プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

大学生サークル仲間と楽しくサンセットカヌー☆

サッワーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20171101062643j:plain

大学生のサークル仲間でプーケット来島、元気ハツラツ、笑顔もいっぱいな皆様とお気軽サンセットシーカヌーツアーに行ってきました☆

スポンサーサイトリンク


お昼出発でホン島とパナック島でシーカヌーを楽しみながらクラトン(灯篭)も流しサンセットを見ながらディナーを食べて帰ってくる盛りだくさんのツアーですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171101062740j:plain

まずは、パンガー湾に近いポー湾までお迎えの車で移動。港に着き集合場所で無料の紅茶やコーヒーを飲みながら他のお客さんが集まるのを待ちます!!座る場所もありますし、売店などでお買い物をできたり、時間がつぶせるようになっているのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20171101062757j:plain

前日は夜遅くまでパトンビーチナイト!昼前お迎えのツアーはゆっくりと寝れるのが嬉しいですね♩船が大きくてきちんと座るスペースもあるし、簡単な無料のドリンクサービスやフルーツサービスがあるのは快適ですね♪

f:id:rakbaimai2:20171101062824j:plain

到着後まずはシーカヌーを楽しみます♪島の中央が広々として360度切り立った壁(島)に囲まれている壮大な景色が楽しめます。ジェームスボンド2と呼ばれるボーリングのピンのような切り立った大きな島があったり、生き物に似た形の岩があったり面白いですね。

f:id:rakbaimai2:20171101062919j:plain

カヌーガイドさんも面白い方が多くて一緒にふざけたりして盛り上げてくれました!なんと今回は特別に小さな洞窟も入ってくれて楽しかったです。

f:id:rakbaimai2:20171101062948j:plain

その後15分ほど船走らせて、洞窟がいくつもあるパナック島へ到着。日が傾いてきてオレンジ色の光が照らすパンガー湾の海や島々を見ながらのクルージングは癒されますし、緩やかに船の中に流れる生暖かい風が気持ちよかったですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171101063030j:plain

クラトン(灯篭)をもってマングローブケーブに行きました!

f:id:rakbaimai2:20171101065226j:plain

洞窟は潮が引いていたので途中までカヌーで行って灯篭を流した後、洞窟を抜け内側のラグーンへ♩
 
f:id:rakbaimai2:20171101063137j:plain

洞窟探検ワクワクドキドキで楽しかったです!

f:id:rakbaimai2:20171101063254j:plain

内側のラグーンもとても静かで無音の世界と生い茂る木々が作り出す神秘的な世界が広がっていて癒されました。

f:id:rakbaimai2:20171101063337j:plain

その後船に戻りディナーを食べながらサンセットを見ながらクルージング!とっても贅沢なひと時ですね♪

f:id:rakbaimai2:20171101063512j:plain

そして、ご飯も種類が多くて美味しいです。野菜炒めや野菜と肉の炒め物やチャーハンやトムヤムスープとタイの美味しいフライドチキン。

f:id:rakbaimai2:20171101063853j:plain

その他エビやカニのシーフードもあってとってもゴージャスなディナーでしたよ♪お腹一杯ご飯を食べてご満悦な皆さん。

f:id:rakbaimai2:20171101064052j:plain

気づくと日が暮れてご飯の後の夜のスケジュールを決めたり世間話をしているうちにあっという間に港に到着。楽しい一日でした!

f:id:rakbaimai2:20171101064119j:plain

今日も一日どうもありがとうございました!また是非一緒に楽しくプーケット島で遊びましょう♪次はまだ行けてないピピ島にでも行きましょう!お待ちしております♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人