プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ファミリーで楽しむプーケットで夜遊び散策

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171224124006j:plain

先日は仲良し大家族さんと一緒に楽しく夜の街をたっぷりと歩いて来ました。プーケットタウンで開催のお買い物と地元民が集まる屋台で食事を楽しむ人気のオプショナルツアーです。せっかくタイに来たらタイらしいローカル感を味わいたい方におすすめ!

f:id:rakbaimai2:20171224124720j:plain

まずは露店街に行き格安Tシャツやタイっぽい衣服や雑貨などを探しました。お子さんたちはお父さんにおねだりして色々な物をゲット!

f:id:rakbaimai2:20171224124053j:plain

お母さんもショッピングモードで可愛い柄のワンピースなど買って大喜び♪Tシャツに短パンにムエタイパンツに象柄タイパンツなど、探せば探すほどいろいろ出てくる楽しい露店街!料金交渉するのも楽しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20171224124228j:plain

プーケットタウンは値札が付いていて料金が明朗会計なのが嬉しいですね♪値札のない露店でもパトンビーチなどの旅行者が集まるエリアよりも法外な値段で言われたりはしません。露店で安く買うならタウンで決まり!

f:id:rakbaimai2:20171224124118j:plain

まだまだ続くショッピング!ロビンソン内に入り食料品系名産品コーナーやお土産物屋コーナーで掘り出し物を一緒に探しました。

f:id:rakbaimai2:20171224124336j:plain

その後はロビンソン一階のTOPSスーパーでお買い物タイム。やはり日本人誰もが好きなラーメンコーナーへ。タイラーメンと言えばトムヤムラーメンということでおすすめのママー社のクリーミー・トムヤム・クン・ラーメンをパック買い。オレンジ色にギラギラ光るいかにも辛そうなパッケージですが、普通の辛いトムヤム・クンラーメンより辛さは弱くクリーミー・まろやかで美味しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171224124359j:plain

一報お母さんは「日本で買うよりはるかに安い!!」っと大喜びで、大量のお米からできたお米麺の乾麺のパックをカゴに入れられていました。量がとっても多かったのでビックリしましたが日本ではとても高いし大家族なので納得ですね♪その他お母さんは調味料コーナーでも大量買い。調味料も日本で買うより安いのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20171224124421j:plain

最後はお酒コーナーで大量に買い込み。3大タイビールのシンハー・チャン・リオも人気ですが、スパークリングワインを甘くしたようなSPY RED(スパイ・レッド)や同じくマスカット風味にしたFULL MOON(フルムーン)のWHITEも飲みやすくておすすめですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171224124446j:plain

プーケットお土産探しを満喫した後はロビンソン裏屋台で大好きなタイ料理の時間です。カナー・ムー・クロップ(タイ風青菜と揚げ豚の炒め物)やガイ・パット・キン(鶏の生姜炒め)やグン・トーット・ガティアム(エビのニンニク揚げ)を大盛で注文!

f:id:rakbaimai2:20171224124505j:plain

そして、タイの美味しいスープを注文♪ゲンジュー・ウンセン・タオフー・ムーサップ(豚のひき肉と豆腐入り春雨スープ)とトムヤム・ナムコン・グン(海老入りトムヤムスープ)を注文。

f:id:rakbaimai2:20171224124531j:plain

トムヤム・ナムコン・クンはクリーミートムヤムクンとも呼ばれ、通常のトムヤムスープより酸味が弱く食べやすい味付けになるのでおすすめ。皆さんも初めて食べられたナムコンに笑顔がいっぱいです。「タイ人が良く食べるおすすめなタイ料理を食べたい!!」っとのことで頼んだ青菜と揚げ豚の炒め物も大喜びです。

f:id:rakbaimai2:20171224124601j:plain

食べやすいタイ料理といえば鶏の生姜炒め!タイの生姜はとても美味しく、そのショウガで炒めた鶏肉の炒め物ももちろん最高に美味。ショウガ好きな日本人の口に合うオススメの一品ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171224124634j:plain

そして、文句なしに美味しかった海老のニンニク揚げ!ローカル屋台で本場の味付けのタイ料理を食べる事ができて大感動。たくさんオーダーした料理もあっという間になくなっていました。またプーケットにお越しの際は一緒に美味しいご飯を食べに行きましょうね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人