サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。
先日夜のパトンビーチをのんびりぶらぶら歩いて来ました♩ 世界中の旅行者で賑わうパトンエリア、活気溢れる夜の街を歩くのはワクワクウキウキしますね。
スポンサーサイトリンク
今回はロイヤルパラダイス付近の露天街を歩いて、ママズキッチンで食事をして、バングラー通りの怪しいバーでちょこっと夜遊びを楽しんできました。
パトンビーチは楽しみがいっぱい
パトンビーチはプーケット島で最も旅行者が集まる賑わうエリアです。Ratuthit Songroi pee通りにある大型ショッピングモール『ジャンクセーロン』とビーチ通りを結ぶ『バングラー通り』周辺を中心にお店がたくさんあります。
中心街エリアに数えきれないほどのレストランや屋台があり食事が楽しめるようになっています。
ジャンクセーロン内のスーパーや通り沿いにたくさんある露店でショッピングも楽しめるのも嬉しいです。そして、なんといっても夜中は深夜・早朝まで大音量の音楽が鳴り響きネオンがきらきら光るバングラー通りのナイトスポットで夜遊びが楽しめます。
女子だって夜遊びしたい!パトンナイトツアー 夜のパトンビーチ散策
毎晩たくさんの観光客がゴーゴーバーやバービアやライブハウスバーやクラブ・ディスコなどのスポットでナイトライフを満喫しています!
ロイヤルパラダイス付近の露天街
今回散歩したのはロイヤルパラダイスホテルがある前のRatuthit Songroi pee通り沿いの露天街。
このエリアからバングラー通りまでの通り沿いは露天やレストランがたくさんあり盛り上がっている場所になっていて何度歩いても楽しむことができる場所になっています。
スポンサーサイトリンク
露天街で売られているものはとにかく多くて紹介しきれませんが露天街で売っているプーケット旅行のお土産物もたくさんあります。
例えば、タイ&アジアンチックなパンツやTシャツ、タイ産アロマ&コスメグッズ、ココナッツチップスやドライフルーツなどお菓子系、水着、ブランドをコピーした時計やBluetoothスピーカー、アクセサリーなどの小物も充実しています。
とにかく通り沿いにたくさんの露天があり、数えきれないくらい商品があるのでゆっくり散歩すると面白いな~っと思いました!
Mama’s Kitchenでご飯
今回はロイヤルパラダイスホテルからRatuthit Songroi pee通りをバングラー通りと反対側・北側に100mほど歩いた右手にある「Mama’s Kitchen(ママズ・キッチン)」でガッツリ頂きました。
繁華街に近い一等地なのにメニューが80Bからと安くて美味しいのが魅力の食堂です。
たくさんあるメニューの中で今回僕が選んだのは、鶏肉入りパッタイ(80B)とシンハービール(80B)を注文。
中心地区なのにたった160Bでご飯とビールを楽しめるのは本当にコストパフォーマンスが高いお店ですね♪
前回はカオマンガイを食べて美味しくて感動しましたが、タイ料理の中で最も人気な「パッタイ」の味の方もビックリするくらい美味しくて感動です。
パトンビーチエリアはプーケットタウン地区と比べると安くて美味しいお店は少ないのですが、ママズ・キッチンはとても美味しいですよ。
タイ料理通な僕も納得する美味しいお店です。ビールとの相性も最高!お店もこじんまりしていてタイっぽい雰囲気が流れるオススメのお店。
バングラー通りで一杯
今回はバングラー通りでスポーツバーの「Kangaroo Bar(カンガルーバー)」へ!欧米人に紛れながら異国情緒を感じながら、タイビールを片手に人間観察をする非日常空間が楽しいですよ。
なんとタイビールがたった80Bで飲めるのが嬉しい!そして、バービアやゴーゴーバーなどと違い女性の勧誘などがほとんどなく快適に自分のペースで楽しめるのもポイントが高いお店です。
レディースナイトでパトンビーチを夜遊び散策 by プーケットしまかぜ案内人
ツイツイ一杯の予定が2杯飲んでいい気分になった後最後は「Illusion(イリュージョン)」へ行きました。
世界的に有名なDJなども回しに来るクラブで、EDMやR&Bなどを中心としたクラブミュージックを楽しむなら現在ココがプーケットで一番盛り上がっていて面白いですよ。
パトンビーチメンズナイト☆パトン夜遊びツアー byプーケットしまかぜ案内人 2017
入場もフリーで空間が広く踊っても踊らなくても楽しめる来客にも優しいクラブです。
今日もたっぷりパトンビーチで夜遊びを楽しんじゃいました☆せっかくタイ南部の南国リゾートに来たら昼もナイトライフも楽しめるので、朝から夜までノンストップで満喫していってくださいね♪
お帰りの際にぽちんと応援ください。
プーケットしまかぜ案内人