プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

美味しいイェンタフォーラーメンはいかがですか?

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からしまかぜ案内人です🌴

f:id:rakbaimai2:20170614104803j:plain

プーケットB級グルメを食べよう!
プーケットで美味しいラーメンを食べよう!

スポンサーサイトリンク


『久しぶりに独毒なピンク色のスープのラーメンが食べよう!』っともちろんラーメン天国と言えばタウンです。地元タイ人で賑わうローカル食堂、老舗ラーメン店がたくさんあります。美味くて安いのが僕のお気に入り!

目次

1 美味しいお店が集まるエリア
2 ヤオ・イェンタフォーの紹介&場所
3 イエンタフォ-ラーメンとオータオ

美味しいお店が集まるエリア

プーケット島のローカルエリアは美味しいタイ料理天国です。特にタイ人が集まるプーケットタウンは屋台や食堂やレストランなどなど食事処がたくさんあります。タウンで住んでいるとわかるのが、美味しいお店がある所の近くは激戦区になっていることが多く、『美味しい食事処街』みたいになっている通りがいくつかあります。

f:id:rakbaimai2:20170614104917j:plain

先日、そんな中でも人気店が集まるPhuket Townのオールドタウンから近いパティパット通りへ行ってきました。タイ通の方ならご存知かと思われますが、タイ人が集まるお店は本当においしいお店が多いのですが、Patipat Roadをあるくと昼時も夜時もそれぞれに行列ができるお店が集まる通りです!

ヤオ・イエンタフォーの紹介&場所

今回はパティパット通りの中でもイエンタフォーラーメンで有名なヤオイエンタフォーへ行ってきました。プーケットに住むタイ人ならだれもが知っているこのラーメン店。

f:id:rakbaimai2:20170614104942j:plain

実際はタイラーメンだけでなくカレータレで食べる豚の串焼きのムー・サテやタイ版魚のカマボコのルークチン・プラー、その他に細かく刻んだ麺と色々な具材とを炒めたオティーなどがあります。どれも安くて美味しいので色々注文してみてはいかがでしょう?!

イエンタフォーラーメンとオータオ

タイ人に人気のイエンタフォー・センヤイ(きし麺のイエンタフォー・ラーメン、45バーツ)と、人気のオータオ(刻み米麺の炒め物、50バーツ)を注文。

f:id:rakbaimai2:20170614104959j:plain

今回頼んだ太いお米麺のイエンタフォーラーメンは、紅腐乳麺とも訳される通り、豆腐を紅麹で発酵させた紅腐乳の独特の酸味とコクと風味が絡み合うスープが特徴。

f:id:rakbaimai2:20170614105044j:plain

食べると独特のスープとお米麺のほのかな甘さと合わさって絶妙な癖になる美味しさです!是非一度食べていただきたいラーメンです♪

f:id:rakbaimai2:20170614105009j:plain

もう一つの人気料理オータオは行列ができているほど人気メニュー。刻んだ麺と海老など色々な具材と炒められ見た目ではわかりませんが、食べると絶妙なバランスの美味しさに行列ができる訳が分かる料理です。

f:id:rakbaimai2:20170614105025j:plain

中にお芋かな?!海老とあわさりほんのり甘い味や揚げ玉ねぎや胡椒などのスパイスなどで食べやすい味にはまってしまいました♪つくづく美味いな~っと感じるのであります。

f:id:rakbaimai2:20170614105059j:plain

南の島で一緒に食べ歩いてくれる方、ただいま募集中です♪ぶらぶら歩いてプーケットB級グルメを楽しみませんか?しまかぜ案内人がお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Yao Yentafo in Phuket Town プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き ヤオイェンタフォーで食す