Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

本格派サンセットシーカヌーで癒しの空間へGO!

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です。
先日はラブラブ夫妻さんと人気のジョングレイシーカヌーへ行ってきました。今回のお二人は言葉が不安なので日本語ガイドつきの島風プランでご予約。朝はゆっくりしたいけど本格的なツアーに参加したいお二人が大喜びだったジョングレイ本格派シーカヌーツアー。

f:id:rakbaimai2:20170414163917j:plain

朝はノンビリ過ごしたい方、パンガー湾のワクワクドキドキする洞窟をいくつも通る本格派カヌー体験をしたい方、タイで有名な素敵な行事ロイクラトン(お願いごとをすると叶う!と言われている行事)体験をしたい方におすすめですよ!

スポンサーサイトリンク


パンガー湾で開催されるシーカヌーツアーで最も真剣かつ楽しいジョングレイシーカヌーツアーにご参加くださいね。まずは、ホテル昼前迎えで他のシーカヌー会社も集まるプーケットの北東にあるポー湾へ~。

f:id:rakbaimai2:20170414163925j:plain

港には売店もトイレももちろんあってのんびり待てるようになっています。皆さん集まると簡単なスケジュールの説明の後桟橋の先端にある船までバスに乗り移動します。カヌーを積んだ大きめの船に乗り席に座ると目の前の長テーブルに簡単なランチが出てきます。ランチのセットアップをしている間にガイドさんが船とスケジュールの説明をしてくれます。

f:id:rakbaimai2:20170414163938j:plain

説明が終わりランチタイム。タイ風春巻き、中華麺で作るホッケンミー、野菜、甘くて美味しいプーケットパイナップルと美味しいご飯です♪さ~1時間ほど大海原のクルージングを楽しんだ後見えてくる巨大な切り立った島々の一つパナック島へ到着。各ガイドを紹介されそのシーカヌーに乗りまずはオイスターケーブへ!

f:id:rakbaimai2:20170414163950j:plain

以前カキがいっぱいとれたのでこの名前になっています。入口がギザギザになって危ないので気を付けながらゆっくりと狭い洞窟へ入っていきます。もちろんプロフェッショナルガイドさんたちなので絶対大丈夫なのですがそれでもハラハラドキドキしながら洞窟をくぐります。潜り抜けた先は360度切り立った壁に囲まれたおとぎの国。非現実感は半端なく閉ざされた空間なのに何故か生い茂る木々と静けさでマイナスイオンをたっぷり浴びて癒されました。

f:id:rakbaimai2:20170414164002j:plain

オイスターケーブを出るとそのままガイドさんが島沿いをしばらく漕いでくれます。そのままパナック島で一番大きなバットケーブ(蝙蝠の洞窟)へ!洞窟に行くまでの場所も大海原に切り立った巨大な島は迫力満点♪波に削られえぐれた島の下を通る時に見える垂れ下がっていくつも伸びる鍾乳石後が迫力満点で楽しいです♪

パナック島で最も大きな洞窟バットケーブは、中に入って真っ暗闇野中をガイドさんのヘッドライトをたよりに進むと天井に蝙蝠が群れているのが見えます。すごい数ですが、真っ暗の中ライトアップされているのでちょっと神聖な感じがするのが不思議です.

そのまま奥に進み最後のすごく狭い穴を抜けると中のラグーンへ!広いラグーンは小さいエリアと大きなエリアになっていてそこをつなぐ所が通路みたいになっていてとっても神秘的!

スポンサーサイトリンク


大きなエリアでみんなが集まってみている所に目を凝らすと高く伸びたマングローブの木の伸びた根っこにムツゴロウさんもいました。バットケーブから出て移動してきた本船に戻ってここでちょこっと休憩!

f:id:rakbaimai2:20170414164019j:plain

船をホン島へ移動させながらコーヒーとタイの茶葉から作る紅茶サービス!ガイドさんたちが用意してくれる紅茶やコーヒーを飲みながら食べるタイのバナナケーキがとってもおいしいです♪スイカも甘くておいしかったです!素敵な景色を見ながら食べる素敵なおやつタイムですね☆ホン島へ着くとまたまたシーカヌータイム。

f:id:rakbaimai2:20170414164032j:plain

ノンビリと島の周りと中を「ジェームスボンド2」と呼ばれるジェームスボンド島に似た巨大な島を見ながら探検しました!!ホン島でカヌーが終わった後はフリータイム!船の周りを泳いだりカヌーを漕いだり皆さん自由に過ごされています!戻ってくると操船してくれているガイドさんと最後の島で海に流すクラトンを一緒に作ります♪

ロイクラトン(灯篭流し)とは11月のタイのお祭りで農民の収穫に恩恵深い水の精霊に感謝を捧げるお祭りです♪色々な思いを灯篭にこめ水に流すお祭りです!

f:id:rakbaimai2:20170414164317j:plain

家族や同性同士で参加される方は願い事、カップルでは二人の恋愛の成就を込めて灯篭を流すのはいかがでしょうか!?クラトンを作った後は船を移動させながらディナータイム.

スポンサーサイトリンク


こちらは種類が豊富で美味しかったです。世界3大カレーとしても有名なマッサマンカレー、焼いた野菜&パイナップルの餡かけと焼き鳥の餡かけ、鶏のカシューナッツ炒めや野菜炒め、甘辛のタレと食べる豪華な大きなアジの丸焼き、そして甘くて美味しいプーケットパイナップル。お腹いっぱいになった頃に最後の島へ到着です!!

f:id:rakbaimai2:20170414164106j:plain

最後はガイドさんに連れられ島の近くでロイクラトン(灯篭流し)をします!真っ暗な中、浅瀬で先ほど作ったクラトンの蝋燭に火をつけ浮かべます。思いを乗せながら二人で流されていました。みんなで火ともしたいくつものクラトンの蝋燭の火が風や波に揺られる様子はとっても幻想的。

ツアー参加者皆がリラックスできる瞬間♪またこの場所に来たいな!!っと思える素敵なジョングレイシーカヌーツアー。機会があれば是非参加していただきたいおすすめのカヌーツアーですよ☆