プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

やっぱり美味しい!!!タイ人が集まる人気店🍴

サッワディーカップ♪
南国プーケット在住しまかぜ案内人です🌴

f:id:rakbaimai2:20170608095025j:plain

プーケットB級グルメを食べよう!タイ人が集まるローカル食堂で安くて美味しい料理を食べよう!

タウンでどこよりも美味しいトムヤムラーメンが食べたいんだけど、どこかな?っと友人に聞くと速答。やっぱりローカルなタイ料理を食べたい時にはタイ人に聞くことですね。

スポンサーサイトリンク


目次

1 タイ人がいっぱい!人気のタイ食堂へ行こう♪
2 コー・チャイ紹介&場所
3 Ko Chaiのママー・トムヤム・ムーサップとカオパット・シーフード

タイ人がいっぱい!人気のタイ食堂へ行こう♪

食にうるさいタイ人はとにかく美味しいもの好きです。地元タイ人が集まるお店を見つけて入れば外れはないと思って良いです!そして、他の人たちが食べている料理をこっそりと見て(笑)特にみんなが注文している料理を指して注文する!これがタイで美味しいものを見つけるコツだと思います。美味しいご飯をたくさん食べたいですからね。

コー・チャイ紹介&場所

今回ご紹介する「コー・チャイ」という大衆タイ食堂。開店してから閉店するまで常にお客さんがたくさんいる人気店です!ダシの効いたタイ風もつ鍋「ガオラオ」やタイ風お粥「カオトム」、ダシの効いた「クイッティアオ(ラーメン)」や各種タイ料理、「パートンコー」という揚げパンが大人気。

f:id:rakbaimai2:20170608095127j:plain

とにかく何を注文しても美味しいので常にお客さんの多い行列のできるお店です。18:00開店で5:00閉店で基本は休みなくオープンしています。場所はロビンソンデパートから徒歩3分Phuket RoadとKra Roadの交わる交差点にあります。

Ko Chaiのママー・トムヤム・ムーサップとカオパット・シーフード

何を食べても本当に美味しい人気店「コー・チャイ」で今回注文したのはママー・トムヤム・ムーサップ(豚のミンチ入りインスタント麺入トムヤムラーメン、50バーツ)とカオパット・シーフード(タイ版シーフードチャーハン、60バーツ)。

f:id:rakbaimai2:20170608095140j:plain

ママー・トムヤム・ムーサップはインスタントラーメン(ママー)の麺をお粥やガオラオに使われるダシの効いたスープにトムヤム辛味噌を入れたものですが、スープに辛さの中にコクがあってインスタント麺とが絶妙に融合する絶品です♪

f:id:rakbaimai2:20170608095154j:plain

カオパット・シーフードはただのタイ版シーフードチャーハンですが、タイ人が好む本格派タイ料理なので少し味が濃い目!日本で食べるような柔らかい風味にかつ味がしっかりしているチャーハンは日本人には食べやすくてとても美味しい!

f:id:rakbaimai2:20170608095214j:plain

美味しい本格派タイ料理を食べたい方は是非『コーチャイ』へGO!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Paatonko shop Ko chai プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き コ―チャイで食す