

f:id:rakbaimai2:20181120135153j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

一人ずつ触ったり、みんなで一緒に触って写真撮ったりとできるのが嬉しいですね。大きな身体をナデナデしたり、尻尾を持ったり、抱きついたりと、最初は恐る恐る触っていた3人も慣れてきて笑顔です☆とても可愛く最高に笑顔がいっぱいです💕

f:id:rakbaimai2:20181120135300j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

虎との触れ合いタイムが終わると檻エリアにあるトラのモニュメントで記念撮影にGopro・7アクションカメラにて写真&動画を撮影。

f:id:rakbaimai2:20181120135335j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、もちろんエントランスのトイレ近くにあるインスタグラムで人気のトラの頭のモニュメントがある写真スポットでもたくさん写真やムービーを撮りました。Tiger Souveniorで可愛いトラグッズもお土産に買いました。

サイアムニラミット

ナイトショーも有名なプーケット島。やはりオカマショーの「サイモンキャバレー」や最も有名な本格的なナイトショー「プーケットファンタシー」も大人気です。

f:id:rakbaimai2:20181120140347j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

実は隠れた素敵なナイトショー「サイアムニラミット」があります。タイ各地の素敵な伝統舞踊がテンポよく見られる完成度の高いショーですね.

f:id:rakbaimai2:20181120140443j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今回の3名様はタイガーキングダムを楽しんだ後ホテルに戻り、夕方お迎えで「サイアムニラミット」で伝統舞踊ショーと美味しい食事を楽しまれました。皆さんはダンスの勉強をされたことがあるそうで、タイ舞踊にとても上手です。

f:id:rakbaimai2:20181120140537j:plain
サイアムリラミットへ行こう

敷地はプーケットファンタシーまではいきませんがそこそこ敷地は広く、ショー会場とレストラン会場の以外にも各種写真映えするモニュメントや各種お土産物屋さんも充実しています。

f:id:rakbaimai2:20181120140658j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

屋台村のようなエリアでは池を中心にタイ各地の伝統的な建物が並んでいます。食べ歩きができる屋台やタイの水上マーケットの船に乗ったりできるコーナーの他、タイらしい簡単な景品付きのゲームコーナーがあったりとショーまでの間ゆったりと過ごせるようになっています。

スポンサーサイトリンク


プーケットタウンのバイパス(幹線道路)にあるサイアムニラミットに着き、まずは施設の入口で受付を済ませます!入口には大きなサイアムニラミットの看板があり、伝統舞踊の衣装に身を包まれたスタッフが立っていて一緒に記念撮影が撮れるようになっていて、思い出ができる写真スポットがあるのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20181120140758j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

まずは食事の前にショー会場とレストラン会場以外の他の施設を探検しました。チケットを見せゲートをくぐり左右に並ぶお土産物屋さん。そして、まずはその前に置かれている綺麗に装飾されている可愛い象の像があり写真を撮りました。

f:id:rakbaimai2:20181120140905j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

その後は、お土産物屋を覗いて雑貨や小物にアクセサリーにタイパンツやエスニックなワンピースなど売っている物を見ながらショッピングタイム☆クオリティーはとても高くお買い物モードの皆さん!揃いで可愛いエスニックな可愛い柄のパンツをゲットです。

f:id:rakbaimai2:20181120141107j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ムエタイのリングがあったりする横にはバッファローがいたりして写真が撮れるようになっていたり、中央にある池を中心とした村エリアに入ると入口付近に景品も当たる各種ゲームコーナーがあり楽しそう。

f:id:rakbaimai2:20181120141156j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

有料ですが池で水上マーケットで見かけるローカルボートに乗ったり、タイのスイーツを作っていたりしていて試食できたりもできますね。池奥にはタイ各地の昔ながらの家が並び、中に入ると雰囲気のある装飾品がたくさん置かれています。写真スポットになっている場所もあるので是非全ての建物を覗いてみてください。

f:id:rakbaimai2:20181120141233j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

散歩をした後はお腹が減ったのでレストラン会場へ。食事は各種焼きそばや炒め物の種類が多く食べやすくて美味しい各種タイ料理の他にもスパゲティーなどのインターナショナルフードも用意されどんな方でも美味しくいただけるようになっています。

f:id:rakbaimai2:20181120141317j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タイ料理好きの方にお勧めな青パパイヤのサラダ「ソムタム」も辛さを控えているものと、「Spicy」と書かれ現地の辛さで食べたいタイ料理好きの方にも嬉しい配慮がされているのもすごいですね。

それぞれ好みが違う皆さんでしたが、バイキング形式なのでそれぞれ自分の好みに合わせたものを持ってきて食べられるのは嬉しい☆さて食事が終わる頃に中央広場にて序章ともなる伝統舞踊ショーが開催です。各種ショーは象も出てきたりで、序章とは思えないほどとても本格的な舞踊が見られます☆

f:id:rakbaimai2:20181120141404j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

途中お客さん自由参加でスタッフと一緒にタイの遊びをしたりととても和やか。3名様も一緒に遊びに参加されすでに本番のショー前に満喫。さ~序章が終わり、しばらくするとメインのショー会場が開き移動!1時間少々のショーですがとても面白かったそうです。

f:id:rakbaimai2:20181120141435j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

是非タイ南部リゾートに来たらナイトショーも楽しんでいってください!プーケットファンタシーやサイモンキャバレーショーも面白いですが、サイアムニラミットも楽しいので人気ですよ。

ラフティングツアー

2日目はラフティングツアーへ参加された皆さん。海よりも山遊び&アクティビティーが好きな皆さん!山がちな地形の島なので離島ツアーやマリンスポーツ以外にも各種遊びが楽しめるのが嬉しいリゾートです。

f:id:rakbaimai2:20181120141651j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

