プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットマイトン島で何もしない休日🏖

プーケット生活、「休日には何もしないことが本当の贅沢」どこの島で何もしないで過ごそう!っと考えた結果、プライベートハネムーンアイランド「マイトン島」へ行ってきました。

何もしないぞ!と言ってもやはり趣味は楽しみたいものです。デジイチ3台にお気に入りの本を持って南国をたっぷりと感じてきました。海をボーッと眺める休日、一生懸命に写真を楽しみ、合間にゆったりと本を読む時間、僕にとっては贅沢な時間でしたよ。

ピピ島でも無く、コーラル島やラチャ島でも無く、クラビでもありません。やっぱりこの島ですね。

ただ、ただ静かにのんびり過ごしたい方、是非訪れて見て下さいね⬇️⬇️

💌💌プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

f:id:rakbaimai2:20200515111723j:plain
プーケットマイトンアイランド

プーケットの東側にあるディープシーポートからスピードボートで約20分で到着するプライベートアイランドです。年間を通してイルカに遭遇出来る確率が高いことで有名です。エメラルドグリーンに輝く海、真っ白なビーチはまさに楽園の島です。天国に近い島とはここのことです。

港までは主催会社がホテルまでピックアップしてくれます。宿泊エリアによって迎え時刻は異なりますが、日本人旅行者に人気のパトンエリからはミニバスで約45分〜50分です。混合者が苦手な方はプライベートカーもご用意可能です。お気軽にお問い合わせください。

f:id:rakbaimai2:20200515111838j:plain
プーケット生活

港の桟橋から景色です。飛び込みたくなるようなエメラルドグリーンに広がる海、「美しい」の一言です。この島の魅力はコーラル島やピピ島と違い、静かです。バナナボートやパラセーリングなどのマリンスポーツは楽しむことは出来ませんが、「静かな休日」を約束してくれます。

f:id:rakbaimai2:20200515111917j:plain
プーケットマイトン島

皆さんにとっての「何もしない休日」何もしないって逆に難しいかも知れませんね。普段あまり考えたりしないことをボーッと考えたりするのも良いかも知れません。海でプカプカ浮いているだけもオススメです。太陽光線を思う存分浴びるのも心地良いです。目的のない1日、海を感じる1日がとても良いと思うのです。

www.instagram.com

何もしないことが贅沢でもありますが、こんな美しい海でデジイチやGoProを楽しむのも一つの贅沢ですよね。じっくりと動画を撮る楽しさ、プーケット生活、日本人カメラマン生活を大満喫できるのです。

海の風も極上の味です。吸い込まれそうな透明度、これも素晴らしいです。スキンダイビングで海中世界も覗きました。珊瑚礁に群れるスズメダイに感動、魚の街も綺麗でした。

f:id:rakbaimai2:20200515112016j:plain
プーケットマイトン島

レゲーミュージックが流れるビーチバー🏖ビールにウィスキー、ワインにカクテルなどアルコール好きな方には嬉しい場所。インスタ女子の為のインスタジェニックスポットでもあります。マイトン島はカメラ女子にも人気です。僕は海、空、雲、砂浜の4つのテーマで写真を楽しむようにしています。

広角レンズで広々とした景色をダイナミックに撮ること、ワクワクウキウキしますね。海の色、椰子の木の色、緑も鮮やかに、サラサラな砂浜も美しくっと考えるだけで楽しいです。写真は幸せ度数をアップしてくれます。

www.instagram.com

EOS 5D Mark IIIにEF16-35mm F2.8L III USMで広角が好きになり、Canon EOS-1DX MarkIIにCANON EF11-24mm F4L USMの超広角レンズワイドの魅力にハマりました。

日々写真を楽しむ中で超広角レンズを使うと、非現実的に見える場合が多いように感じます。人間の眼よりも広範囲を写すことができ、歪みなどの超広角独特の性能があると思うのです。

野外だけでは無く、室内でも超広角レンズは大きな力を発揮します。超広角レンズは広範囲を写すことができるだけでなく、その場を広く見せることもできます。これが病みつきになる理由ですね。

f:id:rakbaimai2:20200515112126j:plain
プーケット生活

ランチはホテル内のレストランでビュッフェです。辛さ控えめのタイ料理に海鮮料理も充実しています。焼きエビやイカカニのカレー炒めにチャーハン、焼きそばやパスタにサラダなどなど、盛り沢山です。食後には季節のフルーツにコーヒーや紅茶、ソフトドリンクもあります。お腹いっぱい楽しむことが出来ます。

f:id:rakbaimai2:20200515112311j:plain
マイトンアイランド

パラソルの下でゆったりと過ごすひと時。目の前には美しい海です。読書好きな方は幸せを感じること間違えなしです。昼寝好きな方にもオススメですね。そうそうビール好きな方にはもっとオススメです。海を感じながら頂くビールは格別の美味しさですよ。

シンハービールにチャンビール、リオビールはプーケットの美しい海にお似合いです。是非飲んでみて下さいね。

www.instagram.com

最後にハネムーンにオススメ楽園リゾートです。「マイトン ビーチフロント ヴィラ」は以前はマイトンホテル&ハネムーンリゾートホテルとも呼ばれていました。日本人シェフも在住しており、とても素敵なホテルでした。長い期間休業していましたが、今はホテルもグレードアップして営業しています。

1日オプショナルツアー に参加するゲストとは別のボートで上陸。ツアー参加ゲストが少ない日は普段以上にマイトン島を満喫できますよ。プライベートアイランドでのんびり滞在したい方にオススメです。

Maiton Beachfront Villa

所在地: 100 Moo 7, Vichit Ko Mai Thon, Mueng, Phuket 83000
電話: 085 835 3888

www.instagram.com

プーケットで何もしない休日、のんびり過ごしたい方のためのマイトン島。是非訪れてみて下さいね。

しまかぜ案内人日本語ガイド同行プランに日本人カメラマン同行プランで思い出写真がいっぱいなプランもあります。一緒に美しい海へ遊びに行きましょう🐬

www.youtube.com


プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人


ロングテールボートでピピ島へ行こう|プーケットしまかぜ案内人|ピレーラグーン、モンキービーチ、マヤベイ


プーケットツアーはしまかぜ案内人

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人