プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットインス映えスポット『オールドタウン』は魅力がいっぱい!

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180304102533j:plain

先日は3名の女性ゲストとしまかぜ案内人オールドタウン観光ツアーを開催してきました。

プーケットタウンは観光名所がたくさん

プーケット島の東側に位置するプーケットタウンは旅行者が集まるパトンビーチは真西側にあり車で40分ほどの場所に位置する場所にあります。島の県庁であり行政機関が集まる地元民が集まる中心エリアになります。

スポンサーサイトリンク


名所としては東側の海に面するサパンヒン公園があり、公園の入口付近には市場や露店街が並び、その他公園内に市民体育館やコンサート会場にもなる広場やサッカー場などの各運動場などもあり地元民の憩い場になっています。

街の少し北側にある丘は「カオラン(ランヒル)」と呼ばれ、頂上は公園になっていて空気がとてもよく原生林が綺麗です。


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人

展望台もありプーケットタウンとチャロン地区を一望できるようになっています。景色の良い雰囲気の良いレストランやバーもあり、展望台からは夜景も綺麗に見えるため1日中人が途絶えない人気観光スポットになっています。

f:id:rakbaimai2:20180304103533j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、中心部には19世紀に「シノ-ポルトギース」と呼ばれるポルトガルと中国の様式を融合させた独自のデザインの建物がとても美しく、現在も歴史の面影をタラン通りを中心に残されており「オールドタウン」と呼ばれています。

f:id:rakbaimai2:20180304103618j:plain
プーケットオールドタウンを歩こう

近年フェイスブックやインスタグラムなどのSNSの力によってオールドタウンエリアは、カラフルで可愛いデザインの建物が並ぶ街並みも大人気!


女子旅in プーケット!オールドタウンを歩く

オシャレなカフェやアイスクリーム店が多くあり記念撮影を撮りにくる旅行者も増えてきました。ホッケンミーなどのプーケット独自の美味しいババニョニャ料理(プーケット料理)が食べられる食事処もたくさんあるので食べていってほしいですね♪

最初はランヒル

さてさて、パトンビーチのホテルから40分ほどでプーケットタウンに到着です。まずはランヒルの展望台へ向かいました。山を10分くらい車で登ると頂上へ到着します。

f:id:rakbaimai2:20180304102640j:plain
ランヒルで記念写真

駐車場に車を停め公園を歩いていくと展望台の目印になるドームが見えてきます。ドームを越えると展望台がありプーケットタウン一帯が見えて気持ち良かったです。

f:id:rakbaimai2:20180304102735j:plain
プーケット観光スポット

3人ともとても嬉しそうに記念撮影ですね♪

時計塔のホッケンミー(福建麺)ラーメン

その後はお腹が減ったので時計塔にあるホッケンミー・焼きそばの老舗「ミートンポー」の隣にあるホッケンミー・ラーメンの名店「ソムチット」で中華麺のホッケンミー(福建麺)を使った海老ダシラーメンを食べました。

f:id:rakbaimai2:20180304102817j:plain
美味しいラーメンを食べよう

タイラーメンは初めて食べられた皆さんですが、プーケットのご当地料理である海老ダシスープのラーメンは甘い麺と優しい海老の香りのスープがとても美味しくて感動。

オールドタウンをお散歩

さ~次は皆さんお待ちかねのオールドタウン観光。旧市街地の雰囲気が色濃く残るタラン通りで車を降りお散歩です。

f:id:rakbaimai2:20180304102918j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ゆっくり歩きながら可愛いおみやげ物を覗きながら歩くとタラン通りの脇道に当たるローマニー通りに到着です。

f:id:rakbaimai2:20180304102949j:plain
プーケットオールドタウン散策

カラフルでかわいらしいストリートアートやカピンク色の建物をバックに記念撮影を撮りましたね♪

オールドタウンでスイーツ屋巡り

女子旅プーケットで笑顔がいっぱいな3名様。オールドタウン観光の一番の目的はオシャレなスイーツ屋&カフェを巡ること!インターネットで調べると出てくるスイーツ屋を巡ることにしました。

f:id:rakbaimai2:20180304103124j:plain
オールドタウンにある美味しいアイスクリーム

一つはオールドタウンにある「Dessert Moments(デザート・モーメンツ)」。フルーツの上に持られたアイスはトリップアドバイザーでも人気のお店です。ミロケーキもとても美味しいそうなので次回挑戦です。

f:id:rakbaimai2:20180304104127j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

美味しくフルーツアイスを食べた後は2件目の「Ice Cream Thaivetro(アイスクリーム・タイベトロ)」へタラン通りからヤオワラート通りを50mほど南に歩いたところにある赤い建物がオシャレなアイスクリーム屋さんです。

f:id:rakbaimai2:20180304103213j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

店内も可愛くて、アイスクリームの味が多く一般的な味からタイっぽい味の物まで色々あって迷っちゃいますね♪乗っけてもらったコーンもオシャレで見た目が可愛いですね。

スポンサーサイトリンク


インスタグラム映えする2軒のお店とも味も美味しいアイスクリームで、ご満悦な皆さんでした!

サパンヒン公園へ

オールドタウンの後はローカルタイ人が集まる憩いの場「サパンヒン公園」も歩いて来ました。こちらで海沿いの公園を少し歩いた後、ローカルタイ人が集まる屋台街をお散歩♫

f:id:rakbaimai2:20180304103358j:plain
サパンヒンで食べ歩き

見たこともないような食べ物やタイのスイーツがたくさん売られていて歩いているだけでも楽しい場所です。

そして、スイーツが大好きな皆さん!せっかくなのでタイのスイーツにも挑戦しました。屋台を周って色々買っても60B(200円)くらいで収まったので安くてビックリ!意外に美味しいタイのスイーツを食べてまたまたハッピースマイル💕

ロビンソンデパートでフリータイム

最後はデパートやショッピングモールに露店街や屋台街が集まるローカルタイ人が集まんる「ロビンソンデパート」付近でフリータイムです。3人でワイワイガヤガヤ元気いっぱいお買い物タイム♫

そして、最後に車に集合したときは両手にお土産だらけでビックリ☆


女子旅 in Phuket ラチャ+コーラル島へ行こう

露店街でアジアンチックな服やTシャツやタイパンツを色々見て頑張って自分で交渉してお気に入りをゲット!そして、もちろんスーパーでみんなに配る用のお土産も買いました♫

タイグリコの「プリッツ」のトムヤムクン味や「ポッキー」のマンゴー味やチョコバナナ味は見たことがないので思わずニコッり。


女子旅、プーケットオールドタウン を歩こう

定番のタイラーメンも購入、タイの美味しいポテトチップスもゲット!タイのお酒も人気の3大ビールのチャン(Chang)ビールとシンハー(Singha)ビールとリオ(Leo)ビールを買いホテルで飲み比べ大会!

phukettour.hatenablog.com

あっという間の5時間のプーケットオプショナル観光ツアー♫ ラチャヤイ島+コーラル島ツアーも楽しみ、オアシススパでお肌もツルツルになって大満足な3日間。次回は一緒にカヌーに乗って大冒険!ワクワクウキウキマイナスイオンの世界へ行きましょうね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


しまかぜ案内人とプーケットの島内観光へ行こう!


しまかぜ案内人とピピ島+バンブー島へ行こう

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人