プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅、プーケットでダイビングへ行こう🐡

サッワディーカップ。
プーケット島在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170526120115j:plain

先日は仲良しお二人組さんと一緒に透明度が高いラチャヤイ島へ体験ダイビングに行ってきました。せっかくの南国旅行、綺麗な海中世界でダイビングを楽しみたい方におすすめのツアーです♪

スポンサーサイトリンク


プーケット島の周りはたくさんの離島がありますが近郊の離島では最も透明度の高いラチャヤイ島は、ラヤ島やラチャ島とも呼ばれ日帰りのシュノーケルツアーでも人気の島です。

f:id:rakbaimai2:20170526120511j:plain

ダイビングツアーで潜る場所は島の中でもさらに綺麗な場所!ブルーブルーの海中世界に癒されます。

f:id:rakbaimai2:20170526120134j:plain

港から1時間半ほどダイビング船で移動するとラチャヤイ島へ到着です!移動中にダイビングの説明などは終わっているので到着したら準備をして早速ダイビング!初めてのダイビングのお二人なのでちょっと緊張されていましたが1回潜ると慣れて2ダイブ楽しまれました♪

f:id:rakbaimai2:20170526120147j:plain

1ダイブ目はラチャヤイ島の東側にあるダイビングポイントで潜りました!雨季の間に潜ることが多い島の東側のサイトは特に透明度が高くサンゴも綺麗なので癒されます。

f:id:rakbaimai2:20170526120209j:plain

浅瀬まで移動しゆっくり砂地の上に降りると砂地の上に太陽光と水面によって描かれる揺らめく幾何学模様がとても綺麗で魅入ってしまいます。

f:id:rakbaimai2:20170526120537j:plain

サンゴ礁の上に群れるキラキラ光るスズメダイの群れもとてもきれいでしたよ♪

f:id:rakbaimai2:20170526120225j:plain

ダイビング後は船の上でランチタイムです!潜るとあまり動かなくても意外と疲れるものなのでおなかペコペコになります。食べやすくて美味しいタイ料理がたくさんありPhuketのオプショナルツアーの中では最も美味しいご飯が食べられるツアーの一つですよ!今回は牛肉のオイスター炒めが好評。味付けが食べやすくて美味しいタイ料理ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170526120246j:plain

2ダイブ目は北側のサイアムベイで!透明度は日によりますがとにかくサンゴ礁の種類も魚の種類も多く、とても浅いのでストレスなくダイビングができるポイントの一つでおすすめです。

f:id:rakbaimai2:20170526120308j:plain

お二人とも1本目で慣れてきて2本目はもっと泳ぐのがうまくなっていました!ダイビングは泳げなくてもできる遊びの一つですので気軽にドンドン体験ダイビングに挑戦していただきたいと思う最近です!

f:id:rakbaimai2:20170526120322j:plain

さ~お二人ともダイビングにはまってしまったようで、次回は絶対ライセンスを取りたいとのこと!!また一緒に潜りましょう♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


プーケットしまかぜ案内人とラチャヤイ島へ体験ダイビングに行こう!