プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

自家製ラーメン&焼きそばで笑顔になる昼下がり🍜

サッワディーカップ♪
南国プーケットからしまかぜ案内人です🍜

f:id:rakbaimai2:20170626072852j:plain

プーケットB級グルメを食べよう!
オールドタウンで美味しいラーメンを食べよう!

スポンサーサイトリンク


週に2,3度は食べたくなるラーメン。
屋台天国、ラーメン天国のプーケットオールドタウンは地元タイ人に賑わうラーメン店がたくさんあります。カメラ片手に旧市街を歩いて、お昼ご飯はラーメンはいかがですか?もちろん毎日しまかぜ案内人のラーメン食べ歩きも開催中です♪一緒に食べませんか?

目次

1 タイ人は麺が大好き!
2 ラーン・ミー・ゴーランの紹介&場所
3 自家製卵麺のトムヤムラーメンと自家製卵の麺焼きそば

タイ人は麺が大好き!

微笑みの国タイランドでは麺料理がとても多いです♪焼きそばといえばほのかな甘さが癖になるパッタイ、そしてタイ版醤油焼きそばのパッスイウ、その他にはピリ辛風味に恋してしまいそうな焼きそばのパッキーマオ、餡かけ焼きそばのラーットナー。ラーメンもスープの味が種類豊富、麺の種類もたくさんあります。せっかくタイ・プーケット島に来たら色々な麺料理を楽しんでいただきたい!皆さん是非ラーメン&焼きそば、食べて下さいね。とても美味しいですよ🍜

ラーン・ミー・ゴーランの紹介&場所

今回紹介するのはラーン・ミー・ゴーランという創業100年の老舗自家製卵麺のお店です。メー・ルアン通りからサトゥーン通りに入って50mくらい歩いて左手にある奥まった小さなお店です。

f:id:rakbaimai2:20170626072930j:plain

料理は自家製卵麺を使った焼きそばとラーメンと汁無し麺という3つの料理のみ老舗店。甘い卵麺が日本の味味を思い出させるのです。

f:id:rakbaimai2:20170626073328j:plain

この雰囲気大好きです。超ローカルラーメン店です。美味い!の一言💛

自家製卵麺のトムヤムラーメンと自家製卵の麺焼きそば

今回はバーミー・ナーム・トムヤム(自家製卵麺のトムヤムラーメン、45バーツ)とバーミー・パット(自家製卵麺の焼きそば、45バーツ)を注文!

f:id:rakbaimai2:20170626073038j:plain

自家製卵麺のトムヤムラーメンですがビックリするくらい美味しくてあっという間に食べてしまうほど美味しい料理でした。まずは自家製卵麺ですが、まるで日本の麺みたいに甘くて食べやすく美味しくて感動していました。

f:id:rakbaimai2:20170626073139j:plain

酸味と辛味と甘みが混ざった絶妙な味のトムヤムスープとの相性が抜群!

f:id:rakbaimai2:20170626073100j:plain

自家製卵麺の焼きそばは、こちらも癖がなくて食べやすい麺料理でした。卵麺を醤油で炒めた美味しい料理!癖がなく麺の甘みとタイの醤油の味が見事に混ざり合い融合した絶品料理でした!

f:id:rakbaimai2:20170626073156j:plain

別に付いてきたスープも飲みやすくて美味しかったです。

f:id:rakbaimai2:20170626073215j:plain

美味しいタイ料理方やはりローカル地区プーケットタウンにたくさんあります!タイ料理はタイ人が集まり食べるお店で食べるのが最も美味しいです。せっかくプーケットに来たらプーケットタウンを訪れ、美味しいローカルフード・B級グルメも楽しんで下さいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Mee Go Lan プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き ミーゴランで元祖やきそば