島内で様々なアクティビティーが楽しめます☆そして、隣のパンガー県に行くとさらに鬱蒼としたジャングル地帯になっていて大自然を満喫できるエリアになっています。

f:id:rakbaimai2:20181120141744j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

パンガー県は南東エリアはパンガー湾があり観光名所になっており、パンガー県西側の沖にはタイで最も透明度の高いシミラン諸島があります。


プーケットしまかぜ案内人と一緒にラフティングへ行こう

そして、パンガー県の山間部やジャングルエリアでは川下り「ラフティング」を始めとする各種アクティビティーを楽しめることでも有名です。


white water rafting from phuket プーケットしまかぜ案内人といくラフティング

さてさて、今回の「ラフティングツアー」でもパンガー地区の山間部やジャングルエリアで川下り以外にもお客様次第でたくさんのアクティビティーを楽しむことができる1日ツアー☆

せっかくパンガー地区に言ったら思いっきり色々なアクティビティーを楽しんでみてはいかがでしょう?!まずはホテルに送迎車がお迎えに上がりそのまま北上し、空港を持通り過ぎ1㎞ほどのサラシン橋を渡り本島から出てマレー半島沿いにある隣のパンガー県へ!

f:id:rakbaimai2:20181120142350j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはラフティング会社のアクティビティーステーションへ立ち寄り象乗りを体験☆その後は動物ショーを見ました☆象のショーとサルのショーを見ました。

f:id:rakbaimai2:20181120142457j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

サルが賢いのは有名ですね。タイにも生息するアジア象もとても頭の良い生物です。まずはサルのショーを見て猿と写真を撮った後、賢い象のショーを見ました。

f:id:rakbaimai2:20181120142545j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

象のショーもたくさんあって、どれも大きな身体を起用に使い行うショーに関心してしまいます。ショーの後は象との記念撮影☆大きな象が頭に鼻を乗っけてくれて写真が撮れました。


タイガーキングダム&象の水浴び

象とよりたくさん触れ合いたい方は、島内にある人気のビーチで象と遊べるエレファントスイムに行くと象と一緒に遊んだり写真を撮ったりすることができますよ。

f:id:rakbaimai2:20181120142813j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今回は他のお客さんがその他のアクティビティーを楽しんでいる間に広い敷地をお散歩。日本では見かけないような種類の牛やバッファロー(水牛)がいたりヤギがいたりしました。敷地内にいくつか動物のモニュメントやインスタ映えする可愛いイスがあったので記念写真を撮りました。

f:id:rakbaimai2:20181120142954j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

敷地内には射撃場もあったりお土産や飲食が楽しめる売店もあるので待ち時間ものんびり過ごせます。現地でアクティビティーも追加可能なので、象のりなどの他にATVバギーやフィッシュスパや射撃などを体験してみてはいかがでしょう?!

スポンサーサイトリンク


色々なアクティビティーを楽しんだ後は車で山を登っていきラフティングステーションに移動します。まずはラフティングステーションでランチタイム。バイキング形式で料理の種類も多く、癖のないタイ料理とスパゲティーやフライドチキンなどのインターナショナルフードばかり。

f:id:rakbaimai2:20181120143158j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

どんな人種や宗教の方でも楽しめるようになっているのは、さすが世界各国からの旅行者が集まる人気リゾート地ならではですね♪お腹いっぱいご飯を食べた後、トイレ内にあるロッカーに貴重品を預け着替えを済ませます。

f:id:rakbaimai2:20181120143320j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

担当のガイドが声がかかり次第、ボート乗り場の近くのレンタル場で、ライフジャケットとヘルメットを借ります。その後、英語ガイドがラフティングの注意点を英語で説明。各4人ずつ分かれてボートに乗ります。乗ってしばらくするとダムの水門が開かれ水かさが増してきます!頃合いを見て出発!船には前後に一人ずつラフティングガイドが乗っていて漕いでくれます。

f:id:rakbaimai2:20181120143411j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

体力がない方でも安心ですね♪どうしても自分で漕ぎたい方はあらかじめリクエストが必要です。

タイ人のイケメンガイドさんの元安全に楽しくラフティングを満喫できます。所々急流があって迫力ある川下りも楽しいですが、世界的に有名な常夏アイランドノリの良い外国人旅行者が多く、他の船に乗る観光客同士で水を掛け合ったりして盛り上がったりするのも面白い。

f:id:rakbaimai2:20181120143459j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

合間にのんびり大自然を感じられる緩やかな場所もあり癒されます。日常空間と全く違う世界で、楽しくてとても満足された皆さん☆

f:id:rakbaimai2:20181120143603j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

帰り際に野生の猿も見られる「モンキーテンプル(ワットスワナクーハ)」にも立ち寄りました。洞窟の中にあるお寺の外側にはその時に寄りますが猿がたくさん群れていることが多いのでこの名がついたお寺です。

f:id:rakbaimai2:20181120143654j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お寺に入るには入館料が20Bかかりますが、自然にできた洞窟の中には、大きな涅槃像や各種ブッダが安置されていて、奥には鍾乳洞があったりと、想像以上に素敵なお寺ですので是非中に入ってみてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20181120143746j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はパンガー地区にあるフルーツ農園に立ち寄り、一人一皿無料のフルーツ盛り合わせをいただきます!パンガー県の美味しい果物もリーズナブルな値段で販売されているので興味のある方は購入されてみては?!

f:id:rakbaimai2:20181120143917j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

2日間色々なツアーのご予約どうもありがとうございました☆また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね♪そして、また是非一緒に遊びにいきましょう!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人