プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ラートナー・ミークローブにホイチョーで幸せなお昼ごはん@Khun Jeed Yod Pak Restaurant

プーケットオールドタウンはインスタ映えの宝庫でもあり、「激ウマ料理」が食べれる食堂が勢揃いしています。福建麺焼きそばにトムヤムラーメン、ガパオライス、カオマンガイパッタイ、ロティーなど美味しい料理をたらふく食べることが出来ます。

タイ料理の中でも僕が好きなラートナー(タイのあんかけ麺)、フードコートやローカル食堂でも食べる定番料理。平麺や極細、カタ焼きそば、麺のバリエーションも豊富で大好物です。

そんな大好物のラートナー、カタ焼きそばでガッツリと食いたい時にはやっぱりここ!!店内はいつでも地元タイ人で大賑わい、店中に漂う「美味しい香り」「B級グルメの香り」にトリコになるのです。

f:id:rakbaimai2:20200702111204j:plain
プーケット生活

パンガー通りにある老舗食堂『Khun Jeed Yod Pak Restaurant』このブログでも何度も紹介していますね。何度も紹介したくなるお店です。もう何十回も食べています。ただ、ただ「美味い!」の一言。「絶対に食べに行って欲しい!」一押しのお店です。

お店はプーケットで老舗ホテル『The Memory at On On Hotel(旧オンオンホテル)』沿いにあります。パンガー通りでこの独特な「美味しい香り」「B級グルメの香り」が漂うのはここ一軒!ガヤガヤと混み合っているのですぐ分かります。

f:id:rakbaimai2:20200702111222j:plain
プーケットB級グルメ

豪快に麺を炒める音、香ばしい香り、お客様と店の前を通る度に「食いたい」欲求が襲うのです。「この店のあんかけカタ焼きそば、プーケットナンバー1ですよ!」っと何十回言ったことか。数えきれないほどの「本当に美味しいんですよ!」っとお客様に紹介したお店、 僕にとってのナンバー1のあんかけカタ焼きそば。


プーケットオールドタウンでB級グルメ食べ歩き!『極上麺』を食べよう!

プーケットオールドタウンでインスタ映え写真を撮ったり、オシャレカフェ巡りも楽しいですが、安くて美味いタイ料理『B級グルメ』をゆっくりと味わって欲しいですね。間違えなくハマります!間違えなく好きになります!タイが大好きになりますよ!

f:id:rakbaimai2:20200702111248j:plain
プーケットオールドタウン

カリカリに揚げた中華麺のラートナー・ミークローブ(あんかけカタ焼きそば)を注文。辛いのが苦手な方にもオススメ。僕は酢は多めに、砂糖は少々、唐辛子は少し多めにかけて、混ぜて、混ぜて頂きます。辛くて、甘くて、酸っぱいの三拍子揃い、更に美味しくなりますよ♡

揚げシューマイのようなホイチョー(豚ミンチゆば巻き揚げ)です!!!なぜでしょうか。セットで注文してしまいます。揚げシューマイのような味、とにかく癖になります。危険なのは一緒にチャンビールまで注文したくなります。それほど美味い!これぞB級グルメです♡

f:id:rakbaimai2:20200702111235j:plain
プーケット生活

「今すぐ食べたい!」気持ちを堪えて写真を撮ります。いかがですか?美味しそうでしょ〜 激ウマですよ♡

エビにイカに豚肉、野菜も沢山入っています。こってりと油もギトギトですから、ボリュームは大満点です。その分カロリーも満点ですね。

時々カタ焼きそばではなく、熱々のごはんを入れて食べても美味いだろうな〜っと、味は違いますが、タイ風中華丼ですね。いつかご飯も注文して美味しさをダブルで味わいたいですね。

カタ焼きそばにご飯、美味しさを2倍楽しむことが出来ます。お腹いっぱい度数も2倍ですね。沢山食べても大丈夫!モリモリ食べてオールドタウンを沢山歩きましょうね

f:id:rakbaimai2:20200702111300j:plain
プーケットオールドタウン

たった6個だけ!せめて8個あったらっと思うのは僕だけでしょうか。

ホイチョー、一口でパクッと食べれる揚げシューマイのような料理。チャンビールのおつまみですね。あんかけカタ焼きそばとセットで注文してしまいます。グッとビールは我慢します。

キッコーマンの醤油はありますが、「カラシ、ありますか?」っとまだ聞いたことありません。辛子醤油カラシで食べることが出来たら危険です。今のままでも大好きですが、これ以上に好きになると大問題ですね。

ゆば巻き揚げってどことなく高級感がありますよね。カリカリっと揚がっているのが良いのです。ナムチム(タレ)を付けて食べても美味しいですが、僕の好きな食べ方はあんかけカタ焼きそばと一緒に食べるが好きです。

こってりと油ギトギトなあんかけをホイチョーにかけて食べます。これが美味すぎて困ってしまいます。美味しいって幸せなことですね♩

プーケットオールドタウン散策とセットで是非!!!

phukettour.hatenablog.com

しまかぜ案内人のオールドタウンツアーでB級グルメ食べ歩きも出来ますよ!一緒に美味しいタイ料理を食べに行きませんか?

詳しくはホームページをご覧下さい⬇️⬇️

📪📪しまかぜ日本語ガイド&専用車で周るプーケット観光|しまかぜオリジナル オールドタウンを歩く しまかぜ案内人

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?美味しいチキンライスをご馳走しますね♡⬇️
☺️笑顔で10万人、目指しています


どこを撮ってもインスタ映え♡プーケット旅行はしまかぜ案内人♩


プーケットタウンにあるピンクが可愛いカフェ♡『AnnyTime Dessert and Tea Cafe』

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人