プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

キラキラのラチャヤイ島でダイビング体験💛

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170422092452j:plain

笑顔がいっぱいな2名様と一緒に人気のラチャヤイ島へプーケットオプショナル体験ダイビングツアーに行ってきました。透明度の高いラチャヤイ島で2ダイブの本格的な1日です。

スポンサーサイトリンク


プーケットの南東にある港チャロン港へ集合。
この港は人気のアイランドツアーへ行く時に利用される港です。到着後は担当スタッフが船とバスに乗り桟橋の先に止めてあるダイビング船に乗り換えます。

f:id:rakbaimai2:20170422092510j:plain

今日の船は一階建てのダイビングボートです。二階がリビングエリアと二個所トイレとダイビングデッキ。船内も広く快適な船です。ドリンクカウンターは冷水器がありお水やインスタント紅茶&コーヒーが無料で飲めるようになっています。有料で30Bでコーラなどのソフトドリンクと60Bでビールも飲む事が可能です。ダイビング前にはアルコール飲料は飲めません!楽しんだ後にゆっくりとビールで乾杯ですね♪

f:id:rakbaimai2:20170422092523j:plain

朝食は今回は生野菜やハムやゆで卵やジャガイモの炒め物など洋風な雰囲気です♪今回はラッキーでお粥がありました♪タイってお粥がとっても美味しいんですよ。とてもやさしい味で僕も大好きです。

f:id:rakbaimai2:20170422092641j:plain

さて出航して1時間半が経ち、ラチャヤイ島へ到着です。まずはラチャヤイ島の東側にある「BAY1(ベイ1)」という浅場のサンゴ礁がきれいなダイブサイトで潜りました。

f:id:rakbaimai2:20170422092550j:plain

初めての体験、ワクワク&ドキドキですね。ゆっくりと浅瀬に移動して潜行です。浅瀬はコブハマサンゴという岩のような大きなサンゴが群生していてダイナミックかつ綺麗です♪サンゴの合間に色々な色彩のお魚さん達がいました☆最後は砂地の上を飛ぶように泳いだ先にグルクンというカラフルな回遊魚が流れてきて綺麗だったでした。

f:id:rakbaimai2:20170422092603j:plain

ダイビング船のランチは食べやすい炒め物やカレー炒めなども美味しいタイ料理がいっぱいです。その中でもおすすめなゲンジュースープはとっても美味しかったですよ♪タイ風澄まし汁はやさしい味のスープで香辛料の苦手な方でも安心して食べられる料理です☆

f:id:rakbaimai2:20170422092615j:plain

ランチの後は「SIAM BAY(サイアムベイ)」で2回目のダイビング。ラチャヤイ島の北側の湾で遠浅で綺麗な所です。水中は色々な形のサンゴ礁が群生していて綺麗です♪枝サンゴの群生地帯も綺麗でそこの上に群れる小さくてカラフルなスズメダイの仲間のダンスが綺麗ですよ♪

スポンサーサイトリンク


このポイントはクマノミも多くニモの他にもインド洋の固有種のスカンクアネモネフィッシュなどもいてイソギンチャクの中を慌ただしく移動していて、慌てている感じがとっても癒されました。

f:id:rakbaimai2:20170422092918j:plain

ダイビングにはまってしまったお二人。またどこかで潜ってみてくださいね♪今日は1日ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


プーケットしまかぜ案内人と一緒にダイビングに行こう!