プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ターコイズブルーな空の日はカロンビーチを歩いてMr.Coffeeで一休み

サワッディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180313111111j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

1年365日が常夏の島、平均気温は27度前後です。年間を通して短パン&Tシャツで過ごすことができます。ビーチサンダルやクロックスが僕の定番、雨の日のクロックスは滑らないにでお気に入りです。

ちょっと派手派手なアロハシャツを着ることもあるんですよ。最近気づいたことはアロハシャツってオジサンの方が似合うことでしょうか?っと勝ってに思っております。そろそろ麦わら帽子でも買いたいのですが・・・いかがなものでしょうか?

サンダルはやっぱりクロックスで決まり!っと言いたいところですが、やはりこだわりのあるビーチサンダルにしようと思っております。こんな事を考えるのも楽しく、早く新しいアロハに短パン、麦わら帽子にサンダルで大好きなカロンビーチを散歩したいと思うこの頃。


Karon Beach / Sunset / Gymnastic in Phuket by プーケットしまかぜ案内人&僕の娘はタイ人

長いことこの島に住んでいますが、プーケットのビーチは全部好きです。差別していませんよ。

f:id:rakbaimai2:20180313111206j:plain
ナイハンビーチ

僕がダイビングライセンスを取得したカタビーチ、豪華クルーザーやヨットを見ながらビールで乾杯したいナイハンビーチ。

家族で休日にぼーっと過ごしたいヤヌイビーチ、夕暮れ時にバイク屋台でロティーを買いのんびりサンセットを楽しみたいパトンビーチ。

f:id:rakbaimai2:20180313111244j:plain
スリンビーチの夕暮れ

僕にとってはナンバー1の夕日を写真を撮ることができたスリンビーチ、カマラやバナナにナイトンビーチなど素敵なビーチばかりです。


Phuket プーケットのインスタ映えスポット、飛行機写真を撮りに行こう♪

最近仕事で行く機会が多いナイヤンビーチ、飛行機撮影やフォトプランでお客様と一緒に写真を楽しんでおります。真っ青な空、真っ青な海、ゲストの笑顔が嬉しい瞬間です。

f:id:rakbaimai2:20180313111843j:plain
プーケットフォトジェニックで世界へようこそ

僕流の写真が気になり、フォト依頼がくるのも嬉しいことです。これからももっともっと腕を磨こうと思います。

f:id:rakbaimai2:20180313111509j:plain
プーケットで飛行機撮影

南国プーケットで飛行機撮影やオールドタウン撮影などフォトジェニックなプライベートツアーを開催しております。一緒に写真を楽しみましょうね。

f:id:rakbaimai2:20180313111721j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットインスタ映えスポット散策、モーレツに楽しみたい方リクエストして下さいね。

f:id:rakbaimai2:20180313111942j:plain
カロンビーチ

さてカロンビーチの砂が好きなんですね。鳴き砂がチャームポイント、サラサラ度数はナンバー1だと思います。

www.instagram.com

僕のお気に入りにヤシの木の下で昼寝を楽しむのが心地良いです。これも僕が伝えたいプーケット旅行の楽しみ方だと一つだと思うんです。

読書を楽しんだり、好きな音楽を聴きながらビーチウォーキングをしたり、コンパクトデジタルカメラで景色を撮ったりもおすすです。

f:id:rakbaimai2:20180313112023j:plain

もちろん大空を高く飛びたい方にはパラセーリングも最高ですよ。南国の島では絶対に鳥になって欲しいですね。上空から見下ろす海はとても綺麗ですよ。夕暮れ時は空も茜色になります。もう最高な気分です。

www.shimakazephuket.com

っとこんな事言っていますけど僕、実を言いますとまだ鳥になった事がありません。ほんの少しだけ怖いのです(笑) でも2018年こそ鳥になります!絶対に飛ぶ予定です。

f:id:rakbaimai2:20180313112147j:plain
Mr.coffee

鳴き砂で人気のカロンビーチで過ごした後は少し足を延ばしてMr.CoffeeへGO!

f:id:rakbaimai2:20180313112239j:plain
こだわりのコーヒー屋さん

カロン寺院の近所にあるこだわりのコーヒ屋さん。イタリア人オーナーが作るコーヒーが美味いんです。ついつい好きで2杯は飲んでしまいます。


Mr. Coffeeでサンドウィッチを食べる by プーケットしまかぜ案内人

なぜが居心地が良いんですよね。このオープンな空間、小さなテーブルにハマるにです。南の島のコーヒー屋さんって感じです。

f:id:rakbaimai2:20180313112320j:plain
ホットコーヒーのようなアイスコーヒー

きっとコーヒー好きな方は通いたくなってしまいますよ。『え?ホットコーヒーじゃないの?』っと思うようなアイスコーヒーに恋しております。

f:id:rakbaimai2:20180313112407j:plain
マンゴーチーズケーキ

濃厚でどっしりとしたマンゴーチーズケーキもアロイ!アロイ!(美味しい 美味しい)

海があって美味しいコーヒーがあって、ケーキもあるプーケット生活は良いものです。来島予定の皆さん、よろしければ一緒にビーチを散歩&コーヒーの時間を楽しみませんか?常夏のプーケットでお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com


プーケット国際空港の飛行機発着を見に行こう!


Parasailing in Kata Beach with sunset プーケットしまかぜ案内人 カタビーチにてサンセットの頃のパラセーリング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人