Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅応援します!しまかぜ案内人とラチャヤイ島とコーラル島巡りツアーへ行こう!

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180227231959j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

大人気のプーケット女子旅、今回は笑顔の素敵な3名様とラチャヤイ島とコーラル島へ行ってきました。海が綺麗なラチャヤイ島とのんびり過ごせるコーラル島を1日で両方楽しめる人気ツアーですよ♪

ラチャヤイ島とは

ラチャヤイ島はラヤ島・ラジャ島・ラチャ島などと呼ばれることもあるプーケット南部26㎞のところにある大きな離島です。

f:id:rakbaimai2:20180227232104j:plain
ラチャアイランド

プーケット島近郊で最も透明度が高い島で真っ白な砂浜と蒼い海が綺麗な島、通年通して朝発でスピードボートツアーが開催されています。

スポンサーサイトリンク


プーケットのチャロン港からたった30分で着いた後、沖合でシュノーケルする時とレストランでご飯を食べている以外はずっとビーチにステイ。

透明度が高いビーチでのんびりしたりたまに目の前の綺麗な海でシュノーケルをしたりしたい方におすすめの島ですね。

f:id:rakbaimai2:20180227232153j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

乾季に上陸するパタックビーチでは海を見て右手が展望台があり、ホテルのバンガローの横から美しいパタックビーチ全体が見渡せるようになっていて綺麗な場所ですよ♪

コーラル島とは

コーラル島はプーケット島から南東に10㎞ほど離れたサンゴ礁に囲まれた島です。タイ語でKoh Hae(コ・へー・日本語で平和島という意)と呼ばれスピードボートで島の南東にあるチャロン港からたった15分で着く近場の離島。

f:id:rakbaimai2:20180227232327j:plain
コーラルアイランド

とても近いので午後発の船もありハーフデーツアーもあるので朝はゆっくりしたい方にも嬉しい島です。目の前のロングビーチで泳いだり砂遊びもできるます。

シュノーケルやパラセーリングやバナナボートやダイビングなども色々マリンスポーツが楽しめるのが嬉しい島です。


Coral Island /Diving in Phuket プーケットしまかぜ案内人と一緒にコーラル島へダイビング&パラセーリングに行こう!

レストランやバーやビーチチェアもあるので海を見ながら自分のペースでお酒を飲んだり音楽を聴いたり読書をしたり、ひたすらのんびりできるのも魅力の島ですよ。

チャロン港へ集合

ラチャヤイ島&コーラル島ツアーの始まりです!!まずはホテルにミニバンでお迎えした後はチャロン港へ40分ほどで到着です。

港の待合所で受付をしてカラーリストバンドをもらった後はトイレ休憩です!施設にはトイレ以外にも売店や無料ドリンク&スナックカウンターがあるのも嬉しいですね。


Racha + Coral Island プーケットしまかぜ案内人と行くラチャ+コーラル島 シュノーケルツアー

フィンをレンタルしたい場合は港で有料レンタルしかできないのでお忘れなく。皆さんが集まりましたら各色事にカラーバンドの色を呼ばれて出発です。港は人がたくさんいるのでガイドさんを見失わないようについていってくださいね。

コーラル島へ

港でスピードボートに乗り出発した後は15分ほどでコーラル島へ到着!近いのは嬉しいですね♪桟橋に降りビーチの広場でガイドさんの説明があります。

f:id:rakbaimai2:20180227232716j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

集合時間と場所と施設の説明とアクティビティーの説明を受けます。お酒やソフトドリンクやフルーツジュースを飲みたい方は施設にあるバーで購入できます。

コーラル島でランチタイム

指定時間になりましたらコーラル島のレストランでランチを食べます!ビュッフェスタイルで色々な種類の料理があるのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180227232753j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

美味しいタイ料理とスープの他に生野菜やスープやスパゲティーやフライドチキンなどのインターナショナルフードまであります。

スパゲティーにはホワイトソースとトマトソースが用意されているのも気が利いています。飲み物も飲料水以外にも、ポットがあってインスタントのホットティーとホットコーヒーを無料で飲むことができます。


女子旅 in Phuket ラチャ+コーラル島へ行こう

僕のおすすめ料理はガイ・パッポン・カリー!鶏肉と玉ねぎを卵とカレーペーストで炒めた料理はとても食べやすくて美味しいですよ。

スポンサーサイトリンク


鶏ガラのダシが利いたゲンジュースープもとても優しい味のスープでお子さんでも安心して食べられる美味しい物です。

ラチャヤイ島でシュノーケル

おなか一杯にご飯を食べた後は船スピードボートに乗って15分ほど南下してラチャヤイ島に着きます!コーラル島からあっという間!とても近いので船酔いしませんでした。

f:id:rakbaimai2:20180227232901j:plain
ラチャヤイ島でシュノーケル

さて、島に着くとまずは海の透明度の良さにビックリです。沖のシュノーケルサイトで青い海でシュノーケルを楽しみます!海に飛び込むととても綺麗で大感動!

f:id:rakbaimai2:20180227233002j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

シュノーケルサイトの浅瀬に行ってサンゴ礁に群れる可愛い熱帯魚たちを見て大騒ぎされていましたよ♪

ラチャヤイ島のパタックビーチ上陸

ラチャヤイ島の沖合でシュノーケルを楽しんだ後はパタックビーチに上陸です!雨期の場合はトゥーベイに上陸するそうですがどちらもとても綺麗なビーチですね。

f:id:rakbaimai2:20180227233038j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

今回上陸したパタックビーチは白い砂浜ビーチが綺麗でゴザとパラソルをゴザとパラソル1セットで200Bでレンタルすることもできます。

是非ゴザとパラソルを借りて綺麗なビーチと青い海を見ながらのんびりしてみてくださいね。そして、ボートから降りる前に船からマスク・シュノーケルを持ってくるとビーチからシュノーケルを楽しむこともできます。

f:id:rakbaimai2:20180227233205j:plain
楽しい1日オプショナルツアー

シュノーケルは海を見て左側の島沿いを沖に向かって泳ぐと魚がいます。海を見て右側の通路を上がっていきバンガローエリアまで上がるとパタックビーチ全体が見える展望台にもなっていますよ。

今回は皆さんビーチに上陸をしたらビーチバックで記念写真を撮った後、ゴザとパラソルを借りてビーチ沿いでのんびりリラックスタイム♫


プーケットしまかぜ案内人と一緒にラチャ島(ラヤ島)へシュノーケルへ行こう!

気づくと帰りの時間!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。ラチャヤイ島からプーケットまでは30分。遊び疲れでみんなは帰りのスピードボートで爆睡💤💤

今日は1日ありがとうございました。次回は一緒にピピアイランドへGO!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人