プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ワクワクウキウキラチャヤイ島で体験ダイビング♪

f:id:rakbaimai2:20170406065038j:plain

サッワディーカップ。
プーケット在住しまかぜ案内人です。

先日は才色兼備なお二人と大人気ラチャヤイ島体験ダイビングツアーを開催してきました。英語もペラペラなお二人ですがやっぱり体験ダイビングは日本語が安心、安全、快適♪

口コミ&評価も良く日本人夫妻経営のしまかぜ案内人でご予約いただきました。その他ダイビングの後のカナシアスパやピピ島スノーケルツアーなどもご楽しんだお二人、ありがとうございます♪

スポンサーサイトリンク


ホテルからプーケット南東部にあるチャロン港へ!!港でインストラクターに会い受付をしたら桟橋の先にあるダイビングボートに移動。プーケットのダイビング船は他の国やタイの他のエリアと比べてもかなり施設が充実していて、船は30~40人乗りの船ばかりです♪

f:id:rakbaimai2:20170406065055j:plain

ランチ以外にもお水やインスタントの紅茶コーヒーがついている他、朝の軽食などもついている船が多いです。キャビンも広めでゆったりとくつろげるので快適ですね。

船酔いが心配な方は船にも無料の酔い止めもありますが、あらかじめホテルで朝食を食べた後飲んでいただくとより効率よく酔い止めが利きますよ♪

ゆっくり目に走る船で1時間30分ほど走るとラチャヤイ島へ到着です♪その間はお二人は朝食を食べたり、話したり、寝たりのんびりリラックスタイム。

f:id:rakbaimai2:20170406065139j:plain

島に到着して海を見るととっても蒼くて感動のお二人~~。テンション上がってきましたね♪最初はロープを使い水底に行って落ち着いた後は基本止まって魚を見てたまに一緒にのんびりと泳ぐ感じで行きました☆

初めての体験ダイビングでしたが全く問題なく潜れましたよ♪お魚もたっぷりと見て楽しい海中世界です♪

f:id:rakbaimai2:20170406065155j:plain

1本目が終わるとボートの上でランチタイム☆色々な種類のタイ料理とインターナショナルフードが出てきますが、どのダイビング船のランチも味のレベルがとっても高いですよ💛

本当に癖が無くて美味しい料理ばかりです♪モリモリとランチを食べた後はもう一ダイブ潜ります。

f:id:rakbaimai2:20170406065215j:plain

やはり1ダイブ目と比べるとドンドン慣れてきていてお二人とも楽しそう☆最初にポーズを色々とって記念撮影!!後はみんなでラチャヤイ島にいるお魚さんをはじめとする色々な生物を探しました☆

大きななイカ「コブシメ」や「オコゼの仲間」、大きなドクウツボや木の枝みたいなワカヨウジ、大きなシャコ貝も見て最後にニモにも会えてとっても楽しかったですよ♪

スポンサーサイトリンク


体験ダイビングがとっても楽しかったそうで次回はライセンスを取って一緒に潜る予定だそうです!!また一緒に潜りましょうね☆ご参加ありがとうございました!

phukettour.hatenablog.com