プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

インスタグラマーに大人気のマヤベイ観光ツアー💛

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170501113115j:plain

先日は2組4名の女性ゲストの皆さまと一緒にピピ島+カイ島ツアーに行ってきました!!6つあるピピ諸島のうち人気のピピレイ島とピピドン島を周り、プーケットに帰る途中にカイ島でのんびりして帰る一粒で二度おいしいツアーです♪

スポンサーサイトリンク


ホテルからプーケットタウンのラサダー港近くの港へ集合♪

f:id:rakbaimai2:20170501113142j:plain

皆さん集合次第出発です♪ ピピ島までは1時間ほど。

f:id:rakbaimai2:20170501113200j:plain

まずはピピレイ島のマヤベイへ!!いきなりクライマックスですよ♪マヤベイへ上陸をして写真大会!!プーケットでインスタグラマーになろう!っと皆でたくさん撮りました。

f:id:rakbaimai2:20170501113221j:plain

人が少ない場所を探して思い出ショット。マヤビーチの裏側にあるロサマベイ展望台へ行って帰ってきた後はビーチでのんびり散策、これがマヤベイの王道コースですね♪

f:id:rakbaimai2:20170501113236j:plain

そしてピピレイ島のマヤベイの裏にある絶景ポイントのビレラグーンに行きラグーンの中に入ります。エメラルドグリーンの海の切り立った島の奥まった入江は本当に現実からはかけ離れた場所でとっても綺麗です♪

f:id:rakbaimai2:20170501113324j:plain

そのまま近くにあるバイキングケーブと呼ばれる大きな洞窟を見た後はそのままピピドン島へ5分ほど移動です♪

スポンサーサイトリンク


まずはモンキービーチでビーチに上陸しておサルさんを観察☆野生のおサルさんなので噛まれると危ないので触ったりとかちょっかいなど出さないようにしてくださいね!!

f:id:rakbaimai2:20170501113411j:plain

おサルさんを見た後はピピドン島の浅場のサンゴ礁と魚が集まる場所でシュノーケリング体験!たくさんのお魚がいとも簡単に見られる素敵なシュノーケルサイトで海中世界を満喫しました♪Go Proをもって楽しそうに海中世界の映像もたくさん撮りましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20170501113439j:plain

そのままピピドン島に上陸をしてホテルのレストランでビュッフェ形式でランチタイム!コチラも種類が多くて辛い料理が少なくてサラダーバーや癖がない炒め物が多いので安心して食べられますよ♪

f:id:rakbaimai2:20170501113504j:plain

食事後は周辺でリラックスタイム♪

f:id:rakbaimai2:20170501113523j:plain

最後はカイ島!!プーケットに帰る途中にあるカイ島までは45分。

f:id:rakbaimai2:20170501113542j:plain

ビーチが真っ白で綺麗なカイ島は海水浴もシュノーケリングも楽しめますし、露店やバーがあってショッピングやツマミを買ってアルコールやフルーツジュースなどを楽しむこともできます。最後のカイ島は皆さん思い思いにカイ島をのんびり過ごされて終了です♪

f:id:rakbaimai2:20170501113558j:plain

1日たっぷりと海遊び&インスタグラム用の写真もたくさん撮りハッピースマイル💛 ご参加ありがとうございました。


2016年8月 プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へ行こう

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com