プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

チャロンエリアにある人気ローカル屋台街で食う!

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

タイと言えばタイビール、タイビールと言えばやっぱり屋台で炭火焼であぶった肉料理と飲むのが美味いのです。

f:id:rakbaimai2:20180324091811j:plain
タイビール飲もう

ビールにチキンの炭火焼や豚のにんにく揚げ、鳥の軟骨も美味いですね。ついつい止まらなくなります。最後はもちろんタイラーメン、これが僕のスタイル。アロイ!アロイ!(美味しい、美味しい)来島の際はご一緒にいかがですか?


目次

1 路地裏の本場のローカル屋台を探そう☆
2 Chalong Night Food MarketにあるGoreng Beer Unの紹介&場所
3 タイラーメン、ビールとツマミ♪

路地裏の本場のローカル屋台を探そう☆

タイ王国の南国リゾート地なので美味しいタイ料理も食べたれるプーケット

せっかくタイランドに来たら綺麗なレストランで食べるのもテンションが上がりますが、やはりローカル屋台や食堂でご飯を食べるのも楽しいのではないでしょうか?!

パトンビーチやカタビーチやカロンビーチやその他旅行者が集まるエリアにも夜な夜な遅くまで営業している屋台もあります。

スポンサーサイトリンク


『え?大丈夫かな?』っと思ってもそのエリアに住む地元タイ人が集まっている屋台に入ってみましょう。

ここは微笑み国タイランド、メニュー選びなども親切に手伝ってくれますよ。

タイ人が集まるお店はメイン通りに面していることは少なく、メイン通りから少し路地に入った場所にある小さなお店や屋台に集まっていることが多いです。是非路地裏の美味しい屋台で本場の味を楽しみましょうね。

Chalong Night Food MarketにあるGoreng Beer Unの紹介&場所

今回紹介するタイ人に人気の美味しいローカル屋台料理屋さんは、夜中にオープンする「ゴレン・ビア・ウン」。Chalong Night Food Markeの中にあります。

ダイビングやコーラル島ツアーに使われるチャロン港近くにあるチャロンロータリー・チャロンサークルからプーケットタウンに向かう道を200mほど歩いたチャロン警察の向かいエリアにある屋台街の入り口です。

f:id:rakbaimai2:20180324091017j:plain
美味しい屋台街

以前からタイ人客ばかりのお店で気になっていましたが食べてみました!

f:id:rakbaimai2:20180324091052j:plain
プーケットの屋台で食べよう

お店は屋台ですがちょっとオシャレ。バーのような雰囲気も出している訪れやすいお店です。もちろん屋台らしくテーブル席ですが木の立派なテーブルで清潔感があります。メニューを見てもローカル値段でとても安いですね。

メニューはメインがタイでも少し変わった酸味と辛味が混ざったトムセープラーメン。そして、ビールも置いてあり、サイドメニューにツマミになる手羽先や軟骨のから揚げがあります。ビール好きにはちょっとテンションが上がるお店です。

タイラーメン、ビールとツマミ

今回はレーン・セープ(スペアリブ入りトムセープスープ、50B)と麺(10B)を頼み、つけ麺みたいに注文。

f:id:rakbaimai2:20180324091254j:plain
タイ料理にはビールです!

そして、チャンビール大ビン(75B)とエンガイトーット(鶏軟骨のから揚げ・フライドチキン・テンドン?!、60B)を注文!まさにビールのつまみに最適なメニュー!

f:id:rakbaimai2:20180324091351j:plain
タイラーメンを食べよう

ゴレンビアウンのメインメニュー。トムセープスープのラーメン、麺とスープを別々に注文して付け麺風に楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20180324091443j:plain
美味しいタイラーメン

ちょっと辛いですが酸味と辛味が上手くコラボレーションして、タイ料理好きの方は絶対に喜ぶ美味しいラーメン!ちょっとはまってしまいまた食べに行きたくなっています☆

f:id:rakbaimai2:20180324091555j:plain
鶏肉の軟骨は美味しいです

ビールに鶏軟骨のから揚げは最高の締め!美味しいタイの鶏の軟骨は美味しいに決まっています!

f:id:rakbaimai2:20180324091658j:plain
美味しいタイ料理は屋台で決まり

ビールとサイドメニューの軟骨のから揚げと手羽先だけ食べに行っても日本人は絶対ハッピーな気分になれます。

プーケット来島の際は是非お泊まりのエリアのローカル屋台で本場の味、楽しんでみて下さいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人