プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

WE CAFEでサラダ&ステーキランチ

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180226121220j:plain
野菜を食べに行こう!

皆さんは生野菜はお好きですか?ドレッシングはお好きですか?
時々ゴージャスなサラダが食べたくなります。シャキシャキと野菜でお腹いっぱいにする幸せ!お肉ももりもり食べてお腹いっぱい!笑顔もいっぱい!

目次

1 野菜が豊富に取れるマレー半島
2 We Caféの紹介&場所
3 サラダとステーキを食す!

野菜が豊富に取れるマレー半島

タイ王国の南側マレー半島は第二のアマゾンと呼ばれるほど生物層が濃いエリアになります。植物も魚介類もたくさん採れるエリア、タイの人々は豊富に取れる食物から食べ物には困ったことはありません。

スポンサーサイトリンク


魚介類だけでなくお米や野菜やフルーツなどもたくさん採れます。例えば、年中温かいタイランド二期作、三期作と年に三回採ることが出来ます。

野菜の種類も豊富で量もたくさん採れます。食料が豊富なので、タイではレストランでの食事も安くて美味しく色々食べられるのが嬉しいですね。

新鮮で美味しい生野菜、そして温野菜をタイの辛い味噌・ディップ「ナムプリック」につけて食べる料理も大好きです。タイらしさを感じる時間、ピリ辛がたまりません。

f:id:rakbaimai2:20180226121416j:plain
WE CAFE

自宅で食べることが多い生野菜、時折インターナショナルフードが置いてあるレストランへ行くこともあります。ちょっぴりオシャレでゴージャスなサラダを食べると気分もリフレッシュしますからね。

We Caféの紹介&場所

そんなサラダが食べたくなった方に一番おすすめなお店は「We Cafe」。Thanon Jyaofaa Tawantok(タノンジャオファーウエスト通り)Thanon Kwan(クワン通り)が当たる三差路近くにあります。

f:id:rakbaimai2:20180226121450j:plain
phuket we cafe

看板が大きいので交差点まで行けばすぐわかりますね♪裏側に農園があり野菜は基本自家栽培というこだわりのお店。

メニューはイタリアンとステーキがあるインターナショナルフードメニューにタイ料理も少々あるレストランです。南国風で素敵なカフェスタイル&レストランです。旅行者も多いですが、ローカルのタイ人と現地在住の外国人で賑わっています。

f:id:rakbaimai2:20180226121617j:plain
プーケット食べ歩き

地元密着型ヘルシーレストランです!そして今回食べてみてビックリしたのが、一皿がかなりボリューム満点な点。

f:id:rakbaimai2:20180226121659j:plain
ランチタイム

サラダとステーキと二種類食べましたが食べきれませんでした。たくさん注文しないように気を付けてくださいね♪

サラダとステーキを食す!

今回注文したのはベーシックにAmericano(アメリカーノコーヒー、60B)とBalsamic Chicken Herb Salad(バルサミコ・チキン・ハーブ・サラダ、190B)とPork Chop(ポークチョップ、280B)の1ドリンク2品。

f:id:rakbaimai2:20180226121753j:plain
コーヒーの時間

コーヒーはどうかな?っとワクワクドキドキ・・・いい意味で裏切られました。とても美味しかったです。風味とコクがバッチリ!

f:id:rakbaimai2:20180226121901j:plain
ボリューム満点なサラダ

サラダはスタッフが持ってきたときに第一印象は「デカイ!」このサラダだけで1.5人分くらいある衝撃の大きさ。

こだわりの自家栽培だけあって野菜はシャキシャキしていてとても美味しくて感動しましたが、量が多くて途中でダウンして持って帰りました。

とても美味しいのですが、量がすごいのでサラダだけ食べに来てもよいですね。

f:id:rakbaimai2:20180226122000j:plain
美味しいステーキ

そして、メインディッシュのポークチョップは火の通し加減が絶妙でお肉が柔らかくてジューシーで美味しかったです。

タイのインターナショナルフードは火を通しすぎる傾向にあり固くなったお肉を食べることが多いのですが、さすがこだわりのレストランです。

f:id:rakbaimai2:20180226122210j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

さすが人気だけあって、お店の雰囲気と料理の味と量でこの値段であれば安く感じます!コストパフォーマンスが高く完璧なレストランでした。ご馳走様でした♩

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人