プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

チャロンエリアで人気4番ラーメン店はココ!

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20171004061912j:plain

昨晩も誘惑に負けてしまいラーメン、食べてしまいました。生ビールをガッツリと飲んだ後の1杯、油ギトギトスープが美味しい夜、幸せな夜、僕のお腹も幸せです。今日からしばらくラーメンは我慢します(笑)

目次

1 タイ人の好きな料理
2 4番ラーメンの紹介&場所
3 コッテリ美味しいトムヤムラーメン

タイ人の好きな料理

タイ人の好きな料理と言えばやはり辛い料理が多いです。有名な辛いタイ料理と言えばやはり「ガパオ(ひき肉のバジル炒め)」や「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」や「トムヤムクン(海老入りトムヤムスープ)」などでしょうか?!

スポンサーサイトリンク


辛さも控えめでシンプルな料理と言えば「カオトム(タイのお粥)」、「クイッティアオ(タイラーメン)」や「カオパット(タイチャーハン)」や各種炒めものですね。「酸っぱい」や「濃い」や「辛い」や「甘い」などはっきりした味が好きですね。ちなみに「苦い」のは苦手(笑)ちょっと不思議です。で紅茶やコーヒーや緑茶には砂糖がたくさん入っていますので甘い物が苦手な方、要注意ですよ。

4番ラーメンの紹介&場所

タイで有名なフランチャイズの4番ラーメン。タイ語名は「チャイスィーミーギアオ」、美味しい「ギアオ(ワンタン)」があるのが特徴のラーメン屋台です。

f:id:rakbaimai2:20171004061929j:plain

チャロンサークルからジャオファー・イースト通りをプーケットタウンに向かって1㎞弱くらいの左側にあります。数個のテーブルしかありませんが常にお客さんがいるのと気の良い店主のお兄さんが目印です!僕の中ではプーケット島内でも美味しさは上位ランクです♪また通いたくなるラーメン屋さんです。この美味さに乾杯!

コッテリ美味しいトムヤムラーメン

今回は一種類を注文。バーミーヨック・トムヤム・ムー(モロヘイヤ麺の豚入りトムヤムラーメン、50バーツ)ですね♪

f:id:rakbaimai2:20171004062026j:plain

トムヤムに使われる辛みそを全体に溶かし食べると、味の方はサッパリしているが「辛さ」と「酸味」と「甘み」のコラボレーションのスープが美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20171004062125j:plain

そして、そのスープと卵とモロヘイヤを混ぜて作られた甘い麺の愛称も抜群で美味しくてはまります。緑色の野菜麺のバーミーヨックは見た目は不思議な色をしていますが甘くて美味しいのでおすすめですよ♪

初めのプーケット旅行、美味い屋台ラーメンが絶対に食べたい方、一緒にいかがですか?冷たいビールにピリ辛料理、最後は4番ラーメンで決まり❣❣

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人