プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットで大好きなレストラン『Uptown Restaurant 』

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

最近、ちょっと浮気をしまして。ドイツビールにハマっております🍺 もちろん好物のチャンビールにリオビール、シンハービールは大好きです。でも時々はドイツも良いかな〜っと思うこの頃です。

プーケットタウンを歩こう!

僕の大好きな場所、ローカルの中心地であるプーケットタウン。ラン・ヒルの頂上にある展望台、ロビンソンやセントラルフェスティバルなどのローカルスーパーやデパートもありお買い物が楽しめます。

f:id:rakbaimai2:20180605072257j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

そして、一番人気はカラフルな街並みがあるオールドタウン近辺は写真スポット『インスタ映え』です。もちろん美味しいスイーツが食べれるカフェもいっぱい、是非ぶらぶら歩いて美味しい時間も楽しんで欲しいです。


女子旅、プーケットオールドタウン を歩こう

しまかぜオリジナル島内観光ツアー『オールドタウン散策&食べ歩き』ではプライベート観光でわがまま言いたい放題です。写真やムービーもたくさんお撮りします。もちろんスィーツ食べ歩きやローカルフードもたくさん食べることが出来ますよ。ご一緒にいかがですか?

アップタウンの紹介&場所

先日は地元のタイ人に大人気の「Up Town Restaurant(アップタウン・レストラン)」に行ってきました。「綺麗で安くて美味しい食堂」というジャンルをプーケットに流行らせたのは間違いなくアップタウンレストランかな?!っと思います。

f:id:rakbaimai2:20180605072547j:plain
プーケットアップタウンレストラン

ワンプレート50Bくらいから色々なタイ料理が楽しめ、とにかく美味しいのでお昼と夕方のピーク時は満席で待つことがあります。最近はトリップアドバイザーなどの旅行情報サイトにも載り始めているので外国人のお客さんもたまに見かけます。

f:id:rakbaimai2:20180605072639j:plain
アップタウンレストランへ行こう

オーソドックスなガパオやパッタイなどのタイ料理や、タイラーメンなどのローカル料理やお店オリジナル料理などメニューはたくさんあってどれも美味しいので、是非色々注文して食べてみてくださいね♪たまにとても辛い料理もあるので気を付けて下さいね。

タイ風小海老ディップとグリーンカレー

さてさて、今回注文したのは、タイビールの代表選手「シンハービール(50B)」と、ナムプリック・グンスィアップ(タイ風小海老入りチリディップ&野菜、120B)と、ゲーン・キアオ・ワーン・ガイ・ラーット・カーオ(鶏肉入りグリーンカレーご飯のせ、60B)です。

f:id:rakbaimai2:20180605072819j:plain
ピリ辛タイ料理

たくさん盛られた各種野菜を小海老入りの辛いディップつけて食べる料理はローカルタイ人がよく食べる料理です。

f:id:rakbaimai2:20180605072722j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

とにかく辛いものが好き!タイ料理が好き!な方には是非食べていただきたい料理です。アップタウンのナムプリック・グンスィアップはとても美味しくて癖になる味です。

野菜の茹で加減などもちょうどよく、この値段なのに上品に盛り付けられているのも嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180605072924j:plain
グリーンカレー

そして、日本人にも有名なグリーンカレー。ココナッツミルク入りタイカレーですね♪ほのかなココナッツミルクの味とカレーの味と辛さのハーモニーが素晴らしく上品な味で本当に美味しかったです☆

f:id:rakbaimai2:20180605073003j:plain
シンハービール

両方の料理ともシンハービールとの相性がよく思わず2本飲んでしまいました。皆さん機会があれば是非アップタウンへどうぞ!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人