Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

インスタ映え人気ナンバー1『タイガーキングダム』へGO!ゾウさんにも乗っちゃいます!

サッワディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20180217105842j:plain
プーケットタイガーキングダムへ行こう

笑顔がとっても素敵な女子大生4人組さんがプーケット来島。大人気の女子旅でハッピースマイル、ワクワクウキウキ一緒に虎と触れ合えるタイガーキングダムと象と触れ合える象のりを体験してきました。

動物と触れ合える施設がいっぱいの島

タイランドといえば常夏の国でマレー半島を中心に国全体で土地が良く動植物がたくさん育つ肥沃の地になります。南部にある常夏リゾートなので島内には動物と触れ合える施設がいっぱいです。


elephant swimへ行こう byプーケットしまかぜ案内人

各エリアにある象乗り場、楽しくエレファントトレッキングを楽しみ、可愛い象と触れ合うことができます。サファリツアーではあり水牛(バッファロー)やオックス(牡牛)や猿にも短に感じることができます。


Phuket Zoo by プーケットしまかぜ案内人 とプーケット動物園へ行こう

プーケット動物園ではエレファントショーやクロコダイルショー、モンキーショーなど各種動物ショーを楽しむことも出来ます。

f:id:rakbaimai2:20180217104615j:plain
タイガーキングダムへ行こう

そして大人気のタイガーキングダムでは各大きさの虎と触れ合い記念撮影ができます。


プーケットしまかぜ案内人とタイガーキングダムへ行こう♪

日本では見られないような動物と簡単に会えるので、是非タイランドのトロピカルアイランドへ来られた際は立ち寄ってみてはいかがでしょう?

タイガーキングダム

ここ数年で一気に島の人気のスポットになった「Tiger Kingdom(タイガーキングダム)」。

場所はパトンビーチとプーケットタウンの間にあるカトゥー地区にあります。「バンジージャンプ」や「ゴーカート」やただいま一番人気のスパ「ムックダースパ」などがあるエリアです。

f:id:rakbaimai2:20180217105353j:plain
タイガーキングダムへ行こう

パトンビーチから山を越えてすぐ着くので所要時間15分ほどと気軽に行けるのが嬉しいです。とても大きくて迫力満点のトラですが、狩りをするとき以外は普段は大人しい動物。特にタイガーキングダムではもちろん虎使いのスタッフたちに可愛がられ人間慣れをしているのでご安心を!!


タイガーキングダムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

施設では選ぶ檻の種類と数を選びます。料金はサイズごとに値段が違い「Small」「Medium」は900Bが「Big」が1000B「Smallest」が1300B。その他、「Big+Small」は1600Bで「Big+Small+Smallest」は2800Bなど入る檻の数を増やすと割安になっています。大人も子供も同一料金となっています。(2018年2月15日現在)


女子旅inプーケット!タイガーキングダムへ行く

希望のプランを決めて精算後に檻エリアの入り口に行き注意点を書かれた説明書きを読んだ後に中に入ります。注意書きは日本語もありますのでご安心ください。

肩から上は触らないフラッシュを炊かない虎に触るときは強めに触ることキラキラしたりブラブラするようなアクセサリーは外すのルールは守りましょうね。

軽く触ると良くない理由は虎がくすぐったく感じることだそうです。後は檻の中のスタッフの指示に従って楽しい、ワクワクウキウキなトラさん体験です。

檻エリアに入ると1本の80mくらいの長さの通路の両サイドに大きさ別の虎の檻が並びます。各檻に入る前にまずは通路にいくつかあるロッカーに荷物を預けます。


Tiger Kingdom プーケットしまかぜ案内人と一緒にタイガーキングダムへ行こう!

そして、各檻にある流しで手を洗います。各檻に入る前にまた注意書き(日本語、施設入口の物と一緒)に目を通し男性スタッフと一緒に中に入ります。

檻の中はスタッフに誘導されながら各トラと記念撮影☆中で写真を撮れる時間は10分~15分くらいと混雑状況により檻の中に入れる時間が多少変わります。


Phuket City Tour /Tiger Kingdom プーケットしまかぜ案内人と一緒に島内観光へ行こう・タイガーキングダム

その他、タイガーキングダムにはいくつかの施設があります。まず紹介したいのは入口にあるトラグッズがいっぱいのお土産物屋さん。販売されているものは食器や小物などからシャツや帽子などの衣服まで可愛いグッズが多く、皆さん購入するつもりがないのでツイツイ買ってしまう方が多い魅惑の場所です(笑)是非立ち寄ってみてください。

施設の入り口や檻の入り口前に飲食ができるカフェがあり待ち時間を快適に過ごせるようになっています。

アルコール飲料を含めたドリンク類も豊富で、簡単な食事やアイスクリームや菓子パンなどのスイーツまで色々あるのが嬉しいですね。

タイガーキングダムにはビュッフェレストランもあり、安くて種類も豊富で美味しいのでおすすめです!

www.shimakaze.net

ビュッフェはあらかじめ予約が必要なのでしまかぜ案内人にお問い合わせくださいね♪

象乗り

タイと言えば「象のり」です!象は100年ほど生きる個体もいるので寿命は人間と同じくらいと考えてよい生き物。タイでは以前は象のりができませんでした。神様の乗り物として、亡くなられた王様ラーマ9世が即位される前までは王様しか乗れなかったのです。


