プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

雨でもへっちゃら!ジェームスボンド島&シーカヌーオプショナルツアー♪

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です。

先日は2組4名様と一緒にジェームスボンド島観光+洞窟くぐりシーカヌーツアーに行ってきました。雨がちょっと降っても楽しい天候にあまり左右されない1年中楽しめるアクティビティー、オプショナルツアーとしておすすめです。

スポンサーサイトリンク

しまかぜ案内人は格安ツアーは英語ガイド、言葉が心配な方はしまかぜ日本語ガイド同行付きプランもあるので日本語ガイドが必要な方はリクエストしてくださいね。

ジェームスボンド島観光+洞窟くぐりシーカヌー付きツアーの船は、まずはホテルからプーケット島の北東側に位置するポー湾に集合します。まずは1時間20分ほどシーカヌーを積んだ中型船でクルージングです。

港から出るとまずは大海原をのんびりと進んでいきます。時間がたつにつれ遠くに見えているパンガー湾の切り立った島々がドンドン大きくなっていきます☆近くで見ると本当に大きくそびえ立つ島々は大迫力です💛

本日のツアーで一番遠くにあるジェームスボンド島が見える島へGO!船が近くに着くとさらにローカルの木製のロングテールボートに乗り換え上陸です♪

スポンサーサイトリンク

まずは上陸してすぐの所にある切り立った崖が折り重なるカオピンカン前で記念撮影。カオピンカン前で写真を撮るとずっと仲良く人生を楽しめるみたいですよ💛

奥に進むと開けて映画に出てきたジェームスボンド島が出てきます♪恒例の手のせ写真などたくさんの記念写真を撮りました。その後時間があったので丘の上に上がりジェームスボンド島を見下ろしたり、カオピンカンの中の洞窟を探検したりしました。

そして、船に戻るとランチタイム♪
お子様でも食べれる癖のないタイ料理や各種揚げ物などのインターナショナルフード.食べやすく美味しいのが嬉しいです。やっぱり一番人気は美味しいタイの鶏から作られたフライドチキンですよ。

船はご飯を食べながら30分ほど移動。次はホン島に着きました。切り立った巨大な島の中央は広々とした広場のような空間があり、波が立ちにくいので1年中のんびりとシーカヌーを楽しめるところです。

スポンサーサイトリンク

島の中央の広場からはジェームスボンドⅡと呼ばれる巨大な島が見られジェームスボンド島より大きくて迫力満点。島には動物などの形をした奇岩がいっぱいあって見ているだけで面白いです。

最後は洞窟がたくさんあるパナック島へ本船で30分ほど移動です。パナック島のマングローブケーブを楽しみました。本船からおろしたシーカヌーに乗り換え洞窟近くのビーチまでシーカヌーで行き、島の中央にあるラグーンまでマングローブケーブを歩いて抜けました。真っ暗な洞窟内をガイドさんのヘッドライトを頼りに歩くのはアドベンチャー感があって参加者全員が大興奮です。

洞窟を抜けた内側のラグーンではマングローブが群生していてとっても静かでマイナスイオンをいっぱい浴びてリラックスできました。

マングローブケーブを楽しんだ後は、パナック島の浅瀬に船をつけ泳いだり、飛び込んだり、シーカヌーを漕いだりとのんびりフリータイムを楽しまれました~ 常夏の島プーケットからしまかぜ案内人でした♪ また一緒に遊びに行きましょう。