プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットでとってもヘルシーなラーメン屋さん🍜

サッワディーカップ♪
南国プーケットからしまかぜ案内人です🍜

f:id:rakbaimai2:20170613082337j:plain

プーケットB級グルメを食べよう!
プーケットで美味しいラーメンを食べよう!

スポンサーサイトリンク


『今日はどこでラーメンを食べようかな?』『あっさりヘルシーラーメンが良いかな?』っと思ったらやっぱりここですね♪

目次

1 美味しいタイラーメン屋の探し方
2 クイッティアオ・アンダマンの紹介&場所
3 玄米麺のラーメンとタイ風ツミレミックス

美味しいタイラーメン屋の探し方

タイ人はラーメンが大好きです💛タイラーメン=クイッティアオの美味しい屋台がたくさんあるプーケットタウン。そんなPhuket Townで美味しいラーメン店を探すには?タイ人に聞くことです

f:id:rakbaimai2:20170613082359j:plain

その他には?①12時くらいにプーケットタウンを歩き、②ラーメン店を探し、③お店にお客さんが多いか?!をチェックしてお店に入るのがコツです。ちなみに②のラーメン店探しのコツですが、店先にガラスのショーケースがあり色々な種類の麺があることが重要です。是非皆さん美味しいタイラーメンの食べ歩き、一緒に楽しみませんか?南の島でお待ちしております🌴

クイッティアオ・アンダマンの紹介&場所

今回紹介するのはプーケットマダムに人気のクイッティアオ・アンダマン。こちらはヘルシーなラーメン店ですね。麺が12種類の中から選べるのが特徴ですね♪そして、魚が入っているメニューが多く、ラーメンのスープの味も麺も具材も全て魚でできています!太らないラーメンを食べるなら絶対アンダマンラーメンの魚ラーメンで決まりですね♪

f:id:rakbaimai2:20170613082417j:plain

場所:ロイヤルプーケットシティーホテル向かってすぐ左側にある通りに入ってすぐ左側にあります。。

玄米麺のラーメンとタイ風ツミレミックス

今回はセン・カオクロン・ナームサイ(玄米麺のラーメン、45バーツ)とルーックチン・ルアム(魚のツミレのミックス、60バーツ)を注文しました!

f:id:rakbaimai2:20170613082433j:plain

魚ダシのスープと玄米麺。注文するときに麺は12種類から選べますが、今回は玄米麺を選びました。ほのかな薄味の魚ダシのスープと玄米麺、そして中に入っている具も全て魚から作られているのであっさりした味のラーメンです♪

f:id:rakbaimai2:20170613082448j:plain

コテコテスープ気分の方には少し物足りないかもしれません。こちらのお店はあっさりで勝負です!もし味を濃くしたい方は脇にある調味料の中で魚醤油を加えるにがおススメ!ちなみに麺をセンプラー(魚麺)にするとさらにカロリーがないヘルシーラーメンになります!

f:id:rakbaimai2:20170613082505j:plain

一緒についてくる魚のフライも美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20170613082525j:plain

魚のツミレミックスはツミレを色々に加工したものをミックスして出してくれますが、食べる前は味気ないもののように見えましたが、タレにつけて食べるとこれが見た目以上に美味しかったですよ。人気のメニューなので是非注文してくださいね♪おススメです💛

そしてプーケットタウンを一緒に食べ歩いてくれる方、ただいま募集中です♪ぶらぶら歩いてプーケットB級グルメを楽しみませんか?しまかぜ案内人がお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Andaman noodle in Phuket Town プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き アンダマンヌードルで食す