プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットタイガーキングダムにエレファントトレッキングで女子旅満喫♪

女子旅に人気のプーケット島、バリ島よりハワイよりインスタジェニックな旅を楽しむことが出来ます。ターコイズブルーな海に真っ白なビーチ、楽園の島は丸ごと写真映え。カラフルな街並み散策を楽しみ、オシャレカフェではインスタ映えスィーツでニッコリ。

f:id:rakbaimai2:20200509111509j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ギュッと南の島の楽しさを一緒に味わっております。思い出作りのお手伝いをいたします。一緒に遊びませんか?常夏の島でお待ちしております。

南国リゾートを大満喫したい方、チェックですよ⬇️⬇️

www.shimakaze.net

プーケットタイガーキングダムへようこそ

プーケットで大人気アトラクション施設「Tiger Kingdom(タイガーキングダム)」です!SNSで瞬く間に口コミが広がり、一気に島の大人気スポットとなりました。

ふわふわの赤ちゃんトラから、人の倍以上の重さがあるBigなトラさんまで、さまざまな大きさのトラさんが暮らしていて、色んなポーズで記念写真を撮ったりすることが出来ます。

プーケットタウンとパトンビーチの間のカトゥー地区にあるタイガーキングダムは、市街地からのアクセスが良いので、色々なツアーと組み合わせていけるのも人気の理由の一つですね。

エントランスに入るとすぐに、ディスプレイ写真を見ながら自分の入りたいトラの檻を選びます。料金はサイズごとに、「Small」「Medium」900バーツ、「Big」1000バーツ、「Smallest」1300バーツと決められています。

人気No.1は、やっぱりハラハラドキドキのBig Tiger!日本では見た事もないようなとっても大きなトラさんと一緒に撮った写真や動画は、大迫力で素敵な旅の記念になりますね。

f:id:rakbaimai2:20200509111201j:plain
プーケットタイガーキングダム

檻に入る前に檻エリアに入る前に貴重品をセーフティーボックスに預け、入り口にいるスタッフから注意事項の説明があります。こちらの説明は英語ですが、日本語の注意書きも用意されているので嬉しいですね。

正面から近づかない、頭・顔・前足は触らない、フラッシュを炊いたカメラやスマホで撮影しない、キラキラしたりブラブラするようなアクセサリーは外す、などなどトラさん達を興奮させないようにするための大切なルールがあります。

分からない事があれば、スタッフが丁寧に教えてくれるので、いつでも聞いてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20200509105817j:plain
プーケットタイガーキングダム

トラと触れ合える時間は約10~15分くらいです。自分の体の何倍もある大きなトラさんと、一緒に寝転がったり、抱き着いたり、尻尾を持ち上げたり、色々なポーズで写真や動画を撮ることが出来ます。

最初は怖いと思う方も多いですが、優しい南国のトラさんにすぐに癒されます。もちろんタイガーキングダムにいるトラさん達は、スタッフの愛情いっぱいに育てられて、人間が大好きですよ。

とっても大人しくて優しいトラさんばかりなので思う存分楽しむことが出来ます。

f:id:rakbaimai2:20200509105919j:plain
プーケットタイガーキングダム

施設内にカラフルで可愛い看板や壁やモニュメントがありインスタ映えお土産屋さんもとてもオススメです。色々な種類のトラのぬいぐるみやキーホルダー、Tシャツや帽子などの衣類まで可愛いトラグッズがいっぱいのお土産屋さんです。

価格もリーズナブルなものが多く、ここでしか買えないものばかりですよ。お土産にいかがでしょうか?

本格派象乗りで森の妖精になろう

タイ旅行に訪れたら是非体験して欲しいアトラクションの一つが、エレファントトレッキングと呼ばれるゾウ乗り体験です。

カリムビーチとカマラビーチの間にある山の中腹に気軽に楽しめるスポットがあります。パトンビーチの北隣にある静かで落ち着いたエリアで、地元のタイ人が暮らすローカルスポットでもあります。

パトンエリアからは車で15分程度の所にあり、アクセスも便利です。ここでは、ジャングルの中をゾウさんの背中にのって、ゆったりお散歩する事が出来ます。ゾウさんの背中に置かれたベルト付きの椅子に乗ったら、お散歩スタートです。

大自然の中を、横揺れしながらのっしのっしと歩くゾウ乗り体験は、なんだかとっても優雅な気分になりますよ。

f:id:rakbaimai2:20200509105550j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

年間を通して木や草が茂って緑がとても綺麗で空気も澄んでいるので、マイナスイオンを浴びながら森林の中をゆったりお散歩するゾウ乗りがとってもオススメなんです。

美しい緑をバックにゾウさんと記念撮影すれば、インスタ映えもバッチリですよ。

お散歩コースには坂道や傾斜がとても多く、そこをゾウさんが歩くたびに大きくゆらゆらと揺れるのが心地よくてとても楽しいんです♪。


マイオスイオンの世界へようこそ!

大きなゾウさんの背中に揺られて、いつもより高い目線で自然を眺めていると、とても贅沢な気分になりますね。

1カゴ100Bでバナナが売っていて、それをゾウさんにあげる事も出来ます。長い鼻で「ちょうだい♪」と催促してくるゾウさん、とっても可愛くて癒されますね。

ゾウさんが途中で草を食べたり、竹を食べたりしながらゆっくりゆっくり進んで行く時間は、本当に癒しの時間です。しばらく行くと、ビーチを見渡せる高い丘にも連れて行ってくれますよ。

f:id:rakbaimai2:20200509105443j:plain
プーケットエレファントトレッキング

海が見えるコースがあるのも南の島ならでは。ゾウさんの背中から見るプーケット大自然は、心も身体も癒されます☆。優しいゾウさんとのお散歩は約30分程度楽しむ事が出来ます。

日常を忘れてのんびり、ゆったり、ゾウさんの背中に揺られながらお散歩して、癒されてみませんか?南国のゾウさんと一緒にお待ちしております。

インスタジェニックな旅を満喫したい方、大集合⬇️⬇️

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー


プーケットタイガーキングダムツアーはしまかぜ案内人


プーケットピピ島巡りツアーへ行こう!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人