プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

あんかけ焼きそばの名店ここにあり!!!

サッワディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です♪

南国島暮らし、スパイシーなタイ料理にゾウ柄のビールことチャンビールを飲むのが幸せな日々。夜な夜なお腹が空いたら屋台ラーメンを食べて更に幸せになるのです。満点の星空の下、トムヤム味のラーメンが癖になるのです。美味しい物天国、B級グルメ天国のプーケットは住みやすい島です。

さて今日は僕のお気に入りあんかけ焼きそばが美味しい老舗食堂のご紹介です。


プーケットオールドタウンでB級グルメ食べ歩き!『極上麺』を食べよう!

目次

1 オールドタウンで食い倒れ!
2 老舗ジットヨートの紹介&場所
3 ラナー・ミーゴップとムー・サテ

オールドタウンで食い倒れ!

ローカルなエリアとして有名なプーケットオールドタウンはタイ人向けの美味しいタイ料理屋さんがいっぱいです。タイ人が集まるローカル食堂は僕たち日本人の口にも合う美味しいものが多いですよ♪昔ながらのタイを感じれるオールドタウンを歩きながら写真を楽しみ、雰囲気を楽しみ、そして美味しいレストランや食堂や屋台でのプーケットB級グルメ食べ歩きも忘れずに楽しんで欲しいです。必ずお腹を空かせて行きましょう(笑)♪

老舗クンジットヨートパックの紹介&場所

今回ご紹介するのはパンガー通りの老舗ジディオット。オーナーの華僑系タイ人のジットヨートさんが中華系タイ料理=プーケット料理を中心としたメニューで美味しいことで昔から人気のローカルレストラン。

オンオンホテルから近くパンガーストリートの時計塔側に歩いて行くと2分ほどで着きます。昼から夕方まで麺がなくなったら営業終了の常にお客さんがいっぱいいる老舗人気店。こちらはタイ料理全般にあるが人気はやはりラナー・ミーゴップ(あんかけカタ焼きそば)とムー・サテ(カレーのタレ付き豚の串焼き)。その他の料理もたくさんありどれも美味しいので何度通っても飽きないおすすめのお店です♪

ラナー・ミーゴップとムー・サテ

ジディオットに来たので今回は最も有名なラナー・ミーゴップ(45バーツ)とムーサテ(50バーツ)とナームオーイ(サトウキビジュース、25バーツ)を注文!!

サトウキビジュースがとても美味しいんですよ♪ 南の島の香り、味がいっぱいだな~っと思うのは僕だけでしょうか?

ラナー・ミーゴップはミーゴップというカリカリに揚げた麺に餡をかける日本でいう中華料理屋で見るカタ焼きそばに近い料理。とにかく日本人の口には合う食べやすくて美味しい料理なのでお試しあれ!!

f:id:rakbaimai2:20170525085733j:plain

ムー・サテはカレーのタレに豚の串焼きを付けた食べるタイの南部料理ですが、とにかく辛くないマレー系(インド風)カレーに豚の串焼きの相性抜群であっという間に食べきってしまいました。絶品料理なのでジディオットに来たら是非注文してくださいね♪

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
☺️笑顔で10万人、目指しています

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Khun Jeed Yod Pak Restaurant プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き クンジットラナーヨットパック

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人