プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットの雨期でも楽しいパンガー湾シーカヌー

サワディーカップ。
トロピカルなフルーツが美味しいプーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180531115922j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

プーケット女子旅でお越しの2名様と一緒にパンガー湾「ジェームスボンド島観光+シーカヌー+洞窟くぐり」ツアーへ行って来ました。

f:id:rakbaimai2:20180531120212j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

雨季で天気が悪くても楽しめるツアーですので、10月の終わりまでの期間で訪れる方におすすめします。

タイの桂林「パンガー湾」

島は5~10月はグリーンシーズン(雨季)と呼ばれる時期になります。その英語名の通り雨が降るため植物が育ち青々とするシーズン。フルーツもグリーンシーズンが一番安くて美味しい時期です。

フルーツの王様「ドリアン」もとても美味しいフルーツの女王「マンゴスチン」も「ランブータン」などなどほとんどのフルーツの旬はグリーンシーズンになります。雨季に来られる方は是非美味しいタイのフルーツをお腹いっぱい食べてくださいね。


ジェームズボンド島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

今回は雨季の時期におすすめのパンガー湾エリアのツアーを紹介します。パンガー湾海洋国立公園はマングローブ林の群生地など大自然に囲まれた特徴ある入り組んだ地形のため生物の多様性があり、希少性のある動植物も生息している場所になります。

そして、中国の水墨画で有名な「中国の桂林」に景色が似ていることから「タイの桂林」とも呼ばれます。大海原に特徴的な切り立った島がたくさん並ぶその景色はとても壮大で何度見ても飽きません。是非一度訪れていただきたいエリアです☆

スポンサーサイトリンク


このパンガー湾の景色を望めるツアーは、「ロングテールボートで行くパンガー湾観光+シーカヌーツアー」、シーカヌー船に乗り「ジェームスボンド島観光+シーカヌーツアー」、「本格派シーカヌーツアー」です。これらのツアーは5~10月の雨が降っていても楽しめるツアーです。その壮大な景色に雨雲や霧がかかると、暑くもなくなるし逆に雰囲気が増しますよ。

ポー湾に集合

まずはホテルから向かうのは島の北東部にあるポー湾。パンガー湾から最も近い港になります。まずは港の待合所についた後は受付け、そして他の乗客が集まるまで休憩。インスタントですがホットティーやホットコーヒーなども飲めるようにしてくれているのも嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180531120248j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

皆さん集まりましたら受付時に伝えられた番号の船のガイドさんが番号を叫び出発です。港は旅行者が多く混みあっているのではぐれないように必ずグループについていくようにしてください。

パンガー湾をクルージング

まずはジェームスボンド島までゆっくりとしたスピードで1時間45分のクルージング☆シーカヌーを積んだ60人乗りのボートで大海原を走るのは凄く非現実的です。景色やボートに乗っている世界各国からやってきた旅行者を見ている楽しいですね。


ジェームズボンド島ツアーへ行こう! byプーケット しまかぜ案内人

遠くに見えていた奇妙な形をした切り立った島々が見える壮大な景色から、島々が近くなってくるとドンドン大きくなって、近くから見ると思っている以上に迫力のある島々に圧倒されますね。

ジェームスボンド島観光

景色を楽しんでいるうちにジェームスボンド島に到着です。木の船に乗り換え島に上陸です☆

f:id:rakbaimai2:20180531120517j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

島に上陸すると売店街があり、通り過ぎると切り立った岩が高いところで合わさっている奇跡の岩「カオピンカン」があります。

f:id:rakbaimai2:20180531120655j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

その前で記念写真を撮ると一緒に撮った人とずっと仲良く入れるそうですよ。

f:id:rakbaimai2:20180531120549j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

人が多いエリアのの方にさらに進むとあの映画に使われた変わった形の島が見えてきます。看板と撮ったり、島のビーチ近くに立って島をつまんだり、手にのせてるように撮ったりすると面白いですね♪

美味しいランチタイム

ジェームスボンド島を観光した後船に戻るとランチの準備が完了していてお食事タイムです☆タイ料理がメインですが種類が多く辛さも控えめで食べやすいです。

f:id:rakbaimai2:20180531120423j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

揚げ物なども種類豊富、食いしん坊には笑顔になる瞬間💕特にオススメはタイ風野菜い炒め!とても美味しかったですよ。ご飯を食べながら船はゆっくりと次の島ホン島に向かいます。

ホン島でシーカヌー体験

ご飯を食べ終わる頃に船はホン島に到着。一艘2~3人乗りでガイドさんがついて漕いでくれます。

f:id:rakbaimai2:20180531120741j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

切り立った大きな島の外側から大きな岩の隙間に自然にできた通路を通っていくと島の内側の切り立った島に囲まれた島の中央へ行けます!

f:id:rakbaimai2:20180531121934j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

島の中は広場のようになっていて360度壁に囲まれたエリアで現実離れした景色に圧倒され癒されますね♪30分ほどシーカヌー体験をした後は最後の島パナック島へ。

パナック島の楽しい洞窟潜り

パナック島でもう一度シーカヌーに乗って洞窟潜りを楽しみました☆真っ暗な洞窟はやはりアドベンチャーな雰囲気がして楽しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180531121817j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

インディジョーンズのBGMが流れているように感じたり、ディズニーランドのリアル版アトラクションにも感じられる楽しい場所をカヌーで探検しながら満喫しました。

そして、最後はパナック島の浅瀬に船をつけてカヌーを漕いだり泳いだりフリータイムを楽しんだ後船はプーケットに戻ります。

f:id:rakbaimai2:20180531122801j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットの雨期も綺麗なパンガー湾の雄大な景色を楽しめ、観光やカヌーも思う存分満喫出来る人気のオプショナルツアーです。思い出がいっぱい、笑顔もいっぱい、女子旅大成功な1日。ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人