プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットカタビーチにカロンビーチ、インスタジェニックカフェで大満喫♬

タイを代表する料理と言えばトムヤムスープにパッタイカオマンガイでしょうか?来島したお客様に「オススメ料理は何でしょうか?」っと質問されるとこの3品を伝えております。僕も個人的に好きです。

ピリ辛風味でほのかなに甘くて酸っぱいトムヤムスープ、エビや鶏肉入りで食べるのも旨し!海鮮をたっぷりと入れているのも旨し!絶品料理ですよ。

パッタイことタイ風焼きそば、プリプリとしたエビ入りで玉子に麺が包み込まれています。ボリューム満点で一度食べると癖になりますよ。

日本人旅行者にもお馴染みのカオマンガイ、チキンライスです。お店独自の秘伝のタレをちょっと掛けて頂きます。また必ず食べたくなりますよ。

来島の際は是非オススメの3品、召し上がってみてください。

さて今日はプーケットと代表するダイビングスポットとしても人気のカタビーチ、鳴き砂ビーチで長いカロンビーチ、そしてビーチ前にあるインスタジェニックカフェで有名な「THE STWEET TALK」のご紹介です。

f:id:rakbaimai2:20200508101718j:plain
プーケットカタビーチ

乾期(10月中旬〜4月下旬)はダイビングが出来ることで人気のカタビーチ、初めての方でも安心して楽しむことが出来るプーケット体験ダイビングプログラム、深度12mの海中世界をのんびり散歩する醍醐味、不思議な世界を味わうことが出来るビーチです。

雨期(5月〜10月上旬)はプーケットの西海岸は波が高くなります。サーフィンを楽しめることでも人気のビーチです。バナナボートやマリンジェットなどのマリンスポーツも年間を通して楽しむことが出来ますが、乾期のほうがオススメです。ビーチに停泊しているローカルボートでビーチ巡りも楽しいですね。

f:id:rakbaimai2:20200508101807j:plain
プーケットカタビーチ

この2枚は1月中旬に撮りました。ビーチで写真を楽しむのは午前中がオススメです。9時半前後はまだ旅行者も少なく、お気に入りの写真を撮ることが出来ると思います。

ターコイズブルーな空にエメラルドグリーンな海、広角レンズで緑の木々も入れて撮るのが好きです。16-35mmF2,8も常に常備していますが、今回は11-24mmF4の超広角レンズで楽しみました。


プーケットカタビーチ♬

ワイドの魅力、そして難しさにハマると益々写真が好きになります。写真好きな方、一緒にビーチフォトを楽しみませんか?

随時フォトツアーもリクエストで開催しております。お気軽にDM下さいね💌

💌💌プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

www.instagram.com

カタビーチノ夕暮れ、GoPro HERO8 Black⬆️⬆️綺麗ですよ🏖

f:id:rakbaimai2:20200508102207j:plain
プーケットカロンビーチ

え?ここはどこですか?っと驚くような透明度、吸い込まれてしまいます。海水浴をたっぷりと楽しみ方にオススメです。キュキュっと鳴くカロンビーチ。プーケットで1番長い砂浜です。お隣のカタビーチと違い、ダイビングやシュノーケルには不向きなビーチです。

マリンスポーツはバナナビーチやパラセーリング、カヌーやマリンジェットを楽しむことが出来ます。あとは何と言ってもビーチウォーキングですね。心地良い南国の風を感じながらビーチを散歩するのもオススメですよ。

f:id:rakbaimai2:20200508102257j:plain
プーケットカロンビーチ

こちらはビーチ中間地点にあるインスタジェニックスポットです。椰子の木の下でフォトシューティング、真っ青な海に真っ白な砂浜、プーケットの美しい空も入れての1枚、ギュッと南国が詰まった写真になります。

ワイドレンズを楽しむ、海を感じる、風もとっても美味しいです。プーケット生活、日本人カメラマン業も楽しんでおります。デジイチ好きな方、写真好きな方、一緒に撮りましょうね📷常夏の島でお待ちしております。

www.instagram.com

しまかぜ案内人モデルプランで来島のchiyuちゃん。6日間の撮影、写真に動画に楽しい毎日でした。またいつか会いたいですね📷

f:id:rakbaimai2:20200508103051j:plain
カロンビーチカフェ

女子旅プーケットに大人気の『The SWEET TALKインスタ映えアイスと言えばここですね。女心のくすぐります。店内へ入る前にたっぷりと写真を楽しみます。カラフルなアイスクリームに聳え立つ椰子の木、ターコイズブルーな空に低いギザギザの雲です。写真好きにも嬉しいカフェです。

何度訪れても可愛さがたっぷりと伝わって来ます。インスタグラムで大人気になり、以前は店内も撮影できたのですが、2019年からは大きなカメラ「一眼レフ」での撮影が禁止になりました。もちろんコンデジ、スマフォでは楽しむことが出来ます。お店の中もとても可愛いですよ。じっくりスマフォで楽しみましょうね📷

f:id:rakbaimai2:20200508103315j:plain
プーケット生活

カラフルなアイスクリームが人気ですが、僕はやっぱりこれです⬆️⬆️

美味しいですか?っと聞かれると答えに困りますが、ボリューム満点です。そして甘いです。食べた!っと大満足になります。何度も食べていますが、飽きません。でも家でも作れそうですけどね♬

phukettour.hatenablog.com

上記の南部観光と一緒に回ることが出来ます。一緒にギュッとプーケットを楽しみませんか?写真、楽しみませんか?お待ちしております💌


プーケットピピ島ツアーへ行こう!


ロングテールボートに乗ってピピ島巡り


エレファントスイムツアーはしまかぜ案内人

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人