プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

タイ風韓国ラーメンが美味すぎる!!!🍜

サッワディーカップ♪
南国プーケットからしまかぜ案内人です🍜

f:id:rakbaimai2:20170624112401j:plain

今日はピリ辛風味気分だな~ 韓国風味もちょっと味わいたい気分だな~っとこんな昼下がりはやっぱり僕のお気に入りラーメン屋さんです♪

目次

1 プーケットの創作料理も美味しいですよ♪
2 Cha Kang Raoの紹介&場所
3 卵麺の豚背骨入りトムヤムラーメンとタイ風辛ラーメン

プーケットの創作料理も美味しいですよ♪

プーケットで食べる創作料理、美味しいんですよ。有名なのはプーケットタウンで食べる事が出来るババニョニャ料理。こちらはタイと中国とマレーシアと3つのルーツを持った料理です!次回ゆっくりとこちらのブログでご紹介いたしますね。お楽しみに!

Cha Kang Raoの紹介&場所

今回は創作ラーメンのお店Cha Kang Raoのご紹介🍜 美味しい食堂や屋台が多いパティパット通りで、日中は途切れずお客さんがたくさんいるラーメン屋さんです。豚の背骨などを煮込んだ秘伝のダシを使ったスープのタイラーメン。

f:id:rakbaimai2:20170624112449j:plain

そして韓国の辛(シン)ラーメンとのコラボレーションをしているスペシャルメニューもあります。普通のタイラーメンも美味しく、タイラーメンと韓国ラーメンが合わさった創作ラーメンも美味しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170624112427j:plain

場所はプーケットタウンのオールドタウンエリアにあるRanong Road(ラノーン通り)から行くと交差点を左に曲がりPatipat Road(パティパット通り)を200mほど歩いた左手にあります。近くにイエンタフォーラーメンの店もあります。ラーメン食べ歩きが楽しめる通りですね🍜

卵麺の豚背骨入りトムヤムラーメンとタイ風辛ラーメン

今回はナーム・チャオクワイ(漢方薬ゼリードリンク、15バーツ)、バーミー・トムヤム・ガドゥーク・ムー(豚の背骨入りトムヤムラーメン、55バーツ)とシン・ラーメン・ムー(ChinRamen With Pork・タイ風ダシ入り豚の辛ラーメン、90バーツ)をオーダー♪

f:id:rakbaimai2:20170624112516j:plain

チャオクワイ・ドリンクは独特の味のゼリーが特徴な飲み物。身体にとても良いと言われる薬草の一種とも呼ばれる仙草を使った見た目はコーヒーゼリーみたいなものが入っている飲み物です。仙草は飲み物にすると熱中症、喉の渇き、熱毒に効用がある他に糖尿病、高血圧、風邪、関節炎、筋肉痛に対する治療効果もあるとされている健康ドリンクです💛

f:id:rakbaimai2:20170624112530j:plain

卵麺の豚背骨が入ったトムヤムラーメンは僕の定番ラーメン🍜 酸味と辛味と甘みが絶妙に融合されたスープと甘くてツルツルした卵麺の味のコラボレーションははまる味。

f:id:rakbaimai2:20170624112735j:plain

ラーメンにのっている豚の背骨についた肉も美味しいですので、是非皆さんお箸で骨の間を肉を取って食べてみてください!

f:id:rakbaimai2:20170624112546j:plain

そして、もう一つのおススメは韓国の辛ラーメンにタイの豚のダシで取ったスープのコラボレーション料理!日本人の口にはすごく合うと思います。ほのかな辛さが口の中に広がり、どことなく韓国風味が気に入っています。

f:id:rakbaimai2:20170624112609j:plain

豚のミンチ&スライスが癖になる味。とても美味しいのでCha Kang Raoに行かれた際は必ず食べて欲しいおすすめメニューです。プーケットオールドタウンでラーメン食べ歩き、2杯、3杯プーケット旅行の思い出に食べましょうね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


cha kang rao プーケットしまかぜ案内人 食べ歩き チャーガンラオのラーメンを食べよう