しまかぜオリジナル、プライベート観光ツアーへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

ラーマ9世が許可してから現在にいたるまでタイのどこの地方でも外国人旅行者向けに「象のり」や「ElePhant Trekking(エレファントトレッキング)」や「Elephant Ride(エレファントライド)」という名で観光名物や人気アクティビティーになっています。


女子旅inプーケット!象乗りへ行こう

島内には20~30軒象乗り場があります。全てのエレファントキャンプは雰囲気が違うのが魅力的です。お子供様でも安心の平地を歩く象のり場、自然に囲まれた山の中で開催される勾配のある象のり場、山の中腹にある海が見える象のり場などがあります。

「こんな雰囲気で象さんに乗ってみたい!」っとしまかぜ案内人にあらかじめリクエストしていただければ、ご希望にあう象乗り場を提案させて頂きます。通常象乗り場は30分・45分・1時間のコースがあります。長ければ長いほど行くコースが変わり楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20180217113245j:plain
プーケットでオプショナルツアー

象乗り場はどこも最初に受付をします。乗る順番と保険も関係しているので名前と国名をしっかりとローマ字で書きましょう。順番を待つ間はどの象乗り場にもある待合室で待ちます。待合所に飲食が販売されているところも多いのが嬉しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20180217112217j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

順番が来ると呼ばれエレガントステーションの階段を上がり、象使いさんが待つ象の背中に乗り移ります。象の背中につけられた座席には紐やシートベルトなどがつけられているのでしっかり腰につけましょう!

f:id:rakbaimai2:20180217112405j:plain
タイトいえば象さん

象は気ままな動物で、象使いさんの言うことを聞きながら、あっちに行ったりこっちに行ったり道草を食いながらのんびり歩きます。


しまかぜ案内人とプーケットの島内観光へ行こう!

揺れる象の高い背中から見える景色も面白いですが、そののんびりとした象の動きにも癒されますね♪その象と象使いさんにより会話の仕方が違うのも面白いですね。最後は楽しかったら象使いさんにお礼のチップ(100Bから)を忘れずに!

タイガーキングダム+象乗りツアー

プーケット女子旅で来島の4名様のタイガーキングダム+象のりツアーの始まりです。今回皆さんはどうしても大きなトラと象と記念撮影を撮りたくSNSでしまかぜ案内人がヒット!。ご予約ありがとうございます!

f:id:rakbaimai2:20180217105932j:plain
タイガーキングダムへようこそ

まずは車でパトンビーチのホテルから山を越え施設に到着!入る時に整理番号がついたチケットをもらいます。書いてある整理番号が大切なのでなくさないように!

f:id:rakbaimai2:20180217110029j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

今回はBig Tigerを選び受付で保険の用紙を書いた後はお会計。その後、檻が並ぶエリアの入り口で注意書きを読み中に入りましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20180217110349j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

入って荷物を預けた後Big Tigerの檻へ。今回は一緒に檻の中に入りました!思っている以上にとても大きいので圧倒されて怖さは逆にありませんでした。

f:id:rakbaimai2:20180217110449j:plain
タイガーキングダムへ一緒に行こう

大きな身体の毛の感触もよく思ったより臭くなかったです。皆さん笑顔でトラと記念撮影。

f:id:rakbaimai2:20180217110538j:plain
トラさんと記念写真を撮ろう

ちょっぴりドキドキ、ワクワク、皆さん尻尾をもったり、色々なポーズでノリノリで記念写真。とても可愛いので顔を触りたいのですが、注意書きに書いてある通り禁止事項なのでダメですね!

f:id:rakbaimai2:20180217110707j:plain
しまかぜオリジナルツアーへ行こう!

大人気のタイガーキングダムプーケットで旅行の思い出がいっぱいですね。このブームはいつまで続くのでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20180217110817j:plain
プーケットで象さんトレッキング

その後は30分ほど移動して、海が見えるエレファントトレッキングへ。真っ青な空、真っ青なアンダマン海を見ながら楽しむエレファントトレッキング。

f:id:rakbaimai2:20180217110937j:plain
エレファントトレッキングへ行こう

象さんの背中はとっても大きく、そして大自然の世界に導いてくれます。30分間左右にゆったりと揺れながらの散策、時々止まってジャーっとおしっこをしたり・・・象さんって本当に可愛いな〜っと思う瞬間です。

f:id:rakbaimai2:20180217111036j:plain
プーケット観光ツアーはしまかぜ案内人

え?もう30分っと思うほどあっと言う間に過ぎてしまう象さんトレッキングツアーです。

f:id:rakbaimai2:20180217111208j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

最後は象使いさんにチップを上げて、バナナやパイナップルなどを象さんにもお礼をします。とても優しい瞳が印象的な象さん、可愛いですよ。たくさん記念写真も撮って、笑顔がいっぱいな時間。

f:id:rakbaimai2:20180217111326j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ツアーはご参加ありがとうございました♩次回は一緒にプーケットで海中大冒険、ダイビングへ出かけましょうね♩

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人