プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットラチャヤイ島で体験ダイビング!

プーケット旅行の楽しみといったら、やっぱり透き通った海!南国の海を写真におさめるなら、素敵なインスタ映え写真を手に入れたいもの。海の上でも中でもインスタジェニックな写真や動画が撮れるラチャヤイ島。

エメラルドグリーンな海でマリンアクティビティを楽しみたい人にオススメなのが「プーケット体験ダイビング」。こんな体験、南の島だからこそ出来るんです!。

しまかぜ案内人日本人のダイビングインストラクター付きなので、ダイビング初心者の方・泳げない方でも安心です。 そして専属インストラクターが水中でインスタ映え写真も動画もたくさんお撮りします。

目の前に広がる海を全力で楽しめちゃいます! もちろん水中撮影した写真や動画はまるごとプレゼント!SNSにもアップできちゃいますよ。

せっかく初めて海中世界を散歩するならインスタ映えするような写真を撮りたいですよね。でも実際のダイビングでどんな海の生き物たちに会えるか気になりませんか?

ニモで有名になったカクレクマノミやウミガメと写真が撮れたらいいなーと思っている方多いのでは?

今日はそんな夢が叶うラチャヤイ島体験ダイビングのご紹介です。

www.instagram.com

チャロン港からダイビング専用ボートに乗って約75分、「プーケットブルー」と称される、青い海が魅力のラチャヤイ島に到着です。水中ではソフトコーラルからハードコーラルが浅場に群生し、デバスズメダイやテングカワハギなど多彩な生き物たちにも出会えますよ。

真っ白な砂地とサンゴ礁が人気のポイント。広がるリーフは、エダハマサンゴで埋め尽くされ、その周辺では美しいデバスズメダイの大群が華やかに泳いでいます。幻想的な光景はまるで竜宮城のようです。

ラチャヤイ島は浅場のダイビングスポットも多いです。初めての方でも安心のポイント。体験ダイビングは、"ダイビングライセンスを持っていない人"も楽しめる、旅行者にとって最もスタンダードなダイビングツアーです。

一面に広がるテーブルサンゴの美しさを堪能できる癒しの光景が広がり、クマノミチョウチョウウオなど美しい色合いの魚に出会えます。

さらに、本格的に東側のダイブサイトではサンゴ礁群は魚の種類が豊富なのが特徴で、バラクーダーやキンセンフエダイの群れ、運が良ければウミガメに出会えることもあります。

www.instagram.com

透き通った海の美しさに感動!青空と海、砂浜だけを入れても十分インスタ映えする写真が撮れます。ビーチに上陸してよりおしゃれで記念に残る一枚を残せます。

砂浜だけを撮影しても十分雰囲気のある写真になりますが、海を背景にして記念になる人物写真を撮ってみるのもよいでしょう。海をバックにただ立っているだけの写真でも、真っ白なラチャヤイ島のビーチはとてもおしゃれに仕上がります。

プーケット島に訪れた際は、ラチャヤイ島でフォトジェニックな写真の撮影を楽しんでみてくださいね。

www.instagram.com

浅場のリーフにエダサンゴが広がり、バラの花のようなリュウキュウキッカサンゴの群生は圧巻!多彩な生き物たちとの出会いも多く、時間を忘れてしまいます。その様子は海の中なのにまるで星空の下にいるような雰囲気。

サンゴが群生し、デバスズメダイやキンギョハナダイなど、ダイビングの醍醐味とも呼べる南国の海を存分に堪能できる海です。流れもなく深さもないので、体験ダイビングで安心してカラフルな生き物たちと心地よい空間が楽しめます。

今日はプーケットで人気のダイビングスポットで、特に外せないラチャヤイ島をご紹介しました。真っ青な空に真っ青な海、初めての方でも安心して楽しむことが出来ます。しまかぜ案内人と一緒に海中世界を覗きに行きませんか?

常夏の島でお待ちしております。

体験ダイビング詳細⬇️⬇️

📪📪プーケットの体験ダイビング|ラチャヤイ島2ダイブツアー しまかぜ案内人


プーケットでダイビング!


ラチャヤイ島へ行こう!プーケットしまかぜ案内人

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人