プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

インスタ映え料理にインスタ映えコーヒー?・僕が伝えたいプーケット

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

時々『インスタ映え』について考えることがあります。

プーケットの良さ、素晴らしさや美しさをタイ人の温かさをこの誤字脱字の多いブログでも伝える事が出来れば嬉しいのですが、2年ほど前からはインスタグラムからのツアー予約が多く驚く日々。

今はインスタの時代なのでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20180324213722j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

プーケットインスタ映えスポットへ行きたいです』っと問い合わせも多く、うん?インスタ映え?っとオールドタイプの僕は悩むことがあります。

大人気のプーケット女子旅、昨年から女性ゲストの予約も多くなり、少々ドキドキもしております(笑)


フォトジェニックなオールドタウンを歩こう!インスタ映えスポットをのんびり散策♫

本当に本当に大大人気のタイガーキングダムプーケットにオールドタウン散策ツアー。


女子旅inプーケット!タイガーキングダムへ行く

もちろんピピ島やコーラル島ツアーも人気ですよ。ピピ島も大型クルーザー号が突然増えたり不思議がいっぱいです。これがインスタグラムの力なんでしょうね。

さてそんなインスタ映えスポットことプーケットオールドタウンを歩いてきました。

f:id:rakbaimai2:20180324213527j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

人気のタラン通り、僕の好きなディブック通り、カメラ両手にぶらぶら歩くのは楽しいです。

そして本当に旅行者が増えました。ミラーレス片手に歩く女性や通り沿いのカフェでコーヒーを楽しむ老夫妻、自撮りを楽しむ中国人やロシア人など、人間ウォッチングも楽しいです。


ランチタイム #phuket2017 #プーケット #phuketlife #夫婦の時間 #変わらぬ美味しさ #久しぶり #プーケットオールドタウン #福建麵 #焼きそば #春巻き

ほとんど肉類を食べない僕達、たまにはプーケット焼きそばを食べよう!っと楽天へ行きました。もう何度も訪れている大衆食堂、地元タイ人や中国人旅行者で盛り上がっている人気店です。

香辛料の香りがプンプン漂い、中華鍋で麺を炒める音がたまりません。「ハクション」っとクシャミが出てしまう食堂、これぞタイを感じる、プーケットの旧市街にある名店だと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20180324212254j:plain
激甘アイスミルクティー

汗をダラダラの流し、『今日も暑いね💦』っとモーレツに甘いアイスミルクティーで乾杯です。これが旨し!旨し! 女子旅で来島する方達にも是非立ち寄って欲しい場所ですね。

炭火焼の香りがプンプン漂う焼きそば。ミートンポで有名なプーケット焼きそばです。

半熟たまご入りでガッツリと頂きます!これぞオールドタウンのB級グルメ、本当に上手いのです。

f:id:rakbaimai2:20180324212513j:plain
プーケット焼きそば

酢、黒醤油、隠し味に砂糖をほんの少々掛けて食うのが僕流です。美味しさ倍増、笑顔も倍増です。プーケットで生活して良かったっと思う瞬間です。

f:id:rakbaimai2:20180324212554j:plain
美味しい生春巻き

秘伝のタレが美味さの秘訣、たっぷりソースが掛かった春巻きに恋してしまいます💕

ついつい日中から象柄ビール事チャンビールが飲みたくなります。

そして日本の中華レストラン揚げ春巻きが食べたくなるのです。

f:id:rakbaimai2:20180324212818j:plain
コーヒーの時間

とっても美味しいご飯を食べた後はもちろんオールドタウンでナンバーワンに美味しいコーヒーを提供してくれる『HOUSE』で一休み。

www.instagram.com

カロンビーチにあるMr.Coffeeに負けないぐらいこだわりのコーヒーをお手頃価格で楽しむ事が出来ます。

イイね!コーヒーはイイね!っと夫婦でリラックスタイム。


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人

こんなプーケットオールドタウンの歩き方、過ごし方もオススメだと思うのです。

宜しければ立ち寄ってみて下さいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人