プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットプロムテップ(最南端)岬へ夕日を見に行こう!

プーケットにお越しの際は夕日が水平線へ沈むのをゆったりと楽しんで欲しいです。タイを感じるゆる〜い時間、サンセットタイムは極上の時間、滞在中のイベントのひとつに是非加えて頂きたいですね。

美しい空から水平線に沈んでいく夕日を見ると、南国にいることを実感でき、太陽の光が南国の空をオレンジ色に変えて、消えていくのを見ると癒されます。

プーケットにヒーリングパワーがあるのでしょうか。

日没の時間になると、夕涼みを楽しむ地元タイ人が集まる最南端岬は観光スポットとして人気の場所です。

ゆったりと黄昏時を楽しめるプロムテップ岬のご紹介です。

f:id:rakbaimai2:20200603101518j:plain
プーケット最南端岬

南の島で体感する夕暮れのひと時は感動的です。昼間に訪れた美しい海にヤシの木も、アンダマン海に沈みゆく夕陽のなかで見ると、また違った風景に思えるから不思議ですね。

迫力あるパノラマビューサンセット、広々としたプーケットの海と空が、徐々に茜色に染まっていく瞬間、まさに感動の一言です。

世界中の旅行者で賑わうプロムテップ岬で見る夕陽はため息がでる美しさ。絶好の撮影タイムとして人気を集めています。日没のちょっと早めに来てスタンバイを。

旅行者に人気のパトンエリアから車で約40分、島内最南端に位置するプロムテップ岬は広い青空と大海原が広がる絶景スポットとしても有名です。

レンタルバイクでパトンエリアを出発、のんびり西海岸&観光巡りもオススメです。

島内で1番長いカロンビーチ、マリンスポーツが思う存分楽しめるカタビーチ、美しいビューを味わえるカロンビューポイント、高級感溢れるナイハンビーチ、フォトジェニックなウインドミルビューポイント。

そして抜群な透明度で隠れ家的なヤヌイビーチ、サンセットを楽しみにここ最南端に訪れるのも人気コースです。

f:id:rakbaimai2:20200603101448j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

特徴あるマン島と夕日のコラボレーションが何とも神秘的、紅に反射したアンダマン海の美しさも一級品です。穏やかな波と、海に吸い込まれていく夕日に癒されます。何とも贅沢です。

こちらは11月乾期に訪れた際の1枚です。サンセットツアーで訪れるクルーズ船も一緒に撮りました。右側に少し見えるマン島、広々と超広角レンズでの撮影が楽しめるフォトジェニックスポットです。

機材はCanon EOS-1DX MarkIIにCANON EF11-24mm F4L USMに三脚を使用してのフォトシューティング、思い出に残る1枚です。


プーケットサンセットツアーはしまかぜ案内人

恋人たちのパワースポット、サンセットをバックにプロポーズするカップルも多いです。

プーケットでフォトウェディングや前撮り、後撮りを考えてるお二人に美しい夕日を背にフォトウェディングも大人気です。

もちろん青い空、白い砂浜、エメラルドグリーンの海の写真が大変人気ですが、沖縄は夕日も格別に美しいです。

しまかぜ案内人では仲良しカップルプラン、ウエディングフォトプランも多数ご用意しております。お気軽にお問い合わせ下さい。プーケット旅行の思い出作りのお手伝いをさせて頂きます。

📪📪プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

f:id:rakbaimai2:20200603101535j:plain
プーケット最南端岬

こちらは僕のお気に入りフォトジェニックスポットです。空はオレンジ色のグラデーションでとても綺麗な瞬間です。景色に溶け込む1枚、じっくりと丁寧に写真を楽しめるスポットです。

お気に入りのスマフォやコンパクトデジタルカメラ、本格派一眼レフカメラで写真を思う存分楽しんで欲しいですね。

家族や恋人、友人と楽しく過ごし、1日の終わりに是非見たいサンセット。プーケットのキレイな海に沈む夕日は、非日常感を存分に味わうことが出来ます。

是非プロテップ岬に訪れてみて下さいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人