プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

うろこ雲がキレイなカロンビーチをお散歩♩

ゆったりと静かな時間が過ごせるプーケット。キレイがビーチがいくつもあります。それぞれ色々な特徴があって、キレイさも楽しさもそれぞれ違います。

白砂ビーチで有名なカロンビーチはサンゴの砂。とても白くてサラサラでキレイです。海はエメラルドグリーンで美しいです。クリアな水色の海、ビーチの木陰に座って、のんびり海を眺めているだけで、気持ちが良いです。

プーケット旅行で『散歩』も是非楽しんで欲しいですね。

f:id:rakbaimai2:20200626122222j:plain
プーケットカロンビーチ

プーケットに住んでいると自然に目を向けることが多くなるうろこ雲、真っ青な空と真っ白な雲 南の島は空も綺麗です。

17時過ぎにふらっと出掛けて、『カロンビーチ散歩』を楽しみました。日没は18時半過ぎ、海がキラキラと輝き、ほのかに強い西陽が気持ち良かったです。


ぱっ!と空を見上げたら素敵なうろこ雲だった@プーケットカロンビーチ♩

「うろこ雲が出たら3日のうちに雨」、「ひつじ雲が出ると翌日雨」というような、うろこ雲やひつじ雲を悪天の予兆とすることわざがあるようですね。

魚のうろこのようにみえる「うろこ雲」や、もこもこの羊の毛のような「ひつじ雲」。

この2つの雲の違いはうろこ雲は、いわし雲なんて呼ばれ方もしますが、上空の高いところに発生するらしいです。そしてひつじ雲は発生する場所が低く、雲が厚いため、底に陰があるらしいです。

うろこ雲とひつじ雲の違いは、発生する高さだったり、色や大きさで区別するすれば良いのでしょうか。

カロンビーチは高くもあり、低くもあり、厚みもあり、蔭もあります。「うろこ雲」「ひつじ雲」の2つ、どちらもありますか??まあどちらの雲にしてもキレイで南国の感じることができる夕暮れ時。

f:id:rakbaimai2:20200626122150j:plain
プーケットカロンビーチ

ビーチを散歩しながらゆっくりと景色を眺めたり休んだり写真撮ったりする至福の時間。

朝のビーチもキレイですが、夕方もオススメですよ。カロンビーチのお散歩も旅行スケジュールに入れて下さいね♩

phukettour.hatenablog.com

今すぐインスタグラムにアップしたくなるような写真がたくさん撮れるしまかぜオリジナルツアーを開催中です!!!一緒にインスタ映え写真を撮りに行きませんか?

詳しくはホームページをご覧下さい⬇️⬇️

📪📪しまかぜ日本語ガイド&専用車で周るプーケット観光|インスタ映え、飛行機ビーチで飛行機写真を撮ろう しまかぜ案内人

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?プーケットで美味しいマンゴをご馳走しますね♡⬇️
☺️本気で10万人、目指しています


プーケットでサンセット♡パトンビーチでパラセーリング♩


幸せを感じる夕日はPhuket Kata Beach (プーケットカタビーチ)はいかがですか?

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人