プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

『Lock Tien』でプーケットオールドタウンB級グルメを制覇!!!

サッワディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です🌴

お天気の良い昼下がり、オールドタウンをぶらぶら歩くのが大好きです。街並みも美しく、タイランドをたっぷりと感じる事が出来る場所。ついつい写真に夢中になってしまい、時が経つのを忘れてしまいます。お腹が空いたらもちろんプーケットB級グルメをお腹いっぱい頂ます💛 美味しいですからね~ 常夏の島に来島の際は是非ローカルフードの食べ歩きを楽しんでみて下さいね🍴

スポンサーサイトリンク


目次

1 食べやすくておすすめなプーケット料理
2 楽天(ロックティエン)の紹介&場所
3 楽天のビーフン炒めと生春巻き

食べやすくて美味しいプーケット料理

20世紀初頭まで錫の採掘と貿易港として栄え中国の福建省からたくさん中国人が流れ込んできた歴史があります。そのため、プーケットの料理は、タイの南部料理の他、華僑のタイ人が持ち込んだ中華料理が独自に発展していきプーケット料理となったものもあります。

僕たち日本人には馴染み深い中華料理。タイではほのかに酸っぱく、辛くアレンジしている中華風タイ料理が食べやすく、とても美味しいです。是非プーケット来島の際には色々食べてみて下さいね♪

楽天(ロックティエン)の紹介&場所

中華系プーケット料理を中心としたメニューを集めた食堂街の楽天(Lock Tien、ロックティエン)を紹介します。場所はクラビー通りの王様の壁画がある交差点にあります。昔からあったお店ですが5年前に改装してプーケット島に遊びに来るタイ人が必ず立ち寄る人気のお店です♪

他のお店であまり出会うことが難しい料理と言えば揚げシュウマイのようなホイチョーやホッケンミーのラーメン版や焼きそば版、ビーフン炒めやサテ(カレーたれ付きの串焼き)、春巻きも生春巻き、内臓系の盛り合わせのロバなど、プーケットの中華系料理がたくさんあります。とても美味しんですよ♪

楽天のビーフン炒めと生春巻き

人気の楽天(ロックティアン)でミーフン・ガドゥックムー(スペアリブのビーフン炒め、35バーツ)とポーピア・ソット(生春巻き、30バーツ)とチャー・イエン(タイの甘いミルクティー、20バーツ)を注文。

チャー・イエンは、タイの甘いミルクティーです。日本と違いフレッシュミルクの代わりにコンデンスミルクを入れるのでかなり甘いですが甘党の方にはおすすめの飲み物ですね♪

ミーフン・ガドゥック・ムー。は日本でもお馴染みのビーフンをあっさり醤油で炒めたもの。

一緒についてくるスペアリブ入りの豚だしあっさりスープが美味しくて交互に食べると美味しいです。癖が全くないのでお子さんでも美味しくいただけること間違いなしの一品♪

ポーピア・ソット。生春巻きはタイではあまり食べませんがプーケットのように華僑のタイ人が多いエリアのみ食べられる料理。野菜たっぷりでタイ風の甘辛のたれとの相性抜群の絶品です♪

まだまだ美味しい料理がいっぱいのロックティエン。是非本格派プーケット料理をいろいろ食べてみたい方足を運んでみてくださいね♪もちろんお誘い頂ければお供させて頂きます。(笑)

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
☺️笑顔で10万人、目指しています


プーケットオールドタウンでB級グルメ食べ歩き!『極上麺』を食べよう!


phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Lock Tien in Phuket Town プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き 楽天

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人