プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

いつでも地元タイ人で賑わう老舗ラーメン店🍜

サッワディーカップ
南国プーケット島からしまかぜ案内人です🌴

f:id:rakbaimai2:20170609082532j:plain

プーケットで美味しいラーメンを食べよう!行列の出来る老舗ラーメン店で食べよう!何度食べても美味しいな~っと一人でニヤニヤしてしまうのです。地元タイ人で賑わう老舗ラーメン店のご紹介です。

スポンサーサイトリンク


目次

1 プーケットでラーメンを食べよう
2 ドゥーディーヌードルショップの紹介&場所
3 Doo Deeのトムヤムラーメンとフライドチキン

プーケットでラーメンを食べよう

プーケットには美味しいラーメン店がたくさんあります。アジアの台所と言えば屋台、深夜まで営業する屋台ラーメンは美味しいですよ。お店独自のこだわりのスープに玉子麺、とろけるようなチャーシューにワンタン入り。1度食べると病みつきになる屋台もあります。

f:id:rakbaimai2:20170609082953j:plain

もちろんローカル食堂だって負けておりません!老舗食堂で食べるトムヤムラーメン、豚のミンチがたっぷりと入り秘伝のトムヤム味噌が美味しさを倍増させます。ピリ辛スープがまた癖になるのです。屋台でローカル食堂で是非ラーメンを食べてみて下さいね。

ドゥーディーヌードルショップの紹介&場所

ドゥーディーというタイラーメンの老舗を紹介します!味が美味しいことで有名、昼時は行列ができる名店です。

f:id:rakbaimai2:20170609082618j:plain

メニューはとても少なく、クイッティアオ(タイラーメン)が有名です。ガパオライスやチャーハンも好きです。その他にはムーサテ(カレーのタレ付き豚の串焼き)やガイトーット(フライドチキン)もおススメ!お店の営業時間は8:30~17:30日曜休業。場所はプーケットタウンのPhuket Merlin Hotelの駐車場横にあります。

Duu Deeのトムヤムラーメンとフライドチキン

タイミルクティー(チャーイエン、15バーツ)卵麺のトムヤムラーメン(バーミー・トムヤム・ムー、45バーツ)フライドチキン(ガイトーット、1個20バーツ)を注文。

f:id:rakbaimai2:20170609082649j:plain

パニットのタイのミルクティーは甘くて美味しいです!常夏の陽気にはやはりこの甘さは大切ですね。

f:id:rakbaimai2:20170609082706j:plain

トムヤムラーメンはさすがタイ人に人気があるだけありかなりの絶品!!ほんのり辛いスープが本当に美味い!絶対食べていただきたいおすすめ料理です。有名なトムヤムクンとは少し違う味のスープ。ほのかな酸味とほのかな辛味とほのかな甘みが絶妙に口に広がる美味しさです。ほんのり甘い卵麺との愛称もよく声が出るほど美味しかったです♪

f:id:rakbaimai2:20170609082734j:plain

タイと言えばフライドチキンです。っと思っているのは僕だけでしょうか?絶妙な揚げ具合と柔らかくジューシーな鶏肉が最高でした。1つたった20バーツ=60円です💛 チェーン店のフライドチキンより美味しくて感動しました。オリジナルの旨みは病みつきになります。さすが地元タイ人で混み合う名店。いつ食べても美味しく大満足!大満足!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Noodle Doo Dee in Phuket Town プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き ドゥーディーラーメンを食す