プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

イエンタフォーラーメンは美味しい

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171226152413j:plain

1度、2度、そして3度食べてやっと美味しさに気づいた独特なピンク色をしたスープ。スープに紅腐乳を入れることによって色がピンクになった一杯。この色に敬遠している人も多々いるようです。だからハマるのかも知れません。美味い!本当に美味い!イエンタフォー、来島の皆さんと是非一緒に食べたいですね。

目次

1 タイラーメンはとても美味しい
2ヤーオ・イエンタフォー2の紹介&場所
3サテとイエンタフォーラーメン

タイラーメンはとても美味しい

「タイラーメンって美味しいのですか?!」っとお客さんから聞かれることがありますが、はい、とっても美味いのです。スープも種類も豊富、麺の種類も選ぶことができて1度食べると病み付きなるんですよ。今回はタイ人も大好きなタイラーメンを紹介。麺、そしてスープの種類もたくさんありとっても美味しいラーメン。レストランでは種類が少ない場合があります。美味しいタイラーメンを食べたい方は、ラーメン屋台やフードコートがオススメです。注文するときは麺を選んで⇒スープを選び⇒具材を選ぶという流れとなります。

スポンサーサイトリンク


タイで有名な麺といえば甘みがある卵麺の「バーミー」、あっさりしたお米麺の極細麺「センミー」・細麺「センレック」・太麺「センヤイ」があります。タイラーメンのメインのスープはあっさり透明なスープの「ナムサイスープ」、そして酸味と辛味が効いた「トムヤムスープ」、豚骨や牛骨からとったダシに牛や豚の血を少し入れたコッテリ味の「ナムトックスープ」、紅腐乳を使った酸味と甘みがあるピンク色の「イエンタフォ―スープ」があります。どのスープも癖になる美味しさです。是非色々な味のタイラーメンを食べてみたくださいね。

ヤーオ・イエンタフォー2の紹介&場所

今回はローカルタイ人なら誰もが知るプーケットタウンのイエンタフォーラーメンが有名なヤーオ・イエンタフォーの2号店「ヤーオ・イエンタフォー2」に行ってきました。本店より小さめですが、店内はとても綺麗なのでおすすめ。

f:id:rakbaimai2:20171226150246j:plain
プーケットラーメン、ヤーオ胃炎tクァフォー

場所はジャオファーイーストロードからパンワ岬に行く通りをつなぐPattanathongthin通りの公園近くにある集合住宅街Thang Thong Villa5の入り口にあります。小さなお店ですがオープンする夕暮れ時から閉店の22時までお客さんは常に入っている人気店です。ラーメン屋台なのでメニューは各種スープの「クイッティアオ(タイラーメン)」と、カレーのタレに串焼きをつけて食べる「サテ」がメインです。

サテとイエンタフォーラーメン

今回注文したのはサテ(カレーのタレに串焼きをつけて食べる料理、鳥の串1本5バーツ)とセンヤイ・イエンタフォー・サイ・トウック・ヤーン(具材全部入りイエンタフォーラーメン、50バーツ)です。

f:id:rakbaimai2:20171226150454j:plain
プーケットオススメラーメン

2号店のサテはお皿に入れるのでなくコップなどに入れてちょっとオシャレに出てきます!ちょっと小さめで可愛らしいお肉。

f:id:rakbaimai2:20171226150539j:plain
美味しいサテ

そして、他店のサテよりも値段が安く、カレーのタレがとても美味しくて、鳥の串焼きとの相性は抜群で幸せな気分になれます。

f:id:rakbaimai2:20171226151957j:plain
イエンタフォーラーメン

イエンタフォーラーメンは酸味と甘みがあるピンク色のラーメンですが、見た目はちょっと驚きますが実際食べると、サッパリしていて優しい味のラーメンです。そして、やはりお店の名前の通りこのお店の名物料理だけあってイエンタフォーラーメンはプーケットで一番美味しいと感じます。

f:id:rakbaimai2:20171226152250j:plain
大好きなタイラーメン

絶妙なバランスの味付けのスープと魚のツミレや揚げ物や空心菜や血合いなどの具材の食感と味が絡み合う絶品ラーメンです!美味しいラーメンはやはりヤオイエンタフォーで決まりですね♪

その他もちろん「トムヤム」も「ナムサイ」や「ヘン」という汁無し麺も美味しいですよ♪でも、やっぱり僕はイエンタフォーを食べたくなる大好きなお店です。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人