プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

チャロン地区に穴場のラーメン屋発見!

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180119225147j:plain
プーケットラーメン

常夏の島でラーメンマンを目指しております(笑)屋台ラーメン大好きな僕、夜な夜なコッテリと油ギトギトなラーメンを食うのがたまりませんね。豚の生血入りのラーメンことナムトックは1度食べると癖になります。ラーメン好きな方、一緒に楽園の島でラーメンマンになりませんか?お待ちしております🍜

目次

1タイに来たらやっぱり麺料理
2アジャン食堂の紹介&場所
3Raan Ajanで鶏全部入りトムヤムラーメン

タイに来たらやっぱり麺料理!

タイ料理って本当に美味しいんです。ピリ辛風味や激辛料理、まろやかなマレー系タイ料理や中華風タイ料理など色々あります。地元タイ人が食べる料理を友人達と一緒に食べていると色々食べていると、とにかく味の種類が多様なのに驚きます。グルメブックに掲載されている料理よりも美味しい料理もたくさんあります。とても奥深いタイ料理。是非Mrパクチーのブログにのっている屋台や食堂で食べたことのないタイ料理に是非挑戦してみください。

スポンサーサイトリンク


たくさんある料理の中でもタイフードと言えばやはり「麺料理」がたくさんありますね♪日本人よりもタイ人の方が麺を頻繁に食べていますね♪「食」にこだわりが強いタイ人が作る麺料理はどれもとても美味しいですよ♪食べやすい麺料理が多いので是非「パッタイ(タイ風焼きそば)」だけでなく色々なものに挑戦してみください。

f:id:rakbaimai2:20180119225410j:plain

中でも一番食べていただきたいのはタイラーメン。やっぱりタイラーメンはラーメン屋台や食堂で食べるものが美味しいです。そして、地元のタイ人の出入りが頻繁なお店がやはり美味しいので、タイ人がたくさんいるラーメン屋台を見つけたら是非入って同じものを注文して食べてみてくださいね。もちろんご一緒させて頂きますので気軽にメール下さいね。プーケットで美味しい料理を食べ歩きましょうね。

アジャン・ラーメン屋台の紹介&場所

今回紹介するのはグールグルマップでタイ人の評価が高いチャロン地区にある小さなラーメン屋さん。場所はThanon Jyaofaa Tawantok(ジャオファーウェスト通り)のチャロンサークルから1㎞ちょっと、通りの左手にあるお店です。

f:id:rakbaimai2:20180119225821j:plain
プーケットで屋台ラーメンを食べよう

ちょっとわかりにくいですが、目印はお店に着く100m手前にある交差点。交差点の右にはセブンイレブンがあり、看板があり左手に曲がるとビッグブッダに行ける交差点。

いつも通るとローカルタイ人客がいつもいるので気になっていたお店ですね♪メニューはタイラーメン一本!ナムサイ(あっさりスープ)とトムヤム(辛みそスープ)。鶏肉にこだわりがあるので鶏入りがおすすめですね。

Raan Ajanで鶏全部入りトムヤムラーメン

今回注文したのはセンミー・トムヤム・ガイルアム(お米の極細麺とミックス鶏肉入りトムヤムラーメン、50B)のみ。

f:id:rakbaimai2:20180119225918j:plain
ラーメンを食べよう!

鶏の各部に肉を入れたミックス鶏肉が入ったトムヤムラーメン。鶏の足が入っているので見た目は少し不思議な感じがしますが、味は絶品!久しぶりに美味しくて声が出たラーメンでした。実は僕が大好きな鶏の足は、ゼラチン質が多く触感も味もとても美味しいものです。

f:id:rakbaimai2:20180119230026j:plain
プーケット食べ歩き

ほかに部位の鶏肉も美味しく。なんといっても酸味と辛みと甘みの絶妙なコンビネーションのスープが美味しい!皆さん、一緒に乗っている揚げワンタンは、是非スープに浸して柔らかくして食べると美味しいですよ。ラーメン好きな方、是非食べに行ってみて下さいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人