プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

タイを感じれるプーケットローカル食堂🍴

サッワディーカップ♪
プーケットしまかぜ案内人です🌴

f:id:rakbaimai2:20170607080222j:plain

プーケットB級グルメを食べよう!微笑みの国がタイランド、タイ人の笑顔が大好きな僕、ローカル食堂で『元気?』『最近食べに来なかったね~』っと微笑まれるとタイは良い国だな~っとつくづく思う事があります。タイ人の笑顔は素敵ですね。

スポンサーサイトリンク


目次

1 ぶっかけご飯屋さんが安い
2 ダオタオ・カオケーンの紹介&場所
3 タイ風醤油焼きそばと豚のバジル炒めご飯

ぶっかけご飯屋さんが安い

香辛料がプンプンと漂い、スパイシーなタイ料理や中華風で辛さも控えも料理や『ぶっかけご飯食堂(ラーン・カオケーン)』というスタイルの食堂の料理。お店の前には銀のお盆やお鍋がいくつも置いてあり、数々の種類の出来合いのタイ料理が置いてあります。

f:id:rakbaimai2:20170607080248j:plain

その料理をいくつか選んでご飯に載せて食べる食堂です♪ローカルのカオケーン食堂ですとなんと2品のせても50バーツ前後なので安く色々な料理を食べたい方にはピッタリの食べ方です♪

ダオタオ・カオケーンの紹介&場所

今回はダウンタウン(ダオタオ)・カオケーン食堂の紹介です。プーケットタウンのダウンタウン市場の前にあるこちらのお店は、通常のカオケーン食堂のようにできあい料理がお盆にいくつかのっているだけでなく、いくつかの簡単なメニューは作ってくれたりもする珍しい食堂です。

f:id:rakbaimai2:20170607080310j:plain

カレーや野菜の炒め物などはお盆に作り置きしていて、その場では人気のガパオ(ひき肉のバジル炒め)やホッケンミーやパッタイを含めた数種類の焼きそばやチャーハンなど人気のメニューを作ってくれるのが嬉しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170607080335j:plain

場所はオールドタウンエリアのラノーン通り脇の露店がたくさん並ぶ道を入っていったダオタオ市場の入り口にあります。

タイ風醤油焼きそばと豚のバジル炒めご飯

今回はカフェー・イエン(Thai Milk Tea・タイのミルクコーヒー、20バーツ)とパッスィウ・スィーフー(Fried Noodle With Seafood・シーフード入りタイ風醤油焼きそば、50バーツ)とガパオ・ムー・カイダオ(Rice Topped Pork In Basil Leaves・豚のバジル炒め=ガパオ、50バーツ)でお腹もパンパンです。

f:id:rakbaimai2:20170607080520j:plain

平麺炒めがなぜが親しみやすく食べる機会が多いです。ナンプラー、唐辛子、そして隠し味に砂糖を少々入れて食べると美味さも倍増です。

f:id:rakbaimai2:20170607080533j:plain

そしてくしゃみが出てしまう料理と言えばガパオライスですね。豚のバジル炒めはタイ料理の王道、油がいっぱい目玉焼きも一緒に頂きます。

f:id:rakbaimai2:20170607080556j:plain

『美味いな~』っとついつい笑顔になってしまう料理ですね。

f:id:rakbaimai2:20170607080614j:plain

タイのミルクコーヒーはとても甘いです!常夏の島暮らし、甘いミルクコーヒーが合うのかも知れませんね!プーケット来島の際は1度是非飲んでみて下さい。あまりの甘さにビックリしないで下さいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Down Town Khao Kean in phuket town プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き オールドタウンのローカル食堂