プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

タイ人が大好きなカオ・モッ・ガイ♪

サッワーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171102070521j:plain

熱々エビ出汁にもちもちワンタンが入ったホッケンミーラーメン、僕が毎日でも食べてたい一品。まずは汁あり、2杯目は汁なしと必ず2杯食べちゃいます♩ラーメンが美味い常夏の島、来島の方と一緒に食べたいです!南の島でお待ちしております🍜

目次

1 タイの屋台料理が美味しい
2 レック・ノーイ・カオマンガイの紹介&場所
3 カオ・モッ(ト)・ガイが絶品☆

タイの屋台料理が美味しい

タイ料理というと「トムヤム・クン(海老入りトムヤムスープ)」、「ガパオ(バジル炒め)」、「プー・パッポンカリー(カニのカレー炒め)」、「パックブンファイデーン(空心菜の炒め物)」、「パッタイ(タイ風焼きそば)」「トーット・マン・グン(海老のすり身コロッケ)」が外国人旅行者に人気です。レストランやローカル食堂でついつい食べ過ぎてしまうほど美味しいです♩

f:id:rakbaimai2:20171102070605j:plain

そして日本人旅行者に人気の「カオ・マン・ガイ(蒸し鶏のせライス)」。パトンンビーチにある老舗食堂「Briley バイレイ・ビレイ」は行列のできる店として有名です。その他の肉のせライス「カオ・モッ・ガイ(鶏肉のせサフランライス)」、「カオ・カー・ムー(豚足のせライス)」なども定番メニュー。

スポンサーサイトリンク


屋台で食べる麺類もおすすめ!「クイッティアオ(タイラーメン)」、「クイッティアオ・トムヤム(トムヤムラーメン)」など行列のできるラーメン屋台がたくさんあります。そして、飲んだ後には「カオトム(お粥)」が食べられる屋台もたくさんあります。豚のモツや骨からダシをとったスープで食べるお粥は絶品で何度も食べに行ってしまうお店があります!プーケットは美味しい屋台がいっぱいです♩一緒に食べ歩きはいかがですか?

レック・ノーイ・カオマンガイの紹介&場所

今回はプーケットタウンのレックノーイに行ってきました。美味しい食事処が集まるジャオファー・タワン・オーク(ジャオファー・イースト)通りにあるRama Park(スアン・ルアン)という公園をプーケットタウンの中心街側にジャオファー通りを車で一分ほど(200m)ほど走った場所にあります。

f:id:rakbaimai2:20171102070744j:plain

英語の看板もあるのでわかりやすいです。お店の料理は肉のせライス専門店なので店頭にある肉を選びご飯にのせて食べるタイプの食堂です。

カオ・モック・ガイが絶品☆

カオ・モッ(ク)・ガイ・ルアム《ミックスチキンのせサフランライス》を注文♪一緒にトムヤムスープもついてきます。

f:id:rakbaimai2:20171102070908j:plain

f:id:rakbaimai2:20171102070822j:plain

一緒についてくるトムヤムスープはとても辛かったですがとても美味しいスープでした!辛くない飲みやすい鶏ガラスープもあるので辛いのがダメな方はNOT SPICYと伝えましょう。

f:id:rakbaimai2:20171102070952j:plain

カオ・モッ(ク)・ガイ・ルアムはミックス鶏肉をサフランライスにのせて食べる屋台料理で・焼き鳥と揚げ鳥とモモ肉の上にタイ版スイートチリソースをかけて食べますが、カレー風味のサフランライスと鶏肉との相性がとても良く美味しくてはまる料理です!

f:id:rakbaimai2:20171102071032j:plain

レック・ノイは以前はカオ・マン・ガイも食べましたがとても美味しかったですよ。是非各種肉のせライスにも挑戦してみてくださいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人