プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

大きなエビが美味さの秘訣💛

サッワディーカップ
南国プーケット島からしまかぜ案内人です🍴

f:id:rakbaimai2:20170623072429j:plain

プーケットB級グルメを食べよう!
オールドタウンで美味しいラーメンを食べよう!

スポンサーサイトリンク


皆さんは手長エビはお好きですか?
大きなエビ入りのトムヤムラーメン、1度食べると病みつきになります。ピリ辛風味のスープにエビがとても合うんですよね。玉子麺と三拍子揃った美味しさ、ご一緒にいかがですか?

目次

1 最近人気の綺麗な食堂や屋台
2 アンワ・イエンタフォーの紹介&場所
3 トムヤムクンラーメンと揚げシュウマイ

最近人気の綺麗な食堂や屋台

タイ人が集まるローカルエリアに多い屋台や大衆食堂。この数年でローカル食堂も綺麗になりました。安くて美味しいけど清潔感のない店内ではなく、安くて美味しくさわやかな雰囲気で綺麗なお店が増えてきました。プーケット島も変わってきてるだな~と感じる今日このごろ。トイレが綺麗な屋台や食堂はやはり日本人としては嬉しいです。

アンワ・イエンタフォーの紹介&場所

今回ご紹介するのはアンワ・イエンタフォー。美味しいもの通りであるロイヤルプーケットシティーの脇の通りにあるお店です。

f:id:rakbaimai2:20170623072756j:plain

とても綺麗でラーメン以外にも日本人にも人気のチキンのせライスのカオマンガイや、華僑系プーケット料理の揚げシュウマイのホイチョーや魚のツミレボールなど、人気のある料理は何でもあるお店です。

f:id:rakbaimai2:20170623072446j:plain

場所はロイヤルプーケットシティーを正面に見て左側の通りを入って50mくらいの左側の脇道にあります。大きなラーメンの看板があるのでわかりやすいと思います。

トムヤムクンラーメンと揚げシュウマイ

今回はナーム・マムアン(Mango Juice、20バーツ)バーミー・トムヤム・クン(海老入り卵麺のトムヤムラーメン、160バーツ)とガイ・チョー(Gai Jor、鶏の揚げシュウマイ、70バーツ)を注文。

f:id:rakbaimai2:20170623072504j:plain

屋台やローカル食堂ではもちろんチャンビール🍺 ちょっとオシャレなラーメン屋さんでは美味しいマンゴージュースです。
f:id:rakbaimai2:20170623072518j:plain

こちらの海老入り卵麺のトムヤムラーメンは、とにかくエビが大きく立派です。美味しい海老、酸味と甘みと辛味が融合したスープ、そして甘みのある卵麺との愛称は抜群で絶品なタイラーメンですね♪

f:id:rakbaimai2:20170623072644j:plain

ガイチョーは鶏の揚げシュウマイでタイの美味しいタレをつけて食べるとこちらも絶品!美味しくてあっという間に食べ終わってしまいますね♪

f:id:rakbaimai2:20170623072706j:plain

こちらも有名なプーケット料理なので是非注文してみて欲しいおすすめの一品です。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Anwa Yentafo in Phuket Town プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き アンワーイェンタフォー