プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットシリナート国立公園(Sirinat National Park)透明度抜群なナイヤンビーチ♪

エメラルドブルーに輝く海にサラサラで真っ白なビーチ。美しいヤシの木にスパイシーで美味しいタイ料理と良いことづくしのプーケット。日本人旅行者にも人気の南国リゾート地です。

写真を撮りに行きたいフォトジェニックビーチスポットが沢山あります。インスタグラムやアイコンに思わず使っちゃいたくなるような写真を求めて、プーケット西海岸巡りへ行きませんか?

今日ご紹介するのはプーケットシリナート国立公園(Sirinat National Park)内にあるナイヤンビーチです。

「ナイヤンブルー」と呼ばれる透き通った海が広がります。自然が広がる国立公園は静かな隠れ家的ビーチ、海をバックに1枚、真っ白なビーチと1枚、美しいヤシの木に囲まれて1枚、贅沢な写真が取り放題スポットなのです。

ハイシーズン(11月〜4月)は体験ダイビングにカヌー、シュノーケリングスキンダイビングも楽しむことが出来ます。

更に飛行機の発着シーンを間近で見学することも出来ます。写真好き、飛行機好きの方にはワクワクドキドキなフォトジェニックスポットです。

f:id:rakbaimai2:20200602113431j:plain
プーケットナイヤンビーチ

プーケット国際空港から車で約5分、地元タイ人にも人気のナイヤンビーチです。蒼空に負けないほどの美しい海、「ナイヤンブルー」の海を見てしまうと、ほとんどの人がプーケットの虜になり、リピートします。

アクティブ派の方はシュノーケリングやカヌー、体験ダイビングも楽しめます。のんびり派の方はビーチタオル持参で海を見ながらボーッと過ごすのが最高です。

バイク屋台でスパイシーな青パパイヤサラダにチキンの炭火焼、餅米などを買うことも出来ます。ヤシの木下でピクニックランチも美味しいですよ。

ナイヤンビーチならではのゆっくりのんびりとした時間を過ごせます。まるで自分だけのプライベートビーチにいる気分。こんな綺麗な海で過ごすひと時は最高です。

普段の日常からは見ることが出来ないエメラルドブルーの海と穏やかで自然あふれる国立公園の中で、とびきりの女子旅を満喫しませんか?

息を吞むほど美しいプーケットの海。そこにはまさに天国のような世界が広がっています。何もしない休日、南国タイムを沢山感じて、ゆっくりたしたひと時を味わいましょう。


ナイヤンビーチ&飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人

真っ白なビーチとエメラルドブルーの海の美しさは、言葉では言い表せないほど美しいです。

波の音と心地良い南国の潮風が吹き抜ける音を聞いて、ただただボーっとお昼寝タイム。何もしないことが、自分を取り戻すきっかけになるかも。

またナイヤンビーチは、水深3メートル以下の浅瀬でもトロピカルな魚がが住んでいます。ニモにだって会える確率も高いです。初心者でもシュノーケリングで十分に楽しめちゃうんです。

f:id:rakbaimai2:20200602113041j:plain
プーケットナイヤンビーチ

『ダイビングに挑戦してみようかな?』と考えている方にもオススメの場所です。しまかぜ案内人では初心者向けの体験ダイビングツアーを行っています。静かな海の中で魚たちがヒラヒラと舞う姿は、まるで竜宮城みたいです。

ちょっと海に入るだけで今まで見たことのない美しい海中世界を楽しむことが出来ます。ふわふわと無重力の世界は何とも言えないぐらいの感動です。

一緒に魚の街を覗きたい方はこちらですよ⬇️⬇️

📪📪プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

f:id:rakbaimai2:20200602114727j:plain
プーケット飛行機ビーチ

真っ白なビーチを歩くこと約20分、女子旅に人気のプーケット飛行機ビーチに到着です。写真好き、飛行機好きが集うフォトジェニックな場所。間近で発着シーンを見ることが出来ます。

特に1月〜4月上旬までは大勢の人で賑わいます。スマートフォンやコンパクトデジタルカメラ、本格派一眼レフカメラで飛行機と一緒に記念写真、プーケットを代表するインスタ映えスポットです。

今回の使用機材はCanon EOS-1DX MarkIIにCANON EF11-24mm F4L USMです。AF追従で秒間14コマという高速連写と、4K60pでの動画撮影でしたが、ミラーレス時代となった今となっては凡庸な数値です。

大迫力な超広角レンズとの相性が良いというか、僕はやっぱりこの王様セットが好きなのです。安心してお客様に飛行機撮影を提供することが出来ます。プーケットで日本人ダイビングガイド業にカメラマン業を楽しんでおります。

飛行機とインスタ映え写真、「こんな写真や動画が欲しかった」はしまかぜ案内人にお任せください。一緒に狙いましょうね。


プーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人

着陸する飛行機が頭上スレスレに迫る姿を見物できる有名なビーチ、SNSやテレビでも話題なった「セント・マーチン島」に負けないぐらいの迫力です。

頭上スレスレでやって来ます!まさに大迫力!ワクワクドキドキな瞬間です。普段見られない滑走路の姿や、離着陸の迫力ある姿を間近で見られるので飛行機好きなら一度は訪れてみたいビーチです。

アジアのセントマーチンことプーケット飛行機ビーチ、来島の際は是非訪れて欲しいです。

f:id:rakbaimai2:20200602114843j:plain
プーケット飛行機ビーチ

旅行者が一緒に撮りたい機体ナンバー1はやはりパープルのストライブが美しい大型の旅客機『タイ国際航空』です。日本では会うことが出来ない『ボーイング747-4D7(HS-TGL)エンジン4』ですね。

ゴォーっと迫力あるエンジン音で頭上すれすれまで接近してくると、ビーチではひときわ大きな歓声が沸き上がります。ただ、ただ大迫力です。そして美しいですよ。

訪れた際には絶対に一緒に撮ってくださいね。スマフォの広角レンズでもバッチリと撮ることが出来ます。誰にも負けないインスタ映え写真、狙って下さいね。

今日はプーケットシリナート国立公園(Sirinat National Park)内にあるナイヤンビーチの紹介をいたしました。

しまかぜ案内人主催のナイヤンビーチ&飛行機ビーチツアーも毎日開催中です。一緒に素敵な1日を過ごしましょうね。

詳しくは⬇️⬇️

📪📪しまかぜ日本語ガイド&専用車で周るプーケット観光|インスタ映え、飛行機ビーチで飛行機写真を撮ろう しまかぜ案内人

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人