プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ラチャノイ&ラチャヤイ島の絶景スポットは美しかった!

プーケットの魅力って!?

蒼く輝く海、豊かな緑と鮮やかに咲き誇る花々。美しい自然に恵まれるプーケットは「アンダマン海の真珠」と呼ばれるタイ最大の島、人気のリゾートアイランド。

西海岸には鳴き砂で有名なカロンビーチを中心に雰囲気の異なるいくつものビーチが集中しています。夜遊び好きが集うにぎやかなパトンビーチ、豪華リゾートで静かな休日が味わえるラグーナエリア(バンタオビーチ)。

夕日が美しいスリンビーチ、高級感が漂うナイハーンビーチ、ダイビング&サーフィンのカタビーチなど、旅の目的に合わせてビーチを選べます。

ダイビングやシミラン諸島クルーズなどの海遊びはもちろん、華やかなニューハーフショーやエレファントスイム&ライド、タイ料理のBグルメ、お手頃な街中タイマッサージ&癒しのスパなど、お楽しみが盛りだくさんです。

先日は楽しみが盛り沢山なプーケット島からスピードボートに乗って、ラチャノイ&ヤイ島へ行って来ました。エメラルドグリーンに輝く海、真っ白なビーチ、楽園の島で1日過ごすのは幸せですね。大自然のパワーをたっぷりと頂いた1日でした。是非訪れて下さいね♪

ラチャノイ&ヤイ島ツアー詳細⬇️⬇️
www.shimakaze.net

f:id:rakbaimai2:20200522194059j:plain
ラチャノイ島

今回乗船した豪華スピードボート、とても快適でした。念のために事前に酔い止め薬も不必要なぐらい揺れないボート、約50分でエメラルドグリーンな海が広がるラチャノイ島に到着です。

ダイビングスポットとしても有名な島、1日日帰りファンダイブや体験ダイビングツアーで訪れることも出来ます。ダイビングポイントもバリエーションも豊富です。

一面に広がる珊瑚礁と共に生活をするカラフルなスズメダイの群れ、大きく切り立った岩沿いを大物回遊魚が優雅に泳ぐ姿も見所満点です。

ダイビングツアーではあまり訪れないパイレーツビーチ。透明度が高く、真っ白なビーチでゆったりと過ごすひと時は何とも言えないぐらい癒しの時間でした。

まるで乾季限定ツアーで訪れるシミラン諸島に負けない美しさ、吸い込まれそうな透明度でした。ここで1日ボーッと過ごすのも良いですね。

www.instagram.com

そして行って来ました!登って来ました!噂通りのプーケットナンバー1の絶景スポットです。「これぞフォトジェニックだ!」っと叫んでしまいました(笑)ただ、ただ美しいです。登るのは少し大変ですが、絶対に行く価値はあります。ここがパイレーツビーチの魅力ですね。

ミラン諸島ナンバー8から見下ろす景色より、見所大満点だと僕は思います。この美しさをプーケットに訪れる旅行者に伝えたいです。そして次回は大好きなビール持参で登ろうと思います。南国の心地良い風、美しい海にはやっぱりビールです。っと思うのは僕だけでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20200525102327j:plain
ラチャノイ島

マスク&フィンを装着してシュノーケル&スキンダイビングへ。透明度は何十メールでしょうか?シミラン諸島同様に美しいです。ビーチでゴロゴロする人、海水浴を楽しむ人、インスタ映え写真を狙う人、滞在時間は約1時間、楽しみ方もいろいろです。

今回は海、そして写真もバッチリと楽しむことが出来ました。風景に溶け込む絵(写真)をテーマに楽しんだ1日。


プーケットラチャノイ&ヤイ島ツアーはしまかぜ案内人

人物を撮るのも好きです。その他に景色を中心にその中に自然に人物が溶け込んでいる写真も好きです。自然の景色の場合は、太陽光を入れるようにするとパワーを感じる写真になる気がします。

使用機材はCanon EOS-1DX MarkIIにCANON EF11-24mm F4L USM、僕にとっての王様セットです。超広角レンズの魅力を思う存分に発揮できる海、プーケット発ラチャノイ&ラチャヤイ島ツアーは最高ですね。

www.instagram.com

ランチはラチャヤイ島のホテルでビュッフェです。辛さ控えめのタイ料理はとても美味しかったです。食後にはコーヒー&フルーツもいただき満足!満足!

島でのんびりと過ごす時間、「何もしない休日」こそが贅沢な時間、撮影を楽しみ、ビーチタオルをひいてお昼寝タイム。

毎日のように呟いていますが、プーケット生活、写真生活は本当に心地良いものです。写真に出会えて良かったな〜っと実感する毎日です。

f:id:rakbaimai2:20200522194300j:plain
ラチャヤイ島

1日日帰りツアーで訪れるのが一般的ですが、日数に余裕がある方はラチャヤイ島に滞在するのもオススメです。「Racha Island resort」の目の前には美しいビーチ、エメラルドグリーンに輝く海が広がります。

停泊しているローカルボートでラチャ島巡りも楽しいです。東側のダイビングスポットでのシュノーケルは感動すること間違えなしです。南の島で今までとは違った体験、感動を味わって下さいね。

www.instagram.com

ランチを食べて、ビーチでのリラックスタイム後はボートを移動させてシュノーケルです。スキンダイビングで5m前後まで潜ると美しい魚の街に出会えます。キラキラと水晶玉のように輝くスズメダイの群れはいつ見ても美しいです。プーケット旅行に訪れた方に是非伝えたい世界ですね。

シュノーケル&スキンダイビングを約45分間楽しみ、マイトン島周辺をゆっくりアイランドホッピングです。ワクワクウキウキなプーケットドルフィンウォッチング、多くの確率でイルカに遭遇することが出来る島、今回は残念!会えませんでした。イルカは次回のお楽しみですね。

1日海をたっぷりと感じることが出来たツアー、次回は海好き!写真好きな方とご一緒したいですね。常夏の島でお待ちしております。

www.youtube.com


プーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人


ラチャヤイ島へ行こう!プーケットしまかぜ案内人


プーケットピピ島ツアーへ行こう!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人