プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

パンガー湾をカヤックで大冒険♪

南の島から『サッワディーカップ』
プーケット在住しまかぜ案内人です♪

先日は韓国にある日本人学校でお勉強をされている女子高生グループの皆さまと一緒にパンガー湾の洞窟がたくさんあるパナック島で本格派セルフパドルシーカヤック(シーカヌー)を楽しんできました。

スポンサーサイトリンク

自分たちでカヤックを漕ぐプーケットオプショナルツアーで、大自然をのんびりと大冒険、思い出もいっぱいでき楽しいですよ♪パンガー湾に近い北東側にあるポー湾に集合!桟橋のバスに乗り桟橋の奥にあるカヌーをたくさん積んだ本船に乗り換え出航です♪

今回は洞窟くぐりをメインで楽しむ1日ツアーです。シーカヌー船の上では、飲料水とコーラ、そして、インスタントコーヒー&紅茶も無料で飲めるのが嬉しいですね♪

パンガー湾までは1時間ほど☆ゆっくりと大海原を北側に向かって進んでいくと切り立った島が見えてきます!パナック島に到着~近くで見ると本当にかっこよく切り立った大きな島で迫力があります☆

早速シーカヤックに乗り換え出発!!まずは洞窟に行く前に島の周りで練習☆船の上で簡単に説明しましたが、最初はなかなか上手くできませんでしたが、慣れてきて自在に扱う皆様♪

上手く操れてきたところでまずはバットケーブに入りました☆大きな洞窟で中はもちろん真っ暗ですが、ヘッドライトを基に中を進んで行くとバット(蝙蝠)が天井に無数にぶら下がっているが見れます♪

スポンサーサイトリンク

凄い異様な光景ですが、真っ暗な洞窟を進んでいくことでアドベンチャー気分が増している皆さん、蝙蝠が見れて感動されてましたよ~.そのまま洞窟を抜けて中のラグーンに行きました。

そのまま洞窟を戻ってきて元の場所に戻った後は島沿いを右回りにゆっくり周っていきます!途中で疲れたらペースをゆっくりにしたりしながら周っていきオイスターケーブに到着☆オイスター=牡蠣の殻がいっぱいついた洞窟です。

牡蠣の鋭い殻を気を付けながら短い洞窟を抜けると、ラグーンでサイチョウ=ホーンビルというくちばしが立派な鳥に会えました!!日本では見られない鳥になるので皆さん魅入っていました☆そして360度切り立った壁に囲まれたラグーンの迫力にも感動です。さらに島沿いを漕いで行き最後のダイアモンドケーブへ!狭い洞窟を奥に奥に進んでいくのは本当に楽しいです♪

ドンドン奥に行くと途中にキラキラとダイアモンドのように光る鍾乳石があります☆中のラグーンも綺麗な場所なので必見♪

無事に3つの洞窟を楽しみ疲れたけどとっても楽しかったという皆さん、船に戻られバイキング形式で美味しいランチを食べ、船を泊めフリータイム!!最後のフリータイムは船から飛び込んだり、船の周りを泳いだりしながらのんびり自分たちのペースで楽しい時間を過ごしました。プーケット旅行の思い出がいっぱいな1日オプショナルカヤック(セルフパドル)ツアー、ご参加ありがとうございました♪

phukettour.hatenablog.com

2016年8月 No.1 プーケットしまかぜ案内人 マイナスイオンの世界へようこそ